人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福。

案の定、昨日は日記かけなかったよ。

8月19日、スーパーコミックシティ関西12(1日目)に行ってきました♪
コミケに参加するのは実に5年ぶりくらい。
最後に行ったのは娘がお腹にいたとき←をい
もう楽しみで楽しみで仕方なかったですよ。

朝普段どおり起きて支度してJRに乗り込み。
出発するときに子供の保育園欠席連絡をしてなかったのを思い出し、特急のデッキで電話する羽目になりました。がたんがたんいってたし、絶対怪しまれたよな・・・・・(汗)
道中はネットラジオなんぞ聞きつつまったりと過ごしました。

さて、いざ大阪。
普段はどこで乗りかえして、何線にのって・・・とシミュレーションしてくるんですが、なぜか今回は相棒様にお任せする気だったのか、なんにもしてこなかった。
適当に乗って適当にしてれば着いた感じです。
会場に到着したのは11時半頃。ニュートラムとかもその時間に一杯だったのでどうかなあと思っていたら、入り口で長蛇の列が!
ななななんだこれは!?
・・・・・・そういえば前回は友人の好意でサークル入場させてもらったので、一般入場は初めてだったんだよね。恐るべし入場!びっくりです。
しかしまあこの時間にパンフでも確認するかあ・・・・とぱらぱらめくっていると、あらあらあっというまに列は動いて入場。意外とスムーズにはいりました(笑)

相棒様とは目指すジャンルが違うので、中で別行動。
私はゲーム関連ブースをめざしました。
1箇所だけ、どうしても行きたいサークルさんがあったのです。いつもお邪魔させていただいている、「金色のコルダ」ファンサイトマスターさまのブース。ご本人様が直参されるうえ、別のサイトさまの本を委託されているとのころで、一粒で二度美味しいこのチャンス、逃すわけにはいかなかったんです(笑)
恐れ多くもお声をかけさせていただけて、どきどきしました!
でもあとで知ったんですが、委託されていたサイトのマスター様は、別ジャンルのブースで参加されていたらしく、かなり残念でした(汗)
まあともかくお目当てをゲットしたので、友達から頼まれたお買い物を何箇所かですませ、時間がある限りぐるぐると回って雰囲気を味わいました。
服飾雑貨で参加していた友人にも会えて、嬉しかった。
実際滞在時間は1時間半ほどでしたが、可能ならもっといたかったです。
結局今回のお買い物は、自分のものはコルダ金日本ばかりでした(笑)あ、1冊だけ月日。

会場をでて、なんばへ。
なんばウォークの適当なお店で適当にお昼を食べて、目指すは日本橋(だよねあそこ?)。
ヲタクなお店を何軒かまわりました。
日本橋は初めて行ったと思う。まんだらけとか。
同人誌とかちゃんとジャンルとかサークル別にきっちり並んでいるのに感動しました。
そして店の中にいるお客の人数にもびっくりしました。
すごいよ。こんなにいるんだ、って感じで。普通のOLの格好とかしたお嬢さんが、普通に同人誌の棚をすごい勢いで眺めていたりとか、可愛い格好のお嬢さんたちがBL本の棚の前できゃあきゃあ言っていたりとか、普通の本屋って感じ。ヲタクなお店ってやっぱり思ってたんだけど、そりゃ扱っているものは偏っているけど(笑)、お客は全然偏っていなくて、確実にヲタクの格好した男の人もいれば綺麗なキャリアウーマン風の人もいて。普通でした。
結局3軒ほどまわり、絶版になっているらしいBL文庫本を2冊と、商業誌で活躍されているBL作家さんの同人誌を1冊買いました。
あ、それから、メイドカフェを見ました!
4時くらいだったんだけど、店の前にお客が並んで待ってるんだよ! 入り口からみえるのは確実にメイドさんの格好のウェイトレスさん。うわあこれが本物のメイドカフェかあ、と感動しちゃいました。
入り口のところにディスプレイされていたメニューとメイドさんの衣装を写真に取りたかったんだけど、あまりにも並んでいる人が多いので恥ずかしくなってやめちゃったよ(笑)


帰りはデパ地下でお弁当代わりに惣菜パックを買い込み(これおいしかったの♪)、ぱんぱんにふくらんだバッグを担いで帰路に着きました。
なんだか眠れなくて、帰りもネットラジオを聴きつつぼんやりとしてました。

普段家に篭っていて、外出は車必須の場所にいるので、こんなに歩いたのは久しぶりの気がします。
あんまり歩いたからか、足の爪がとれるという現象までおきました(笑)
帰ったら足がぱんぱんに張っていて、いつもより長めにお風呂に入りました。


あー、楽しかったです。
パンフレットは当日購入のみなので残念だったんですが、今度はちゃんと調べて時間利用有効にしてまた来たい。
切実に次回を希望しようと思ってます(笑)

・・・・・・・とりあえず、次は来月にある某漫画のオンリーイベントに行く計画ですけどね・・・・・・


さすがに疲れていたからか、今日は子供と一緒に昼寝しました。
やっぱり体は若くないです。
by bittersweetlove | 2006-08-20 23:23 | その他