人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬なのに。

ぷーが手足口病になりました。
1歳以上の子供がよくかかる、「夏風邪の」一種なのだそうです。
なんで夏風邪なのに今頃???
名前のとおり手、足、口に赤いぶつぶつができるのですが、感染性はないので、保育園にはいけるそうです。週末寝かせていれば来週は保育園に行かせられるっぽいので、ちょっとは安心です。
しかし3人も坊主がごろごろいると、ひとり病気になると大変です。
今日はぷーは祖父母宅に念のため隔離。どうなることやら。この週末はちょっと疲れそうです。


さて今更ながら知った事実。

次回仮面ライダーキバのベルト声優は杉田智和氏なんですね。

ネットをぐるぐるしていて知ったので慌ててググりましたが、そういえば年末の特番を録画していたことに気付いて即見ました。
ああ、確かに杉の声だわ。
んー、正直どうなることか・・・・・さすがに関さんと比べると迫力不足は否めないなという感想ですが、まあ公式サイトも正式オープンしていないことだし、ちょっと様子見。


えー、年末に引き続き、手持ちのBLCDをばんばんヤフオク出品しています。
メール整理をしていて気付いたのだけど、去年も年明けにこんなふうにBLCDとか売り払っていました。1年で入手したものを整理してる感じ。つーか1年でこんなにたくさん買ったのか私!って感じですが、もうこれはしょうがないということで。
新品購入分は定価の半額、中古購入分は3分の1程度の値段設定をしているせいか、おかげさまで半分くらいは引き取り先がみつかりそうで、ありがたいことです。私は数をききたいので、こうやってぐるぐる回してればいいかなと思っています。
そんでいろいろまた購入しております(笑)←こんなことしてるから数がたまる
でもドラマCDは売るけど、キャラソンCDは手元に残しているので、だんだん枚数がたまってきてるのも事実なんだよねぇ。

ついでにゲームも整理しようとしてますが、そういえばプレイしてなかった「マーメイドプリズム」が出てきました。
なんか特典につられて初回版買ったんだよね私。
そんで声優さんが無駄に豪華なんだよねこのゲーム。
なんでプレイしてないかというと、面倒くさそうだったというのが理由(汗)なんですが、ちょっと、やってみようかなという気がわいてきました。
KoiGIGが一段落つきそうだからというのもひとつの理由ですが、子供が動かない今は、PS2をプレイするチャンスなんです。這い出したりされると、テレビにラインをつないでいるのが危ないので(ひっこぬかれたりする)。
PCゲームはテーブルの上でするので、動き出してもしばらくは大丈夫なんですよね。
ふふふ。
まあ、それもこれも全部ぷーが治ってからのことですけどね・・・・・
by bittersweetlove | 2008-01-04 13:48 | 日常小話