人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やばい。

えーととりあえず。
うちの義妹ちゃん。
無事の出産おめでとう☆☆☆
うっかり電話しちゃったんだけど(弟の携帯に電話したはずなのに出産後の嫁がでた)、
ちゃんとおよそゆきの声でお話してくれてありがとう(汗)
出産当日からすでに初乳がでているらしい。すごいね。
ちょっと遠いのでなかなか行けないけど、母子ともに無事でよかったね。



ちょっと活字にはまっています。
はね学入学前の谷間な時間、なんか最近には珍しいスピードで読んでます。
BLばっかり(爆笑)
あ、GS2は発送連絡がきてました。いよいよだね♪ 先生~(笑)

ココロの師匠水瀬様から教えていただいたBL小説サイトにおおはまりしました。
長編完結済ばかりが並んでいると、いやー、読破したくて燃えます。
かたっぱしから読んでます。
かなり好きな話もあったり。
今日も今日とて、息子ほったらかしで読む読む。客観的に見たらこれって虐待・・・?
一人遊びできるようにしこんでおいてよかったよ(非道)

紙媒体ものはこの週末で2冊読みました。奇しくも両方森川氏攻め作品。
リビングのソファで横に息子がいて、テレビでは「おかあさんといっしょ」とかかかってて、カバーかかってないBL新書を読めるのは、きっと息子が文字読めない今だけだろうなと(笑)。
あーでも、カバーのイラストは若干帯で隠しめにしておきました。


「摩天楼の恋人」

ちょっと前に買ったBLCD「摩天楼に抱かれて」の続編小説。
遠野春日さんなのでさらっと読めます(笑)
ドラマCDを聞いているので、ちゃんと台詞が声変換できるのがいいですね。
アメリカ在住の青年実業家×ホテルチェーン総家次男坊。
ホテルマン基くん(受)はホテル研修のため(多分に長男の贔屓をうけて)恋人の待つニューヨークにやってくる。思いがけない蜜月を双方喜ぶが、仕事、偶然再会した友人、実は実業家と肉体関係があった秘書の妨害などが重なり、すれ違いは拗れに拗れ・・・って話。
意外と基くんがたおやかっぽいけどその実ガンガン押してるので(笑)ベッドシーンはらぶらぶです。
そして挿絵の円陣闇丸さんのイラストがまた素敵。
私の持っている小説、円陣さんの挿絵率けっこう高いような気がする。


「花町物語 ~艶恋歌~」

BLゲームノベライズ。そしてデフォルトヒーロー巽さんメイン話。
挿絵もちゃんとゲームイラスト担当のタカツキノボルさんなので安心して読めました。
でもやっぱり、いろんなところがゲームと違いますね。ゲームノベライズものは結構読みましたが(BIRDIEとかスーツとかGLORIAとかたぶんまだ本棚に・・・)、やっぱり難しいんでしょうかね。
巽さんが、単なる嫉妬に狂った俺様に見えました(泣)
ゲームだと、個人ルートにのっかるとその人しかほぼ出てこなくなるのだけど、小説はやはりオールキャストでないといけないのがあるので、いろいろ設定が変わっちゃうんでしょうね。んー、もうちょっと冷酷な非情な鬼畜様でいてほしかったというのが本音かな。
梶山さんのエピソードもなんとなくとってつけた感じでしたし、和泉くんなんて全然性格変わっちゃってるし、各務さんの影うす~(笑)。
まあでもこれはこれとして楽しく読みました。
花町、つぎはたぶん展開最後のギャグドラマCDかな。
メーカーサイトで次回作の予告もでていたので、もう最後だろうな・・・・・・。
by bittersweetlove | 2006-07-31 23:14 | その他