人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャレンジ。

仕事が変わったとはいえ、休日に出勤するほど私は暇ではありません(笑)

つーかね、オットは仕事とか言いやがって休日出勤したんですよ。
仕事変わったのは私も同じじゃ!と言いたいのですがあえてスルー。
というわけで、日曜に私は1対3で子守です。

しかし、1日テレビを見せるわけにもいかないし。
公園で走りまわるなんて絶対嫌だ←私が。

で、妥協点。

子連れで買い物いってきました~。

某大型スーパーですが、私好みのナチュラル服のショップが多くて、
季節ごとに訪れたりします。
今回の目的は、中に入っているルピシアのお茶。
私は仕事にお茶が欠かせないので、そろそろ補給しなければならなくて、
それもあってお買い物を選んだんですが。
ぼんとぷーは、店内のゲームセンターでお留守番です。
お小遣いを渡して、あとは好きにさせておけば絶対ゲームコーナーからは動かないので、
とても助かります。
だいたい3人まとめての子守で一番問題になるのはいかなるときもちびなのです。
ちびは大抵連れ歩くはめになります。
今日も当然のようにべったりとひっつきました。
今日は場所に慣れていないのもあったのか、いつもよりべったり。
ちびは初めてのことや、いつもと違う現象に通常以上に怯えたり拒否したりするので
今日もそれっぽい感じだったようです。
今日は抱っこより「おんぶ」の気分だったようで、私の背中にはりついたまま、
これが下りてくれないわけです(汗)
当然目的であるお洋服とか見るんですが、それももちろん背中にちびつき。
試着もできず、広げるのもできないのですが、
そのぶん店員さんが寄ってきてくれて、いろいろと説明はしてくれました。
顔見知りの店員さんだったので良かった。
今日はちょっとガーリーなカットソーと、ボーダーワンピースを買いました。
背中にちびをのっけたまま(笑)
会計のときだけは降りてもらうのですが、そこはなぜか素直におります。
不思議です。

さすがに帰ったら疲れ切り、ぼんとぷーは祖父母と外食にでかけ、
ちびは簡単パスタの夕食でごまかしました。

でもちゃんと今日の目的はゲットしたのよ。
私のお買いものスキルもちょっとずつあがっていると思う!
次も行けそう。


…しかし背中と二の腕が痛いです。
明日が怖い。
by bittersweetlove | 2011-04-03 23:18 | 日常小話