人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

複雑。

今日で自宅療養もおしまい。
明日から仕事に復帰です。
今朝診察(というか初回妊婦検診だった)を受けてきたんですが、いや、先生が復帰可能ともなんとも言わないのにはびっくりしました。
曲がりなりにも診断書書いたんなら責任持ってよ、といいたかったんですが、まあそこはオトナなので(笑)黙ってましたけどね。
出血も止まったし、中のひとも順調らしいので、通常どおりの仕事に戻ります。


で、最後ののんびりのお休みを満喫しようと思い、結局PS2をひっぱりだしました。
昨晩ちょっと夜更かしをして、とらぶるふぉうちゅんCOMPANY はぴCUREの全キャラグッドEDを見たので、このゲームはおしまいになりました。
(感想? はそのうちまとめて書く・・・・・かも)
ということでイントロくらいで止まっていたひめひびをプレイすることに。
攻略キャラ6人なんですが、うーん、4人くらいは興味あるかな。
まずは購入目的だった(笑)石川さんキャラを攻略中だったので、そこから手をつけることにしました。意外なところでアキラが(石田さんですが)大変雰囲気あってよろしいキャラだったので、とりあえず石川さんキャラを攻略後すすもうかなと思っています。
TAKUYOのゲームは結構スチルも立ち絵も綺麗だし、声もなかなか美麗なところが揃っているのでいつも気になっているのですが、ひめひびはどうも主人公ちゃんの性格が立ちすぎていてちょっと痛かったのでしばらく離れていたんだと記憶しています。
ファーストプレイなのでかなり時間かかってますが、今回は最後まですすみたいな。


久しぶりに本屋へ行って、ビーズログを買いました。
出てましたね、翡翠の雫のキャスト。
まあキャラ絵と設定をみたときに、ああ、これはネオロマ方式にはいかないなと覚悟していたんですが、やっぱり一新されてました。まあね、モチーフだけが一緒だけど設定から何から全部違うんだもんね、声だけ一緒だと違和感あるんだろうね。
個人的には、かなり微妙なキャストです。
たぶん買うと思うんですが、つーか確実に初回限定版で買うと思うんですが(汗)、ちょっと寝かせたりするのかも。
それだけ、自分にとって緋色の欠片は好きなゲームだったんだなあとなんかさびしくなりましたよ。
勢いでキャラソンCD買いそう。
あーでもキャラソンのことを考えたら・・・・・・・やっぱり微妙なキャストだな(笑)

さあ、鬼畜眼鏡、どうしよう・・・・・・
by bittersweetlove | 2007-05-21 23:23 | 全年齢