人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しいもの。

県立美術館に、ちょっと前から素敵な美術展が開催されていたので一度是非行きたくて、来週オットに休暇を取ってもらう予定でいたのですが、気付いたら来週頭で終わってしまうとのCMが流れていたので、母にちびを無理やり頼んで今日慌てて見に行ってきました。
さすがに「バーゲンに行く」とか言うと母も絶対駄目というだろうけれど、ことが「美術展に行きたい」なので子供を連れて行くわけにいかないと観念してくれたのか、わりとすんなり了承してくれて、頑張って車とばして行って来ましたよ。

美術展とか、実はわりと好きで、独身の頃は地方に来ない素敵展覧会を東京まで見に行ったりとか平気でしてたんですが、さすがに子供ができてからはまったく行かなくなった場所。
何年ぶりかで、芸術に触れた感じです。
メインの絵が本当に圧巻で、すごく近くでじっくり見ました。
私は美術方面の才能は皆無だったので油絵とかもまったくスルーしたままだったのですが、近くでみる本物の絵は年数がたっていてひびわれができていたり、光の加減を不自然なくらい重ね塗っていたり、見ているだけでなんだか不思議な気持ちになります。
週末とかは混んだだろうけれど、今日はまだ並ぶほどではなくて、ゆっくりと見ることができました。
普段の萌えとはまた違う気持ちを補給した感じです。
2枚だけポストカードを買いました。気に入った絵を2枚。


それが終わったらすぐにアニメイトにいくところが私なのですけどね(笑)
欲しかったCDは聞かせてもらうことができたので、今回は特にCDを買う予定はなく、コミック「世界一初恋」と文庫を1冊買うだけにしました。

そのあとバーゲンのはじまったデパートをぐるりと歩いて、1枚だけサマーニットを買いました。
最近結構甘いテイストの服が好きで、可愛い系統のカットソーとかばかり買っていたのですが、この秋からは仕事に本格復帰するし、少しずつきちんとした印象の服が欲しいなと思っていたのです。
ところが、私くらいの年齢だと、すごく、ブランドが微妙なんですよ。
ヤングカジュアルとかはもう確実に年齢にそぐわないし、かといっていかにもミセスですっていう年齢でもない(と思いたい)し。
きちんとした印象の服、ということは、今までのカジュアル路線とはまた違うものを探すってことだしね。
しばらくは、洋服ジプシーになりそうです。
いいお店あるといいんだけどね。


行き帰りは車で片道2時間ほど。
たまっていたCDをここで聞こうと思って、どっさり持っていきました。
車の中で聞けたのは、「B級グルメ倶楽部」(平川さんがすごくたどたどしく、千葉さんが素敵でした)、「ラブミースルーザナイト」(三木さんの声は無駄に憂いがあって20代に聞こえない)、「便利屋さん」(寺島くんの喘ぎを初めて聞きました。結構可愛い)、「Alice the Gibberish!」(これは途中まで。櫻井くんがすごくナチュラルにばかっぽくて素敵なキャラにはまってる)。
今日はとても暑くて、車の中でずっとクーラーをかけていたので、窓から音が漏れる心配もあまりせずに大音量で聞けました(笑)
実はストレス解消にはこれが一番効いた気がする。

その代償として、日焼け止めをばっちり塗ったにも関わらず、顔や首がひりひり痛いですけどね・・・・(泣)
首と背中の色が全然違ってた。もう戻らないんだよねこの年になるとさあ・・・・
by bittersweetlove | 2008-07-03 23:15 | 日常小話