誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

STEAL!。

忘れないうちにメモメモ。
毎度おなじみぐだぐだですのであしからず。








一気にやりあげた感じでした。
たぶん普通の状態なら、絶対攻略しないキャラがいるんですが、フルコンプでないと最後のメッセージが聞けないので、頑張ってみました。
でもストレス溜まった気がしなくもないです。ううぅ。

共通ルートは1度とおればスキップモード全開ですすみました。さくさくすすんでくれて助かりましたが、個別ルートに入ってしまうと、使いまわしのシーンでもいちいち読まなければならなかったのがちょっといらいらしましたね。まあでもどこもそうなんですけど。

キャラ攻略順はほんっとに悩みました!
たぶん同級生ふたりは(とくに幼馴染は)デフォルトヒーローだろうと思ったので、上と下を先に終わらせようと思ったのですが。
ショタ属性ゼロの私、本気で下級生攻略が苦痛でなりませんでした。
攻略順は苦肉の策です。
まず、ファーストインプレッションではまるだろうと思っていたのはゲームマスター。
まえぬの声を差し引いても、眼鏡へタレインテリとくれば私のツボつきまくりです!
本能に従って1番手に眞鳥を選んでしまったのですが、ここで萌えすぎてびっくりでした。


攻略順に。


眞鳥。

彼の声で癒されたいがために一番手、だったのですが、なんかいきなり物語の核心!?
びびりました。
中のひとの声はすっごい好きです。最近かなり好きなんですが、このトーンは柔らかくてとても聞きやすい。
微妙なべらんめぇ口調は必要だったのでしょうか・・・?
明日叶が最後の選択部分ですごく男の子だったので、とてもかわいいシーンだと思いました。
今後が一番気になるCPではあります。
ラストのスチルはイマイチ好みではないのですが、鍵開けにわくわくしてにやっと見上げている眞鳥のスチルは綺麗で好きです。


ヒロ。

たとえ声が彼でも、鬱陶しいことこのうえありません。
いらっとさせるのは上手だということは、中のひとは上手だということなんでしょうか。好き声なのに。
フェノメナルートのイメージを引きずっていたので、まったく違う展開になって新鮮な感じがしました。頭が切り替わると面白いなと思います。
でも、キャラ本人に一切萌えない。ごめん、もうちょっと静かにしてて、という印象でした。うー。
つまりルートの感想より鬱陶しいというイメージしかないという・・・。
ラストのスチルは顔が崩れていた感じがしてちょっと悲しかった。


桐生。

萌えを回復させるべく、眼鏡その1を攻略。
神谷くんのこういう淡々としたトーンはたまにきくけど、私としてはもうちょっと柔らかいほうが好みなので、今回もちょっと声萌えできませんでした。
そしてこのキャラ、結局何歳なんですかっ!?
小冊子には桐生のみの小道具がでてきますよね。あれを見たらこの疑問がふくらんできて困っています。
何歳さば読みしてるんだろう。
思ってたよりはキャラ萌えしなかった気が。エロはあるけど、愛がイマイチ伝わってこないので。
桐生はスチルと立ち絵で顔がかわりますねぇ。


興。

こういうたらたらしたしゃべり方のキャラは苦手は苦手なので、終わらせておこうっと、と思ったのですが、意外とこのルート、おもしろかったです。穴場。
桐生と違って、ゆっくりと近づく感じがかわいくて。初恋同士ってかわいいねぇ、と微笑ましかったです。
かといって堀江くんのあのしゃべりかたはいらっとしましたが(笑)
うしろから抱っこのスチルはすごくかわいかった。


亮一。

最萌え。
まえぬが某教官みたいで大笑いしました。まえぬって語尾に特徴あるよね。意識的?
期待通り、甘いパパでした。第一印象ばっちり。
桐生より亮一の年齢詐称疑惑があるほどオヤジっぽいよね。でも料理できるのか。うーんポイント高い。
特典で「一番字が汚いのは亮一」とあったのが大笑いでした。
こちらの眼鏡のほうが私の好みです。頭なでなでと海のシーンはとても綺麗だったと思います。
亮一の戦術ノート、みてみたいなあ。


太陽。

こいつ許せない。
中のひとはすごく上手だったと思いますよ。だってすっごいいらいらしたもん(笑)
あまり知らない方だなと思ったら、ワンドのマシュー君でした。びっくり。
私はショタ萌えゼロですが、これほどいらいらするキャラもそういないと思います。一緒にいられなきゃ運転しない、の台詞を聞いたとたん本気でこのルートやめようかと思いました。
こういう自分勝手な台詞をぺろっと言えるのは若いだけではない、馬鹿な思い上がりだと思うので。
私が明日叶なら殴り倒してます!
スチルは結構愛されていた子だと思います。どれも綺麗だった。個人的にはボートでひた走るスチルが好き。


慧。

確実に他の人と違う話の進み方をすると思っているので、楽しみでした。
緑川さんは、高校生はちょっと難しくなってきたかも? もっとアダルティーな感じだとよかったのになと思いました。
苦悩の低音がすごく好きでした。
意外性はまったくなかったけど、実はずっと好きだったのよオーラばしばしで、反応が楽しかったです。
でも理事長との関係はちょっと納得できなかったな。


ディオ。

萌えると聞いていたので最後にもってきました~。
三浦さん、出てくるようになったね! 彼の声は癖があるから良し悪しはあるんだろうけど、私は好き。
詐欺師のくだりが、永田さんに聞こえて大笑いしたのは内緒です(笑)
ところどころのイタリア語が、ラッキードッグ1とかぶって、両者の違いが楽しめました。
ディオのBADENDは今後が気になるところです~!!BADENDが気になったのはディオだけです。
ディオの体がすごく綺麗だったので満足です(笑)うしろから抱っこで寝るスチルがかわいくて好き。


明日叶。

ルートによってころころ表情が変わる子だったのですが、興や太陽ルートではよく笑っていたので、ほっとしました。


私の萌えキャラは亮一、眞鳥、ディオ。
確実にスルーのキャラは太陽とヒロ。もちろん中のひと関係なし。
このあいだ本家の人気投票を見たら、なかなか似たような結果が出ていて、笑えました。
今回については、眼鏡キャラは桐生より亮一みたい。
私は「学園ヘヴン」をひとつもプレイしていないのですが、ヘヴンみたいにどんどん派生していってほしいと思います。
シリアスにもギャグにも転べると思うので。
でも「鬼畜眼鏡」みたいにファンディスクでたら嬉しいだろうなあ。
とりあえずビジュアルブック出たら絶対買います。

楽しかったです。久々にがっつりと総プレイしました。
誰か私と「STEAL!」の萌えについて語ってください。
[PR]
by bittersweetlove | 2010-01-06 00:53 | ゲームぐだぐだ感想