人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月のしずくと花月の宵

遥か3のバラエティCDを買いました。

十六夜記のCDは、オークションで半額。
迷宮のCDは、ポイントがたまった楽天で半額。
2枚で1枚分。よかったです。

無印のCDは持ってないので、遥か関連のCDは手元にこれだけしかないです。
で、キャラソンは、
ヒノエ・九郎&景時、泰衡、銀&知盛、敦盛、弁慶、譲&白龍(成長後)
これだけ聞きました。


まず特記すべきは、やはり。

直くん@ヒノエ、めっちゃうまい。


声優もやってるけど、このひと実はシンガーソングライターもしてるんだよね。いやまじで上手でした。曲調が合ってるってのもあると思うんだけど、もっとこの人の歌聞いてみたい気がしちゃいます。思わぬ収穫。

弁慶はセイントビーストで抗体があったので、すんなり入れました。相変わらず上手です。

源氏コンビはなかなか聞けました。関さん@九郎、意外に上手。アップテンポだったので、逆に井上さん@景時が難しそうでした。関さんにびっくりです。スネ夫のくせに(笑)

譲&白龍。確実に中原さん@譲は置鮎さん@白龍に食われてます。中原さんソロだとパスしたい感じ。音はずれてるし。おっきー上手だな~相変わらず。

チモ&シロガネーゼ。よくこれでお金とれたなという感じで恐ろしい歌でした(汗)イメージ総崩れ。歌無理なら無理って言ったほうがいいと思うよ浜田さん。

敦盛。なんかほっしー、あのビジュアルでこの歌声ってすごすぎ。いろんな意味で。決して下手ではないんだけど、たどたどしい不安定さがどうも笑えます。

泰衡さん。実は鳥ちゃん@泰衡が聞きたくて月のしずくを買ったようなもんですが(笑)上手なほうだと思います。ラブドロのテーマソングで免疫ついてたから、すんなり聞けた。


遥かのキャラソンって、「○○よ」っていうフレーズがやたら多い気がします。まあ設定が時代物だし、しょうがないのかなあ。このフレーズでレトロ感をだしてたりするのかな。
あと、タイトルがえらく恥ずかしいです(笑)


あと、迷宮のテーマソングは浅川悠さんという声優さんが歌ってますが、この曲結構好きです。上手なほうだと思うし。


ドラマ部分は全部聞いてないけど、鳥ちゃんが低くてかっこいいです。十六夜記してたころはまったく興味がなかったので泰衡さんの台詞なんかすっとばしまくってたけど、ラブドロとかよりずっと低くて重厚っぽくキャラをつくってる感じ。惚れる。




最近はCDを買い捲って、キャラソンも結構たまってきたので、お気に入りを1枚にまとめてみようかと画策中。ある程度ラインナップはまとまってきて、今は最終選考中ってかんじかな。
by bittersweetlove | 2006-04-07 23:46 | CD