人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ってました。

「愛こそ明日の絶対」祝CD化!!!!

へたれ平川さん、三度。ですね。
弟編は絶対無理(あの関西弁は酷すぎる・・・・・)だと思っていたので、最終巻どうなるかと思っていたんですが、そこはそれということで(笑)。1、2とつくったので、3も見事商品化されるそうです。兄編完結ですな。
ちゃんと公式ブログに載っていたので間違いないよ。
うあー嬉しいよ~♪
このシリーズ大好きだったんだよね。弟の配役をもうちょっと考えれば、弟編もできたのにね、と思うと些か不本意ではあるけれども。
7月発売だそうなので、楽しみです。
公式通販で買えば、これでチケット5枚たまるので、次ののど飴CDでも狙おうかな~。
でもこれで「チョコレートのように」は購入しないこと決定。うん、決定。

そういえばアティスさん、「ハチミツ浸透圧」発売すんだよね。
「チョコレート密度」どうするんだろう?
キャスト的に主役は鳥ちゃんになるんだけど、相手役が難しいよね。
しかし「honey」、「ハチミツ浸透圧」、「チョコレートのように」・・・アティスコレクションのタイトルは甘いものが多いなあ(笑)


今日はアニメイト通販サイトにいったので、ついでにCD発売もチェックチェック。

あ、業務連絡。
予約完了なり>>かめさま


「乙女に捧げる告白CD」「腐女子に捧げる告白CD」はすっごい気になるんですが、キャストにとびつく要素があまりないので様子見。
「セイントビースト 心模様~For You~」シリーズは昨今の流行踏襲?
いいなとは思うんですが、私がほしいのはパールなので(笑)、今回は全部見送りの模様。
「翡翠の雫 緋色の欠片2 新ドラマCD」はどうだろう、ちょっと悩むところ。
今までは全部買ってたけど、ほかにほしいものもいろいろ出てきたからな~。
つか。本編「緋色の欠片」DSで萌えててそれどころじゃないかも(笑)
「トリコン!」は予約済み。キャスト買い。
「メイドはじめました☆ミニドラマ集&サウンドトラック」はスルーします。
「Discovery」はたぶん買います。
「ネオアンジェリークキャラソンCD」は・・・・できればスルーしたい。少なくともレイン&エレンフリートは確実に購入しない。ベルナールに興味は沸くけど、ロシュが未知数なだけにちょっと怖いかな。あのアニメははっきりと「上手」な人がいないので、購入意欲があんまりわかない。
小野坂さん&ゆうきゃんのペアに若干興味がわくくらいかな?
「Story of 365days~chapter CLUB」はキャスト次第。ハートもダイヤも実はとびつく要素がなくてスルーしたので、今回もスルーの可能性大。
「モノクロームファクターキャラソンCD」は全スルー。
「花宵ロマネスク」OP&EDはゲーム本編を聞いてから考えます。キャスト的に囁いてほしい方々ではなかったので(笑)←私はオトナ組が好きなの

あ、「VitaminX Evolution」の全プレCDは応募予定。
「ラストエスコート2」の全プレCDは応募・・・するかな?


んん?
こう書いていくと、結構スルーが多くなってきたぞ??ほんとか??
悩んでる「不埒なモンタージュ」買っちゃおうかなあ。

最近、ドラマCDをがっつり聞くより、さらっとキャラソンを聞く傾向が酷くなってきて、キャラソンCDばかり追いかけてしまうようになりました。
いろいろとためているんですが、まだ聞いていないCDが山積み。
腰をすえて1時間CDを聞けないっていうのが一番の理由だと思うけど。
しかしそのキャラソンも、たっつんの曲をひたすら聞いたおかげで、あのレベルを他の人にも求めるようになってしまい、並みの人では物足りなくなってきている自分がいます(汗)
いや、本業は歌じゃないんだよ!とはわかってるけど、歌うんならうまいほうがいいよね~。
楽曲の好みもあるんだろうけどさ。



まあそのぶん、ゲームにいくんだろうけどね。
夏以降も、新作ゲーム情報が目白押し。
DSゲームの割合が高くなるんだろうなあという予感。
そういえば、DSで出るんだよね、「ドラクエ5」。
昔燃えたんだよ~。大好きだったな。なんたってプレイヤーキャラが「ゆうしゃ」じゃなくて「ゆうしゃのちち」なのがなんとも斬新だった。嫁を選ぶのとかさ。その当時は設定が面白かったと思ったんだよね。
今はたぶんもう発売になってもプレイはしないですが(腰すえてRPGなんぞしている時間はないので)、なんか当時の熱い気持ちを思い出しちゃいました。
私、FFも5が好きだったなあ。

ちびが匍匐前進始めちゃうと、PS2ゲームができなくなるので、「花宵ロマネスク」とかが危なくなってきてます。
今はスフィンクス状態が日に日に長くなっている感じ。
「エーデルブルーメ」はなんとかプレイしたいなあ。
未だに実は「ラストエスコート2」を未プレイなので、このままだとずっとお蔵入りしそうで怖い。
高かったんだぞこれは。←自分に発破かけてみたり
「いじわるMyMaster」も未プレイ。これは初夏あたりまでひっぱりそう。
「ときメモGS2 DS版」もまだ未プレイだけど、これはビタエボのあとにやるからね。
個人的には真島くんを落としたい。
そして先生をつつきまわしたい。親友モードで先生を落としたい。でも当て馬を誰にするかなあ。
しかしときメモ、DSを縦にして使うんだけど、密かに使いづらい(汗)
by bittersweetlove | 2008-04-19 14:20 | CD