人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと待て。

今週があけてしまった・・・。


今週、実は家族マイナスちびで、ディズニーランドにいく大イベントを予定しています。
私が休み中に一度は家族イベントをこなしておこうということで、オットに最後の夏休みを取らせ、さすがに0歳児は実家にお留守番させて上二人を連れて行きます。
なんとか台風も落ち着いた感があり、ほっとしているところ。
微妙に血圧に不安があるものの、今回行ったら次は少なくとも5年後。頑張らねば。

で、ギリギリでもなんとか予習しておこうと、ガイドブックを購入しました。
選ぶポイントは「こどもといく」がメインになっている本。
ハンディタイプも考えたのですが、今年ディズニーリゾートって25周年だそうで、そのあたりの情報も仕入れたかったので、あえてムック新本を本屋で購入しました。
(それでなければぜったい古本屋で買ったのに・・・・・)


ついでに毎月恒例、「B's LOG」も購入。
当然こっちから見るわけですが(笑)

○表紙めっちゃかわいい。

ちゃんとYになってるのね(笑)
ミニキャラはどれも好きですが、特に翼はどんどん可愛くなってる気がします。
王様バージョンめっちゃ好き~♪


○Vitaminについて、岩崎D、鈴木達央、D3担当者ロングインタビュー。

当然写真はたっつんだけ(笑)
すごくがっつりVitaminについて語っているので、読み応え充分です。


○「VitaminXキャラクターソングベストアルバム」12月発売予定。

まあでるでしょ。予測の範囲内。
アニメイト限定版の曲とかもきちんと収録してくれるといいなあ。
予約購入ほぼ決定。


○「緋色の欠片」PSPへ移植。

ちょっと待て。
うっそぉ。
DS追加収録だったクリスマスシナリオをさらにいじってるのだとか。
さらにPSPのみのかなり甘そうな追加シナリオもあるのだとか。
・・・・確かにあの絵と声はDSには勿体無かったし、タッチ機能はいらなかったと思うけど。
はじめっからPSPへいっといてくれ(泣)
どうせ買うよ。たぶん買うよ。まだ「蒼黒の楔」も買ってないけどな!


○「放課後は白銀の調べ」PCへ移植。

珍しいね、PS2からPCへ。
甘味微増ということだし(笑)追加要素の情報を待つ意味で、様子見。
PS2版はあまり乙女ゲームとしては萌えなかったんだよね・・・。先生以外は。


○「ひめひび」続編に前作から3キャラ出演。

恋愛対象ではないのだとか。「パニパレ」でいうところの彼のようなものか(笑)
石田さんの先生声は結構好きだったので、期待は出来そう。
でもどうせならPSPになってから買いたい。
そういえば、2のメインキャラ、小泉くんは前作のサブキャラ。
声ついてたけど、それがゆうきゃんだったとは全然気付いてなかった---!!


○「DISSIDIA Final Fantasy」12月発売予定。

普段絶対こういうのはやらないのだけど(実際やる時間ないのだけど)
あまりにもキャストが豪華すぎてつい気になってしまう。


○カズキヨネ「総天然色クリチェキ!」最終回。

拓磨と珠紀の笑顔がすっごい可愛かった。
最後にこのふたりをもってきてくれて嬉しいな。なんか、良かった。


あとは「プリンセスナイトメア」キャラソンベストとか気になるけど、面子的に微妙なのでこれはスルー。


ゲームもいろいろ吟味して買わなくちゃ・・・と思いつつ情報だけはばっちりなので、いろいろ欲しいものは増えて困る。
終わったゲーム、売ろうかな・・・?
by bittersweetlove | 2008-09-22 12:38 | 全年齢