人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日。

とりあえず叫んでおきたい。

しまったぁぁぁ!!

Lamentoのカウントダウンボイス、やっぱり日替わりだった・・・・・(泣)
起きて、録音機材をもってサイトあけたら、すでにライからアサトに代わってた・・・・・
帝王の素敵ボイス・・・・・・
もったいない(泣)
いや、アサトの声も好きだけどッ!
ライーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・(がっくり)

あ、びーずろぐ買いました。
直前特集でみたんですが、Lamento、ライルート、アサトルート、バルドルートがあるらしい。
ライは帝王、アサトは智也@月ノ光太陽ノ影、まではわかるんだけど、バルドの声が誰なのかぴんとこない。決して嫌いな声ではなかったので、まあいいか。とりあえず楽しみです。

本日、午後にちょっと自由時間がとれたので、遠目の古本屋へ行ってきました。
たぶん車でいける範囲では一番品揃えがいい古本屋なのですが、気合いれないと行けない距離なので頑張ってみました。自由時間くれてありがとうオット。
とりあえず手当たり次第に5冊400円でBL小説を買いました。
それから、BLCDを1枚。
今日買ったのは、崎谷はるひ「ミルククラウンのためいき」です。なんと1000円。ヤフオクでもこんなに安くありません。掘り出し物だラッキー。
実は私、鈴の受けってなんだか苦手なんですが(嫌いではないんです。理由もわかんないけど)、成田さんの攻めってのに興味がありまして。
というのはね、今月末、「YEBISUセレブリティーズ4」がでるからなんですよ。成田×森川っていうなかなか恐ろしい(笑)キャストなんですが、ナリケンさんってどうも今まで癖のある役しか聞いたことなくて、主役に張ってきたときどうなんだろう、と思って、予習の意味で手にとってみたんです。
で、聞きました。
えーと結論からいくと、ナリケンさん、ブラボーです。私限定の殺し文句がかなり効いた(笑)
この作品はとくに癖があまりでなくて、すんなり聞けました。癖があまりないナリケンさんの声は低くて甘め。個人的には好きです。いい声でした。
でもでも、作品としては、なんか、???でした。
原作をちゃんと読んでないってのもあるんですが、原作者さまのサイトで番外編は読んでいるので、なんとなく人物関係とかはわかってました。でも、このドラマCDではまったくわからないことが多すぎるんです。
高遠が希をなぜ好きになったのかとか、全然入ってないんです。
原作は調べたら4冊シリーズ(さらに番外編あり)でした。でもCDは1枚しかでていないので、そのあたりはまったくわからないのです。
さらに、犯人がまったく印象になかったので、はっきりいってびっくりでした。特に声優さんが有名なわけでもなかったので、よけい誰かわかんなかった。
作品としては、はっきりいいますが、イマイチのドラマCDでした。残念。
でも、ナリケンさんの癖のない声はとてもいい感じというのがわかったのと、あの台詞が甘くて素敵だったので、1000円は良い買い物でした。
これで成田×森川に抵抗がなくなりました(笑)。買うぞ~。



業務連絡。
今日は踏みました。70キロカロリー。汗でます。直後どっとでました。
しかし私の運動不足が本気で身にしみます。足ががくがくです。
by bittersweetlove | 2006-10-22 10:25 | CD