人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真実とか。

TOKYOヤマノテBOYS、新宿と渋谷を制覇しました。

9人もいるのに、「絶対クリア!」と思えるのが2人しかいなかったという…(汗)
コストパフォーマンスの悪いゲームだ。
いや、あくまで私にとって、だけどね。

っていうのはね、キャラの作り方がすごいと思うから。
当然リアリティも必要だと思うんだけど、
声優さんの演技があまりにも熱演なので、よけいイラッとしたりすることが多い!!
特に2番と9番か…。
9番とかもうね、4番にかなり「うぜぇ!!!」って叫ばれてたけど、
私も叫びたかった!!! 
絶対、遥か5のボスと同一人物とか思えないよねぇあれは。
あと、ファーストインプレッションで結構好感度高かった6番。
どうやったらこんな子が育つんだろう。
大真面目な演技なので余計におかしい。

とりあえず欲望の赴くままに1番と4番をクリアしたわけですが、
どうやら知らず、真実解明ルートを持つ子達だったようです…。
びっくりしました。

TYBは普通に恋愛ENDがあるのですが、
裏ルートというか、真実ENDが存在します。
そこではちょっとダークっぽい展開になっていくので、
最初のスキップさえ我慢できれば、結構楽しい…と思ってたんですが。

が。

4番の展開があまりにも…(泣)


事前投票1位の展開としてはあまりにも後味悪すぎて…
凹みました。正直かなりの勢いで凹んだ。


今からSUPER MINTプレイを考えている人であれば、
絶対伊織は最後にすべきです。


(以下かなりネタバレです)





要するに4番ルートでSUPER MINTのラスボスというか、キーパーソンが
はっきりしちゃうわけなので、
後の2人ルートでいくらぼかしててもね…と思ったりはするんですよ。
4番ルートでは、ラスボスが誰かは種明かしの前になんとなくわかります。
だからあの縦書きの一文はわりと不気味でした。
あ、びっくりしたといえば、
HONEY MILKであれだけ謎を残していた殺人鬼が、SUPER MINTでは
あっさりと通常ルート(それも分岐前)でフェイドアウト。
ディスク変わると、裏ルートの展開はかなり違ったものでした。それはよかったです。

でね。

伊織は自己犠牲甚だしいと思うんですよ。
なぜひとりですべて決めてしまうのか。
だって、兄弟には存在するはずなんです、「母親」という人物が。
渋谷の街を救いたい、という思いはわからんでもないです。
ただ、そのために、「自分を犠牲にする」ことによって、
残された「母親」がどうなるかという記述は一切ありません。
はじめから蚊帳の外、考えてもいないんですよね。
それに気づいたとき、ぞっとしました。
まあ、私は「残された側」の人間なのでよけいにそこにひっかかるのかも。
悠斗は展開として納得いくんです、はっきりと「親にかまわれていない」子でしたから。
でも伊織は親子で暮らしてきた子のはず。
なんか納得いかなかったですねぇ。


しかし、こうなると、HONEY MILKの殺人鬼がはった伏線を回収するのは、
イエスのルートかなという気はします。
イエスは7番。そしてDARK CHERRYのED曲歌うんだよねぇ。
やっぱりEDを歌う人はそのディスクの真実解明ルートをもっているのかしら??

DARK CHERRYはプレイする気なかったんですが、
こうなると気になってきてしょうがない感じです。
あーでも、イエスと恋愛とか、今のところはありえねぇ(笑)
by bittersweetlove | 2011-08-20 13:19 | 全年齢