人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況。

「ワンドオブフォーチュン 未来へのプロローグ ポータブル」、
ものすごい勢いで主要キャラをクリアしました(笑)
PS2でプレイ済なので話とかは全部知っていたのですが、
追加の「あなたといっしょ!」のスチルが見たくて。
たぶんもうこの追加分だけはファンブックとか出ないだろうし・・・。
そして期待にこたえてくれました薄葉カゲロー様!!
いやー甘かった。そして美麗だった。満足です。
ひとつひとつのエピソードが短い分、シーン再生はありませんが、
各キャラのコメントがつきます。
シーンを見たいときは早送りしてもさほど時間はかからないので、
そんなにストレスはありません。
今回もフルスロットルなユリウスがおいしかった!! 追加スチルも甘い甘い。
櫻井くんの可愛い甘々声を堪能しました~。大好きです。
個別ルートでは青春満開なラギルートが好みです。
まだ先生とアミィちゃんはプレイしていないのですが、主要キャラクリアしたのでちょっとお休み。

そして今は「雅恋」をプレイしています。
ごめん恋愛番長たち(笑)
ユリウスに引っ張られ、最初はライコウへ特攻しました。
ワンドとは全く違うドスのきいた低音で、聞き応えあり。
しかしですね。

個別エピソードまでが長い・・・(泣)
特にバトル、なんだか間延びして感じます。別にバトルには燃えないので、長いです。

早送りしたら次はすごくさっくりとすすむと期待していたら、
個別ルートに入ると読んだことがあっても初見と判断されてやっぱりクリックです。
ううう。

それと、バトルシーンでは、人によって声の張り方が違うので、温度が違う気がします。
特に壱号。
もうちょっと緊迫感あったほうが・・・というか、叫んで? みたいな感じがします。
やっぱり場数の差なのかなあ。技の名前を叫ぶとか、勢いが違うよね。

そして、やはりあのエセ関西弁が、ねぇ・・・。
許せん。


まあいろいろありますがスチルは綺麗なのと、BGMがいい感じで結構好きです。
とりあえずライコウのあとはスキップフル活用して和泉を攻略しました。
個人的には晴明を最後にもってきたかったところですが、
晴明を攻略しないと芦屋道満にいけないらしいので現在はご主人様攻略中。
道満って、所謂遥か2におけるアクラムっぽいポジションだよね?
(とりあえず情報収集はしていないので想像のみ)
私はあまり敵方には萌えないので、道満もスルーしたいかも・・・。
あとのふたりはスルー予定です。

寝る前のマッサージタイムと布団の中であったまるまで、くらいなので、
毎日プレイ時間2時間あるかないかなのですが、
4日目くらいにしてやっと微妙に個別イベントでてきたかなあ、という感じ。
甘さはひかえめ。
ラストにどの程度甘くなるか、期待してはいたのですがちょっと少な目。
まあ、頑張ります。


今週はクリスマスプレゼントとして(笑)12月発売のゲームが一気に来るので、
なるべくさっくり終わらせておきたいです。
年末は頑張るぞ~!!
by bittersweetlove | 2010-12-19 22:10