人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連呼。

先日、ぼんの誕生日がありまして。

うちの子は誕生日のときに、親からと、祖父母からの2つ、おもちゃを買ってもらえます。
大きなおもちゃは誕生日とクリスマスだけなので、
本人もはりきって選ぶわけですが、
今回ぼんが選んだのは、どちらも「仮面ライダーダブル」のおもちゃ。
なにやらベルトと、なんとか棒(笑)でした。

「仮面ライダーダブル」ってね、あんまり声優さんでないんですよ。
唯一クレジットされているのが、立木文彦さん。
立木さんの声で、「メタル!」「ジョーカー!」とか、
変身の掛け声がきけます。
ぼんが今回買ったのは、その声がひたすら堪能できるおもちゃ。
おかげで今、うちの中は立木さんの声の天国です。

いやはや、ぼんが仮面ライダーに目覚めてからというもの、
うちにはそういうおもちゃがやたら増えましたねぇ。
関さんの声がでるものとか、
杉田の声がでるものとか、
石田さんの声がでるものとか。
まあ親としても楽しみなのでほいほい買うのも一因か?

今回の仮面ライダーダブルは、ガイアメモリというらしいUSBメモリみたいのを、
ベルトにさして変身するので、そのメモリがいくつかあります。
うちには今5種類ありますが、
そのうち「ルナ」メモリというのがあるようです。
立木さんの声のまねをして、ぷーが
「るーなー!」(と聞こえるらしい)
と叫んでいるのはなかなか面白い光景です。
しかし、「ルナ」と言っていると気づかず、
「おかあさん、るーなーのメモリどこ?」
とか覚えてしまっているのは、ちょっと問題かもしれません。
by bittersweetlove | 2009-10-07 01:42 | 日常小話