人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり。

週末は家に全員いるのでやっぱり趣味には走れません。

今日はジャスコの5倍ポイントの日なので、久しぶりに口紅を買いました。
テスティモのベージュ。
1年ほど化粧と縁のない生活をしてたんですが、もうそろそろ社会復帰のカウントダウンが始まるので(泣)、少しずつ準備を。
私の顔は、あまりきつい色が似合わない・・・というか、赤の口紅とかだとまるでそこだけ目立ってしまうので、強い色の化粧はあんまりしないです。
とかいいながら、こんなぼけた色ばっかり使うから、ただでさえ膨張してる顔が膨張して見えるのか・・・・・


さて、2HEARTSのCDをヤフオクで落とし、届きました。
声優ユニットとあなどってはいけなかった。本気で。知らなければ普通にポップロックしてるオヤジ達です。
格好良いですよ。立木さんが(笑)
いやいや、森川さんも好きですけどね。彼は歌い方に癖があるので、若干耳につく場面もあったりして。
あの渋いお声にはかないませんや。

かくなる上は最新の(?)ミニアルバムもゲットしたいとこなんですが、現在でてるのは謎の(笑)PVつき。
PVなしは8月リリースだそうなので、それを待っていたんですが。
絶対このPVいらないよな~、とか思ってたのに、なんか試聴でみてると、こんな笑えるPV、最後まで見てみたいという欲求がむくむくとわきあがってきまして(笑)
ちょっと揺れてます。
どうしよっかな~。



「転生八犬士封魔録」4人クリアしたところで、「緋色の欠片」始めちゃいました。
1周目は拓磨と真弘しか攻略できないらしく、杉狙いの私はまっすぐたくちゃんへ。
プレイ1時間半。
ひとっつも選択肢でてきません(笑)
ずーっとサウンドノベルみたいにすすんでいくだけ。
それと、立ち絵が遠いんです。ものすごく。
攻略サイトさんの話できいてはいたんですが。ここまで遠いとは!
「転生」で慣れていたので、見えなくてびっくりです。
せっかく可愛い絵なのに、もったいない。
表情も差分で動いているのに、遠すぎて見にくい。残念です。
杉の声は確かに高校生としては低かった。でも好きな声でした。ねちっこくなくて(笑)
まだ1章なんですが、今後の展開に期待です。



しばらくは「緋色の欠片」にかかると思うので、「転生八犬士封魔録」はとりあえずここでレビューまとめ。
波多野くんを落とすかどうか今考えていて、その後はたぶんやらないと思います。
ネタバレを含むので隠しで。





まず。

初めてでした。
「ヒロインがお姫様じゃなくなる」設定。
ある意味斬新。でもちょっと萎えた。
だってさー、ゲームってやっぱり夢じゃない。主人公(自分)がちやほやされてなんぼだと思っているので(笑)このどんでん返しはちょっと効いた・・・・・
それもお姫様の座から下ろされたら微妙な位置だし・・・
まあ、この話の場合、お姫様で居座られると恋愛できなくなるので(笑)←話上相手が固定されちゃうので
こういうことにしたのかなあ。

曲。
直くんはうまかった。うん。この曲は好きかも。
でもEDのコニタンはあんまりうまいと思わなかったな。曲調が間延びしてるから?
しかしOPムービーで、学校で出てくる敵役は全部見えちゃうので(笑)いくら本編で「謎の人物」って書いてあっても無駄だと思うよ。
最後のラスボス・・・・・・・というか、黒幕は意外だったけど。

絵柄。
あんまり好みでなかった。
最後までなんか馴染めなかった。
特に万珠のデートシーン。顔が歪んでたよ(泣)

キャラ別。

万珠。
こんな男嫌だ。
調べつくして、肝心なところで見切り発車ってどうなんだ。
姫が入れ替わってから、ころっと態度を変えておいて、気になる、ってデートに誘うあなたの行動は、どうも唐突にしか見えません・・・
期待してただけに、辛いキャラでしたよ。

幹仁。
この人の顔の不思議な模様はなんなんでしょう・・・・・・
ビジュアル的に絶対「ありえない」人。
でもなんか高校生らしく、熱さ爆発な男の子でした。
こっちの方が好感もてます。
姫が入れ替わっても、全然態度が変わらないので、というか、君確実にその時点で主人公ちゃんに惚れてるでしょ? っていう感じがまるわかりで可愛かったです。
エンディングが「バカップル」なタイトルなのもうなずけます。

立人。
彼こそ、初めっから主人公ちゃん一筋でした。
彼の一番の謎はその眼帯なんですが、なんとこの眼帯についてはひとつも触れられないまま話が終わりました!
戦闘シーンでは一瞬眼帯をとるんですが、だからといってなんの説明もない!
そんなのあり??
中途半端でかなり消化不良のイメージです。
戦闘は強かったので、使いやすかった。

昴。
彼もそのバンダナの意味はあったんだろうか・・・?
彼は基本的に敵方の人なので、他の人とは若干違うルートを辿ったりするかと思ったら、そうでもなかったです(笑)
つかまったときに好感度が下がらないだけでした。
で、生い立ちを語ってくれるシーンがあるんですが、現代日本では確実にありえない生活のしかただと思うんですがどうでしょう?
そんなアンダーグラウンドに住んでいたんでしょうか。
だって妹を入院させるなら保険証とかいるでしょうが。←現実的すぎ?


戦闘。
主人公ちゃんは基本、攻撃には参加しません。力ゲージを溜めて、一杯になったら、誰かと組んで特殊攻撃をすることができます。あとは回復(単体)。
なので主人公ちゃんがいないとゲージがたまっても特殊攻撃が使えない。
実は犬士達オンリーの戦闘のほうが面倒だった(笑)
あと、ボタンを記憶して押し、その難易度やクリア度によってダメージが変わるんですが、覚えてる最中にはずっとコントローラを触らないと、横から誰かが応援メッセージをしゃべります。
鬱陶しいです正直(笑)。必死で覚えてるんだっちゅーねん。


システム。
もちろん既読はスキップできますが、シーンが変わるとまた押しなおさないとスキップ機能がとんでしまうのが面倒でした。
また、章始めの選択で内容が変わってきますが、攻略人物によって通らなければならない章があり、そこんとこの見極めが面倒だった気がします。
なので、10章のうち3章あたりからいつもやり直してた(泣)
5章くらいからは全部同じになります。とはいえ個人ルートに入るので、デートイベントや戦闘直前メッセージがかわるぶん、いつもスキップがとんでました。
このゲームは好感度によって戦闘参加メンバー3人が決定しますが、現時点での好感度ベスト3がいつも見られるので、その点は攻略が楽でした。評価評価。


ということで。

8人攻略対象がいるのに全クリできなかったということは、飽きるゲームだということで。
少なくとも9章10章あたりの話が全く同じだったのはつらかった。
あんまり他の人にお勧めはしないと思います。
by bittersweetlove | 2006-07-10 15:14 | 全年齢