人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状。

今更ですが追われております・・・・・。

年賀状、やらなくちゃやらなくちゃと思いつつ、ついつい後回しにしてしまう年末の儀式。
うちの年賀状はほぼ100%、私の仕事になっています。というのは住所録もお祝いリストも全部私個人のパソコンで管理しているから。そしてオットのパソコンはデスクトップなので動かないというのが最大の理由(汗)。
私は極力顔写真は使わずに年賀状を仕上げたいほうなのですが、今回のように出産祝などをたくさんいただいた年はお披露目代わりに写真をふんだんに(?)使って年賀状をつくります。このところ1年おきに写真入と写真なしをつくっていたのですが今年は写真入の年なので、結構気合入れてつくりましたよ。
っつってもどっかからテンプレートもらってきただけだけどね。
裏をつくるのはそうでもないですが、表の宛名書きが面倒くさくて。去年のデータを書き換えて、喪中の方をはずして、というのを4人分(私とオットとうちの両親・・・)やるのは結構くたびれます。
出産祝いをいただいた方だけに送ることにしようかなあ。


ぼんは今日も熱をだして保育園を休んでおります。
どうやら風邪とは違うようです。今日オットが仕事を午前中休んで小児科に連れて行ったところ、所謂蓄膿になっていて、鼻水がたまることによって熱がでる症状であると説明をうけたそうです。道理でぷーに熱がうつらないはずだ。
本人はだるいだるいと動こうとしないので移動はすべて抱っこ。でも食欲はあるので安心はしています。早く治ってくれるといいなあ。


さて昨日、久しぶりに友達がうちに遊びにきてくれました。
ひとりはよく遊びに来てくれていろいろ情報をくれる友達。もうひとりは遠くに住んでいて本当に久しぶりに里帰りしていた友達。小学生のお嬢ちゃんも赤ん坊のときからみているのですっかりなれてくれていて、一緒にいても怖がらずににこにこしていてくれます。
ケーキ食べてお喋りして、サイズが合わなくなった古い洋服のフリーマーケットもどきをして(ひきとってくれてありがとう)、ひたすら笑ってました。
子育て中は、特に3ヶ月くらいまではあまり外にもださないので日中子供と家にこもるので、こういう外の人と話せる機会はかなり嬉しいところです。特に気心知れた友達は。ほんの1時間弱くらいだったけれど、3人揃ってわいわいできたので、なんだか気分がとても軽くなりました。
そしていつも来てくれる彼女とはヲタクな話で盛り上がりました。彼女は私をニコ動の世界に引っ張り込んだ張本人で(笑)、ヲタク話ができる貴重な人です。
また頑張るぞって気分になれました。

そして古着をひきとってもらって握った代金で、なんのCDを買おうかと今物色中です(笑)
by bittersweetlove | 2007-12-27 13:14 | 日常小話