人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勢いってすごい。

スマホユーザーになりました!!


いや、スマホも持ちました、が正しい。

今月、携帯を機種変更したんです。
ガラケーかスマホかさんざん迷ったんですが、
「現在登録しているゲームがスマホ対応していない!!」
というわりと切実な(笑)状況により、ガラケーにしたわけですが、
これが「Wi-Fi対応」の携帯だったことがそもそもの発端。
2年ほど同じ機種を使い、かなり気に入ってはいたのですが、
後継機も出てきたことだし、夏の割引キャンペーンも対象になったし…で、
2年間ガラケーで過ごす決心をしたんですけども。

突然、ショップのおねーさんから電話がかかりまして。

「先日機種変更したのがWi-Fi対応のだったのですが、
突然キャンペーンが始まって、もう1台持てるんです…」というような内容。
つーかそのときは頭に???が飛び交ってまして。

そんで仕事帰りに、なんのこっちゃと聞きにいってみたら、こういうことでした。
ものすごく適当に説明すると、
今月Wi-Fi対応の機種を購入された方対象にキャンペーンを行っている。
対象機種を買った場合、特定のスマートフォンを無料で新規契約してもらえる。
(機種は選べません。指定のものに限ります)
また、キャッシュバックもある。
せっかくのWi-Fi対応なので、通信もできるスマホ、試してみてはどうか。
…というような。

つまり、2台持ちにしませんかということで。
指定のガラケー、割引対象だしいろいろオプションつけたら料金安いし、
その浮いたお金で、スマホ持てるよねと言われるとそうかなと…

そしてふらふらと契約しちゃったわけです(笑)

ガラケーとスマホの通信がうまくいかなくて四苦八苦したのですが、
なんとかどういうことかわかってきたようなわかんないような。
アプリも自分で設定してねということなのですが、何を入れたらいいものやら。
とりあえずツイッターだけは見られるように設定してみました。
まだまだ説明書読むにまで至らない…。

このおもちゃ、高いか安いかは使用回数次第、なんですが。
どこで使うか、悩みそうです…。
by bittersweetlove | 2011-08-26 23:22 | 日常小話