人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続いて。

「メサイア」、無事カードゲームも終了し、スチル・シーンコンプとなりました。
このままの勢いで、「銀のエクリプス」をはじめました。

「ファナティカ」はプレイ済です。
たぶんまだ私のゲーム棚にあるはずだ。前のPCでプレイしたので、今のPCにインストールはされてないけど、たぶんセーブデータは残ってると思うな。
「ファナティカ」も複数EDあったのにあまりハッピーエンドがなくて結構後味悪かった気がするんですが(汗)、「銀のエクリプス」もそうらしいです。
つーか。ぶっちゃけ、トゥルーエンド以外は全部BADという噂が・・・・(泣)
ちょっとすでに及び腰なんですが、・・・・・頑張ります。


「遙か夢浮橋」は通常版入手、「星空のコミックガーデン」、「D.C ガールズシンフォニー」は予約しました。
「カヌチ」・・・・・未だ悩み中。



さて今日は小説の話。

週末は子供が家にいるのですが、ぼんもぷーも夏の間は保育園でお昼寝をしているので、家でも無理やり午後に寝かせています。
なので、その添い寝時間にBL小説は欠かせない。
意外と週末のほうが文字を読む時間が多いかも。
昔もらったブックカバーでばっちりガードもOKよ(笑)

最近はトンデモ設定より、なんていうか日常のなかでしっとり話がすすんでいくタイプの話が好きでそんなテイストのものをよく選んで買っています。
月村けい(文字がでてこない・・・)さん、久我有加さん、椎崎夕さんとか最近好きですね。
ほんのちょっとの出来事でゆっくりと日常が動き出す、っていうのがすごく読んでいてほっとして好きです。
あと、偶然にもたてつづけに「攻に子供がいる」設定の本を数冊読みました。
子供のスタンスはいろいろで、たいへん微妙ではあるんですが、これこそ日常の話ですね。こういうのこそじっくり書かないと嘘くさくなってしまいますよね。納得できるように書くのは難しいと思います。

日常話と離れたところでは、最近のヒットが、玄上八絹さんの本。
挿絵もすごく素敵~、と思っていたら、おふたりでサイトをつくっているほど仲のよい方々の様子。いいですねこういうの。
デビュー作がすごく重くて結構痛い(精神的にも肉体的にも!)話だったのでかなり読み応えある本です。普段の倍以上かけて読んだ記憶があります。
最新刊がかなり好きでした。「しもべと犬」。その後の話がすごく読みたいふたりだと思いました。

新しい作家さんも開拓してみたいなあ。
by bittersweetlove | 2008-08-24 20:30 | 全年齢