人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年一年。

ふと思い立って今年1月の日記をみたら、ゲームしながら年越ししてたことを思い出しましたよ(笑)

今年はいろいろ、ゲームもしたし、キャラソンも聞いたし、BLCDも聞いた、ヲタクまっしぐらな1年だったとしみじみ思います。

今年は意外なことがおこってしまったり、急に入院してみたり、突発的なことが多かった1年でしたが、個人的には萌えパワーにずいぶん助けられていろんなことを乗り越えてこられました。


今年の萌えについて。

声で萌えたのは平川大輔、遊佐浩二両氏。
平川さんは、本当にいろんなところで聞きました。なによりも某BLゲームおよび後日譚CD(笑)←一応ふせておくね
そして歌も上手なんだと認識した昨今。ニコ動万歳。
遊佐さんは今までまったくノーマークだったのですが、やはり電王は大きかった。一度気になったらどんどん目に入ってくるようになって、今では「週刊遊佐浩二」まで聞く始末(笑)
ほかにもかなりなところの男性声優さんに惚れこみましたが、一番良く聞いたのはこのおふたりだったかと。

歌で萌えたのは谷山紀章氏。GRANRODEOはでかかった~。
あと、いろんなキャラソン聞きまくりましたが、アルバム1枚で聞き応えがあったのは「金色のコルダpremopassoヴォーカルコレクション」と「鋼鉄三国志ベストアルバムGO FORWARD」。あ、どっちもマモだ。

印象に残ったゲーム、まずはなにより「鬼畜眼鏡」。それから「スクエアな関係」も好きでした。どっちも平井さん繋がりだった。18禁ジャンルはビッグタイトルが少なかったのかなあ?今年はあまり気合入れてプレイしなかった感じです。
それからPS2に乙女ゲームがたくさんでましたね。なかでも「緋色の欠片 あの空の下で・・・」が好きでしたね。ファンディスクは甘いのでプレイしやすくて大好きです。オトメイトのゲームは立て続けに秋ごろプレイしたけど、やっぱり私のなかで「緋色の欠片」を超える作品はないです。

そして今年一番の萌えは、やっぱり「仮面ライダー電王」ですね。
子供につられて初めて戦隊ものだとかライダーとか見たけれど、いや正直、こんなにはまるとは! 関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴、大塚さん、そしてゲスト声優の豪華なこと豪華なこと。はじめのうちは子供向けにわかりやすくすぐ終わる話、それからだんだんお母さん対象に複雑になる話(笑)。こんなぎりぎりになってもまだ新アイテムがでるこの商魂逞しさ!
正直次のライダーの写真をみても萌えないんですよねぇ・・・・・。まあ声優さん次第だとは思いますけどね(汗)
たぶん忘れられない仮面ライダーだと思いますよ。

来年はどんな萌えアイテムに出会うかな。
楽しみです。


来年も良い年になりますように・・・・・・
by bittersweetlove | 2007-12-31 21:20 | 日常小話