人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物欲とまらず。

「遙か夢浮橋」、八葉24人揃えて、現在四神手なずけ中。
掛け合いイベントを全部おこすのが面倒っちゃ面倒ですが、そのぶん2回目以降はどんどんスキップかますつもりなので、頑張ってます。

「星空のコミックガーデン」も届いちゃいました。
今のところは遙かで忙しいのでまだ積みゲーにしてます。

一緒に注文していたCD「MESSIAH ANOTHER MENU TASTE SWEET」も届きました。
とりあえず煌CDだけ聞いてみました(笑)
ゲームでは基本、ひとりだけしか一度に音声が流れないので、喘ぎもひとりずつ。
でもCDだとちゃんと重ねて音が聞こえるので、そこのところは臨場感(笑)あってよかったです。
黒瀬さんも上手になったしね!
皇帝くんの喘ぎは、私としては色っぽくは聞こえないので、どうかと思いましたが、とりあえずエロという点では頑張ってたかと。
もともと甘めの話なので黒瀬さんも意識したのか、かなり甘い声でした。うん、よかった。
ただね、続編だと煌CD、煌のモノローグなんだよね。
黒瀬さんの朗読をえんえん聞くのは、辛いかも・・・。ただでさえ滑舌あまりよくないし。


最近、ipodがモデルチェンジする、という話を聞きまして。
私の現在の生活ではまったく音楽を持ち歩く必要性がなかったこともあり、これだけipodが有名になった今も
「ipodとはなんぞや?」
という状態だったわけですが(汗)
とりあえずどんなもんか興味が沸いたので公式サイトでいろいろ見てみました。
そしたらさ、目から鱗。
欲しくなっちゃってしょうがないです(笑)

だって、MP3ファイルをやたらめったらためておけるんだよね?
私のPC、今音楽ファイルだらけ。←もちろん特定ジャンルのみ
これをいちいちCDに焼かなくても聞けるということでしょ。
これはすばらしい!

で、いろいろ調べてたんですが、ここでとある情報に注目。
「ipodは音質があまりよくない」
・・・これは重要ですよ。
ってことで、方向転換。

そう、SONYのWALKMANを狙うことにしました(笑)

そういえばうち、よく使ってるPCのソフトがSONICSTAGEだから、特に問題ないし。
ちっちゃいスピーカーが近々出るそうなので、家でも聞けるし。
今うちにあるCDラジカセはMP3非対応なので、
これを使えばPCでいちいちヘッドフォンつけなくても聞けるってことで。
今までまったくこういう素敵機械を気にしなかった私にびっくり。
そういえばオットは旅行用に細長いのを買ってた気がする。

秋に新しいモデルが出るらしく、それのピンク(笑)を買おうかと思っています。
私の手持ちの機械、DSもPSPも携帯も全部ピンク。
家が男だらけなので、
「ピンクのものはおかあさんのよ!」
といえばわかりやすいしね。
なのでピンクを買うつもり。仕事復帰記念だ!
by bittersweetlove | 2008-09-12 23:56 | 日常小話