人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り替え休日。

先週末は休日出勤でばてたので、振り替え休日として平日に1日お休みしました。
とはいえ朝1で血圧の薬をもらいに内科を受診したので、
結局それのために必ず休まないといけなかったんですが(汗)
ついでと思い、1日お休みにしちゃいました。

懸案事項だった美容院もやっと行けました。
前髪が鬱陶しかったの・・・。
ちょっと軽くしてもらっただけで、髪がふつうにおろせるようになりました。
美容師さんってすごいなあ。
いつも担当してもらってるのは一回りくらい若い男の子なのですが、
先月お子さんが生まれたのだとか。
彼がお店で働き始めたくらいから知っているので、
「大人になったのね(笑)」なんて思ったりして。

ぎりぎりだった化粧品も補給してきました。
化粧水が本気でなくなりそうだったので。
ついでに、ものすごく久しぶりにアイシャドウを買いました。
前に買ったのは2年前くらい(笑)
いかに私が普段化粧しないかがばれそうですが。
今回は気合入れて、グリーンなんか買ってみました!
とはいってもカーキっぽい色のセットですが。
私は瞳の色が少し薄く、光の加減でかなり茶色にみえるそうなので、
ブルーよりグリーンが合うらしいです。
ブラウンとグリーンのセットなので、この秋冬はこれでいけそう。

あとは保育園のお迎え時間まで家でゆっくりDVDを見ました。
買ったっきり時間がなくてとおして見られなかった、
「星奏学院祭2」のDVD。
まあ今コルダ2fアンコールやってるし、ちょうどよかったです。
とはいえまだ1枚目途中までしか見てないです(笑)

最近はちびがやたらと自己主張するようになり、
とにかく家では子供番組DVDオンリー。
自分のDVDを見られる時間がやっととれて嬉しいです。


そういえば、今うちの坊主たちは、正月に録画しておいた、
「キッズソング50」にはまっています。
NHK教育でやっていた、開局50年?かなんかの記念番組で、
ムックとガチャピンまで登場して、子供のうたを特集しているもの。
ちびはとにかく歌番組(子供のですけど)を見たがるので、
たまたま録画していたこれをみせてやったところ、大はまり。
ぼんやぷーまでまきこんで、最近はえんえんこのDVDばかり見ています。
坊主たちのお気に入りは「だんご三兄弟」。
いまさら。
うちも三兄弟なので、ちょうど覚えやすかったみたいです。
ぷーは年のわりには舌ったらずなのですが、
必死で「いちばんうえはちょうなん!」とか歌っているのでおかしい。
あ、ちなみに、ぷーは「じぶんがいちばん」です。当たってます(笑)


親はというと、同じNHK教育のうたでも、
「るるるの歌」にはまっています。
とまる、はしる、など、最後が「る」の言葉だけでつくられているうたなのですが、
設定といいアニメといい歌声といいとにかくシュール。
めっちゃ頭に残ります!
本気でCD買おうかなと言ったら、ぼんに止められましたが。
私もオットも、かなり好きです。
by bittersweetlove | 2009-09-03 03:04 | 日常小話