人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血圧あがるあがる。

いや別に興奮したわけではないのが悲しいところで(泣)

昨夜子供がわりと早いうちにこてっと寝てくれたので、
嬉しくなって、タイミング悪くて見逃していたDVDを見ていたら、
急に頭がぐらぐらしてきてしまいました。
この頭痛と吐き気はたぶん血圧が上がった兆候。
せっかくの夜のお楽しみタイムがまるつぶれになってしまいましたよ。
もうがっくりです。
そうでなくても休日は落ち着いてパソコンとかできないのにさ。
今日もうっかり薬を飲み忘れそうになって慌てて飲みました。
血圧くんとの戦いは今日も続くわけですよ。
最近は落ち着いていたのにな。


ところで見ていたDVDってのが、Ashのプロモでした。
Ash・・・というのは、「遙か4」の謎のキャスティング2人組です。エイカとカリガネ。
もともと遙かの舞台で八葉役をしていた男の子だそうですね。
なにをどうなって、たいせいプロデュースとかでコーエーからデビューなのか
よくわからないのですが、ともかくもデビューシングルだったんですよね。
公式携帯サイトでさわりだけきくと結構可愛い曲だったので、興味をもって
買ってみて、CDだけ聞いてDVDをほっぽってたものです。
その節はお世話になりました! ありがとね>>N嬢

で、なぜ今頃だしてきたかというと、
「遙かなる時空の中で4~星影の詩~」を買ったからなんですよ。
遙か4のキャラソンCD。
メインキャストのくせにアシュヴィンが出てこないかわりに、ナーサティヤが歌ってるという。
そしてエイカとカリガネもなぜか歌っているという。
これがね。
カリガネの曲がえらくよかったの!
根本くんが意外と上手だったんですよ。すごくきちんと歌ってて好感持てます。
爽やかな曲で、声と曲が合っていたと思います。
エイカの曲は・・・声はいいんだけど曲が微妙。
中村くんの声が綺麗に伸びるぶん、曲のイメージちょっと違う、と思いました。
それでAshの曲のどっちがどっちの声?と興味がでて、
DVDで歌のパートを確認したと、そういうわけです。
まあぶっちゃけ、ふたりのどちらも顔は好みでないですが(笑)
声はどちらも若者らしくて可愛いです。曲調がよく合っていると思うよ。

Ashの曲も結構好きなのですが、誰も知らないらしい。
私以外聞いたという人を見たことがないのですよ。
Ash聞いたことあるかた、是非ご一報ください(笑)
次の遙かイベントとかで歌うかな?

ああそれと、「星影の詩」ですが。
私が一番好きだったのは、遠夜の曲でした。直兄の訥々とした歌い方が好き。
ロングバージョンで聞けて満足。
三木さんも歌避けてきたのかな(笑)。語りでした。
つーか石田さん、語りすら拒否したのかな。こんなメインの位置にいるのに!
いろいろと思うところはあるCDですが、結構ぐるぐる聞いてます。
by bittersweetlove | 2008-09-21 01:18 | CD