人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと終わったよ。

やっとお盆が終わった・・・・・(汗)

とにかく坊主達が全員家にいるのは賑やかすぎて疲れます(笑)
大阪にいる弟一家が帰省してきていたので、よけいに坊主達がはしゃいでしまい、やかましさ120%って感じでした。弟は子供の扱いがとてもうまいので、坊主達は父親より叔父にばかり寄っていってましたね(笑)


夜坊主達が寝てからが私のパラダイス♪

持っている方がいらしたのでご好意で「アンジェ舞踏会」のDVDをお借りできました。
ネオアンジェ関連のライブはあまりないので、楽しみでした。
「TREASURE TOMORROW」「Dear My Princess」をライブで歌うのを見るのは初めてだったので、嬉しかったです。この2曲大好きなんですよ。
しかしトークコーナーで小野坂さんがはじけようとしていて滑りすぎていたのはいかがかと思いましたね(笑)
逆にピンポイントでおかしい杉の方がその場にはいいのかも?
この「アンジェ舞踏会」では堀内さんと浪川くんのラジオ出張版というかたちでトークコーナーをつくっていたのですが、浪川くん、パーソナリティに向かない・・・。
先日みた「ネオロマンスアラモード3」で岩田さんと小野Dで同じ企画をやっていたけど、このふたりの方が断然進行役とかちゃちゃを入れるのは上手。
やっぱり適性ってあるんだなと実感しました。
あと、大川さんが歌っているのを初めて見ました。お声はとてもしっかりしていて歌もお上手。でも・・・うーん、あのビジュアルとあのイラストを結び付けようとするとかなり無理が(以下自粛)

ネオアンジェのキャラソンCDも出ているものを聞かせていただけました。ありがとうございます。
ここでびっくりしたのが、・・・・中村悠一氏。
ゆうきゃん、歌上手だったんだ~!!
かなり高低差がある曲だったんですが音程もしっかり取れているし、渇舌もよくとても聞きやすい声でした。
ほかの曲も聴いてみたいけど、なんかキャラソン歌ってるかな?



この連休中に、ちびがつかまり立ちをはじめました。
うちは居間の窓際にソファを置いているのですが、このソファがちょうどよい高さらしく、ここにつかまってはゆらゆらと立ちあがり、2日後には立っていないと機嫌が悪くなる状態に・・・(泣)
この時期の子供って発達がすごいよね~。
ほんの数日前は立ってはみたものの後ろに転んでしまってしたたか後頭部を打ち、これ以上やったら本気でバカになると思っていたんですが、気付いたら転び方をマスターしたらしくうつ場所が側頭部になってました(笑)←そんなにかわんないけど
ところがこんどは、たっていないと機嫌が悪くなったりしてしまうのが腹立つところですね・・・。


やっと「パニックパレットポータブル」を終了しました。
実は絶対プレイするはずの「緋色の欠片3」をまだ購入してません・・・。
「パニパレ」のあとは「メサイアPP」をインストールしたので、そちらへ進む予定。
「緋色の欠片DS」をプレイしてから「蒼黒の楔」をプレイしようと思っているので、購入はまだ先かな。
ということで「遙か夢浮橋」もまだ未購入。
なんか時間との戦いになってきたぞ・・・。
「カヌチ」をどうしようか思案中。
「星空のコミックガーデン」「D.Cガールズシンフォニー」は絶対買いますが、どこで買うかまだ決めかねてます。

しかし、「星空のコミックガーデン」。
宮野真守をデフォルトヒーローに据えておいて、OPが緑川光、EDが柿原徹也っていうのはどういうことなのかしら。
もうちょっとファン心理を読もうよ! D3さん!←かなり暴言
by bittersweetlove | 2008-08-19 10:06 | 日常小話