誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はまるせかい。

「FANATICA」、コンプしました。

うーん、やっぱり「銀のエクリプス」とは違うよね。フルリメイクとはよくいったもんだなあ。

でも、ふたつを一気にクリアしたあとで思うのは、私は「FANATICA」のほうが好きだったということ。
「FANATICA」のほうは完全に欲情ありきなので、生々しい感じなんですよ。
霜波の行動だってわかりやすいし、カーティスが人間っぽいし。
ただ、ロドニーの扱いが若干軽いんですけどね(汗)
やー、久しぶりに一気にやりあげました!

そんで、前は全部ダウンロードしてなかったのだけど(というかたぶん全部公開されてなかったはず)、追加シナリオを4つとも読んでみました。

ロドニー素敵!!!!!!
ロドニー&カルム、リーウェン&霜波、カーティス&霜波、カーティス&アーシルの4本。
そのなかでもロドカル話は本当にまさにBL王道。
追加シナリオを全部インストールしたときにでてくるスタッフインタビューでもあったのですが、ロドニーとカルムは設定上は完全BL王道。でもゲーム中にその描写はひとっつもないという生殺し状態だったわけですよ。
それが寸止めとはいえ、追加シナリオで読めて、ああもう涙でそうだよ・・・。
あのシナリオこそ音声が欲しい!!!←追加シナリオは音声なし

ここまできたらいろいろ追いかけてみたくて←いつものことだ
同人誌とかファンブックとか調べてみたんだけど、これがやっぱり古いものなので、悉く売り切れ。
ビジュアルファンブックはたぶんもうお目にかかれないだろうな・・・。
同人誌も公式サイトではすでにリストからはずれていて、もう読めないかなと諦めかけたんですが。


そういえば、私、昔買ってた。

私、やっぱりはまったゲームのアイテムは追いかけてたのね!私、GJ♪

探し出しました。「FANATICA LAST CHRONICLE」。
書き下ろし小説の総集編、という位置づけだそうなので、とりあえずこれを持っていたおかげで一区切りを見届けることができます。

ロドニーとカルムは本当にぎりぎりの寸止めなんですが(泣)。
カルムはともかく、ロドニーの一途さが賞賛ものですよ。
まだ斜め読みではありますが、結局、ウォルターとロドニーの関係はぼかされたままですね。
文中に、ウォルターが自分の出自をカーティスに説明する部分があるんですけど。
シュルトマンに嫁いだアデレイドの息子がハーキュリーズ。
ハーキュリーズの孫がロイド。
ハーキュリーズの子供にイングランド本家の娘が嫁ぎ、その間にできたのがウォルター。
この「イングランド本家の娘」がロドニー直系なのかどうかが謎なんです。
ロドニーとアデレイド以外には本家に兄弟はいないはずなので、本家筋の娘ならロドニーの娘か孫のはずですが、あの「SKIN」のロドニーなら結婚しなさそうだし・・・。
うわー気になる!
そしてこのロイドとイリエがトーラスの世界に関わってくるのかも気になる。
(公式のトーラスキャラにはいないので)

あー。はまったな(汗)
まあ、もうしばらくはロドカルで萌えようかと思います。
そしてやっぱり、気になるゲームの派生物は可能な限り買っておけというのが正解だったな。
[PR]
by bittersweetlove | 2008-09-07 09:43 | R指定