人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルコンプ。

「月ノ光太陽ノ影」、フルコンプしました。
スチル等も100%、おまけシナリオコンプしたので、攻略終了とします。


えと、私の感想。
はっきりネタバレまくりなので。






裏表王子、忠犬幼馴染、遊び人、鬼畜教師、ツンデレ弟、親友(女)。
以上が攻略対象。
結構、ボリュームなかったです。思ったほどは。ああでも、ちょっと物足りなかったけど、話自体は結構楽しめた感じ。
でも、本筋に入らないと、王子の不可解な行動の意味がわからないままってのが、不思議な感じではありました。
「黒い」ゲームってきいてて、いろいろなシチュエーションがありました。乙女ゲームで3Pとか、意識的に妊娠ってのはなかなか珍しい。
R18シーンはひとりにつき何度かあるんだけど、攻め主人公ってのが頻繁にでてくるのも最近の風潮みたいで面白かったです。
セーブもたくさんあったし、回想シーンもHシーン以外があるってのがポイント高かったかな。
バグなくさくさく進んでくれるのも良し。

なによりスチルものすごく綺麗。

好みの顔ってのもあるけど、塗りも綺麗だし、男性の体が綺麗に描かれてました。
このゲーム、私にとってはかなりポイント高いものです。

たぶん暫くはPCに残して再プレイするくらいは気に入った。




攻略順に。


先生。

ちゃんと告白前と告白後で声のトーンが変わるのがいいね。声優さんお上手でした。表名はわかるんだけど、いまいち聞いたことない。
でもさあ、やっぱり舞台が高校だと、攻略対象教師って30台前半なんだよなあ。こんな渋い声の30台前半ってなかなかいないよ?
設定が鬼畜なだけあって、お道具をお使いになります。つーかその玩具、どこからだしたんだよ先生。まさか未使用・・・じゃないよね? ってーと前の彼女と・・・? なによりお昼に悪戯したあと、どうやって持って帰ったの!!結構ここつっこみどころだと思うんだけど・・・。
でもいちばんつっこみどころは、おうちにお誘いになってから、
「私、いつでも・・・」
「じゃあ、今夜は
ってとこですか。いきなりかよ! それも「明日学校ある」日に! 先生!
・・・・・いろんなところで、楽しませていただける鬼畜眼鏡でした。
覚悟きめたら一直線。一途なおっさん。よかったですよ。
「ああ・・・・・・可愛いなあもう・・・」の台詞が一押し。


弟。

姉ではなく従姉としってからもうそこしか見えない可愛い弟くんです。マジで可愛かった。表名ではあまり聞いたことない声だったけど、ほんともろに「弟」って演技で上手。
(あとで気づいたけど、この人、同名で星の王女光のつばさにでてました。ツンデレ後輩役。)
この弟くん。もちろんお姉さまが初めてになるわけなんですが、お姉さまは経験をお持ちなので、完璧主導権握られます。可愛いです。我慢ききません。なんかBL風味。
この弟くんルートは最後に分岐するんですが、BADの弟くんはちょっと黒かったです。結局親に関係をばらさなかった場合。どんどんエスカレートしちゃう弟くんが結構、育てかた間違えたね・・・って感じで。
対してばらしたGOODエンドは可愛い。お姉さまのお部屋に転がり込んで同棲始めちゃう。確実に尻にしかれた格好がもう可愛くてたまんないです。いいなあこんな弟(笑)
ああそうそう、Hシーンも「姉ちゃん」なんですよ。わりと新鮮でした。私背徳好きだけど、年下は眼中にないので。


親友(女)。

もちろんHなしです!でもたぶんこれ、百合エンド。3Pに疲れきり、親友との人生を歩みだす主人公ちゃんです。ちょっといろいろ、考えました。なんか不思議な感じ。
(感想少なっ)



遊び人。

えーとね、声が一押しなんですよ、このゲームの。表名きいてかなり期待してたんですが、実際はそれ以上でした! 私もう、ついていきますって感じです(笑) チ○よりシ○ガネーゼより素敵なお声でした。ちゃんとしたスピードで話してるからか? どんなに歌が下手くそでももういいです。まじ好き。この声。上手だわ。
「ああもう・・・ダメだオレ・・・」
の台詞にやられっぱなしです・・・。
そもそも痴漢から助けてくれた、バイト先の上司ってことなんですが、もちろんそれだけで終わるはずはなく、夜の世界の方でした。この人もつっこみどころ満載。食べ物扱ってるときはその髪の毛しばっとけよ!とか、なのにバーテンのときはしばってるのはなぜ? とか。仕事中にホテル行っちゃえるのも頻繁に抜け出せるのもオーナーだからか?とか。
まあおきまりの、虚飾を脱いじゃえば怯えた少年、てあたりなんですが、話が進むにつれどんどん少年ぽく可愛くなってきます。台詞とか。変貌振りがなかなかツボ。
最後の、「逃がしてあげないよ?」のあたりは萌えました。ごちそうさまでした。


幼馴染。

この人はどこのサイトみても、表名わかんないんですよね~。どっかの雑誌かなんかでも、乙女ゲー初挑戦ってかいてあったし。声はたぶん好きな部類なんだけど、実は私、こういう体育会系忠犬タイプ、苦手なんです。なので、あんまり萌えなかった・・・・・。他の作品で、つーか違うキャラでお眼にかかりたいです。
体育会系っぽく、力でごり押ししてきます。先輩の代わりにしていいよとかいいながらやるあたりがすでに嫌だった。でも一番嫌だったのは、逃げようといいながら、ほとんど計画も立てず、行き当たりばったりで実行しようというあたり。甘すぎるでしょ。無理よ。こういう短絡的なの大嫌い。
というわけで全然まったくダメでした。残念。スチル綺麗なのにな。


黒王子。

王子の裏表ってのは、柚○様で聞いて免疫ついてたんですが、いやあ、さすがですよ。真っ黒ですよ。
たぶん壊れちゃったんだろうなあ。きっちり外堀埋めて、主人公ちゃんを逃げられないようにきっちり囲ってしまうあたり、やりかた上手です。でも子供産ませちゃおうって考えるのは黒いよね。その後のこと考えてないでしょ。大変なんだよ(笑)
実はやり直して読み返したんだけど、やっぱり黒王子の思考回路はわかりませんでした。あんまり好きなほうじゃないな。


白王子。

この声優さんをこの配役にしたのがわかるような(笑)白王子、だって「受け」みたいなんだもん。主人公ちゃんに攻められて喘ぐ王子。BLだ!
王子は基本的にデフォルトヒーローなので、白王子ルートのときのみ「許婚解消」の詳細が語られます。この理屈、わかるような気はする。でも、白王子ルート以外では、その思惑が裏目にでちゃうのよね。悲しい現実。
最後の結婚式の笑顔が可愛らしい分、どうも腹黒さがあるようで素直にみられません(笑)
私としては断然白王子のほうが好きでした。年相応のぐるぐる思考で。黒王子はどうも壊れっぷりがいけません。鬼畜度は確実にあるけど。なんかルート萌えなかった。



おまけシナリオ「真実の愛」


・・・・・・・実はつけてほしくなかったよ(笑)面白かったけど。なんか余韻が台無しって感じでさあ。これだけの作品、ギャグで終わってどうするよって。
まあ面白かった。



総じて、スチルおよび絵が綺麗なので、楽しめました。
買ってよかったよ。
by bittersweetlove | 2006-04-25 12:12 | R指定