人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴール。

みえてきましたよ今週のゴールが!!!
今日の夕方子供を小児科に連れて行って、登園許可書をいただいてきました。
でも来週からなので、結局明日はお休みなんですけどね・・・・
いやあ、なんというか、きつかった。
上の子はあまり熱がでなかったので、夜はなんとなく寝てくれて、体力的にはそんなにきついとは思わなかったのだけど、痛いとか痛いとか痛いとか(汗)はっきりしっかり言うので、べったり横にいないと泣いて大変でしたしね。
あーでも、「てあて」っていう言葉の意味を痛感した1週間でした。
なにかを噛んだり飲み込んだりするととても痛いので、「おかーさん、よしよしして」って言うんですよ。耳の下あたりの腫れてる部分に手を当ててやると安心するらしかったです。
別にどうってこともない手なんですが、子供にとっては安心するらしい、というのに気付いてから、「てあて」ってこういうことなんだなあ、なんて思いました。
まあ、明日でほっぺたの腫れがひけばいいなあ。


今日はもうひとつ、下の子の予防接種にいってきました。
ポリオはうちの市では半年に1度しかないのです。最初のタイミングはまだ箱入りだったので(保育器に入っていたのですよ)逃したため、1歳こえてもまだ済んでいなくて、やっと行けたという感じです。
ところが、たまたま行った時間が悪かったらしく混んでいたのに加え、もう少しで接種不可になるところでした(汗)。1ヶ月以内におたふくとか水疱瘡とかやってる子は本来ダメだったらしいのです。でも、待っている間暴れまくっていたのが幸いし・・・・「こんなに元気だから大丈夫でしょう」の医者の一言で無事接種とあいなりました。
あんなに暴れて接種不可だったらたぶんおかーさんの方が暴れていたさ。
まあ、これで、予防接種はひと段落。
問題は来月。
インフルエンザをうけさせるべきか・・・・・(悩)



さてほっとした母はといえば。
今更なんですが、またまた二次創作の海へ漕ぎ出してます。
それも今更、「若先生」(笑)
明日にはもうゲームラッシュが始まるはずなのに、なぜ今こんなことに。
でもなかなか探しにくいです。
勘が鈍ってきてるのかしら・・・・・
イマイチ、こう、ぴんとくる話にまだ出会えずにいます。
甘いものに飢えてきてるのかしら。ダイエット中だし(違う)

ダイエットといえば。←連想ゲームかい
ステッパーは2日に1回の割で踏んでます、現在。
毎日のほうがいいんだろうけど、ちょっと今週は寝かしつけの最中に自分で寝ちゃって(汗)
自分なりのリズムを考えて踏まないと、膝が悪くなりそうなので、いろんな曲を聴きながらいいペースを探っているところ。
昨日、当初の体重-0.9kgでした。でも日々変動してるからね。まだまだ頑張らなくちゃ。
目標は、-5kgです。大きく出ちゃった。
せめてガードルを締め上げないでスカート穿きたいので・・・・・
あと背中の段々畑を何とかしたい。
ふう。


とにかく明日。
明日になれば世界が変わるぞ!←私限定
by bittersweetlove | 2006-10-26 23:17 | 日常小話