誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かなり寝かせてしまったけど、
無事本日フルコンプ、おまけフルオープンしました。
バッドエンドも併せて、トロフィーコンプとかものすごい久しぶり。
家事を犠牲にして時間をつくってプレイしたさ(笑)

とりあえず終了報告。
後日感想編集。
[PR]
# by bittersweetlove | 2016-08-27 00:05 | 全年齢

しまった。

長い間ログインしてなかったから、ID忘れてた…(汗)
どんだけほったらかしだったのか。

現在は、ワンドオブフォーチュンRプレイ中。
可愛い。楽しい。
無印はもう何年も前になるんだなあ、としみじみする。
スケジュールがやっぱりシステム改変で楽にプレイできるようになったので、
とにかくさくさく進む。
追加CGはやっぱり、タッチが全然違うけど、それも見つけるのが楽しい。
2もVita移植決定だそうなので、結局全部そろえるんだろうなあ。
でもいい。楽しみ。

ニル・アドミラリの天秤は買ったけど、まだ未プレイ。
ワンドRが落ち着くまでは寝かせるかな。

今日、楽天ブックスのセールを見ていて、
Goes!通常盤を買うかどうか悩んでいたら、売り切れてた。残念。
初回盤はあったけど、男声スキーな私が女声オンリーゲームに3000円出すかどうか。
ちょっと悩んで結局Goes!はやめた。
代わりに買ったのがBeliever!。
めちゃくちゃ評判悪くて、ブックオフとかでも安いやつ。
でも声優さん豪華なんだよね。斉藤くんとか石川くんとか、
若い子達がメインの、ものすごく声にお金かかってて内容がうっすいと評判のゲーム。
とりあえず斉藤くんと石川くんの声だけを目当てに買ってみた。
楽天の期間限定ポイントにちょっと足しただけで買えるくらいの金額。
どんだけ人気なかったんだか・・・。

最近は斉藤壮馬くんの声がすごく好き。
色気はないけど、可愛い。
なので、Believer! の熱血キャラも声は堪能できると思う。

子供らの前で平気でゲームできるようになってきたので、
きわどい内容でなければプレイは大丈夫。
甘いシーンは子供が寝てから(笑)
[PR]
# by bittersweetlove | 2016-06-20 00:13 | 全年齢

祝リメイク。

たぶん、私の原点。
一番気合いれてプレイした一般ゲームではないかと思う。

ロマンシング・サガ2。

ゲーム開始時に設定したキャラが出てこない。
いきなり主要人物死にまくる。
皇帝倒れたら有無を言わさず皇位継承。
並行して発生したイベントがどんどん流れて行ってしまう。

それまでドラクエとFFという王道のRPGしかしたことなかった私にとって、
ものすごおく衝撃的な展開でした。
次は誰を皇帝にするか、毎回悩んでいたのを覚えています。
はまって最後まですごく時間をかけてクリアしました。
1993年だって。その頃はスーパーファミコンだったんだよね。
そのころから、たぶん同じ名前をキャラにつけるようになったかな。

アプリでリメイクされ、3月24日に発売されました。
ダウンロード限定だったので、PSVita版を購入。
ダウンロード版ゲームを購入したのは初めてです。
懐かしのドット絵キャラクター、目がちかちかします。
でもほんとにほんとに懐かしい!

今は江戸にいるけど(まだ剣が君終わってない)、
次はヴァイオリン弾く予定だけど(コルダ4待機中)、
魔法学校にも入学予定だけど(ワンドRも到着してる)、
それでもゆっくりゆっくり進めたい。
最後まで頑張ります。

[PR]
# by bittersweetlove | 2016-03-27 22:08 | 全年齢

昔の話。

10年ここで書いたんだなあと思ったら、
昔のを読み返したくなって、ちょこっと覗いていました。
10年前っていったら、まだ下の2人は生まれてもいなくて、
たぶんぼんの育児休業中で、
ゲームばっかやってた(笑)
いろんなゲームの感想を書いてきたけど、
自分でどんなことを思ったか、きちんと読もうと思って、
My Booksのサービスに申し込んでみました。
当然10年分なのでページ大幅オーバーだし…
今、まとめられるか編集中。
10年分を1冊にまとめて、死んだら燃やしてもらおう(笑)


さて、
「剣が君」、半分クリアしました。
逢坂くんがどうもダイヤのAのイメージしかなかったものだから、
どうなのかな…と思ってはいたけれど、
早口なのをのぞけば甘いシーンも良かったと思います。
あと3人、頑張ろう。
これが終わったらコルダ4だ~!
…もうワンドRも来ちゃったけど…

[PR]
# by bittersweetlove | 2016-03-20 00:37 | 全年齢

はざま時間。

いつのまにかこのブログも長年居座ってきた感じが。
放置の時間も長いけど、
好きなこと書ける場所があるのはやっぱりいいな。
10年。

今月は金色のコルダ4、ワンドオブフォーチュンRとゲームの月。
なのにダイナー終わっちゃって、
ふっと時間が空いて、
なぜか今さら、「剣が君 for V」をはじめてしまいました。
評判は良かったんだよね、Rejet作品だけど。
RejetものはTYBをプレイしたけれど、
そこから某吸血鬼とか、ダーク方向に寄ってしまって、
個人的には好きなカラーではなかったので、敬遠していたブランド。
だけど「剣が君」はイラストも好きなタッチだし、
評判も良いので、思い切って買ってみました。
今のところ、各所の皆様のレビューを見ながら、
黒羽→縁とすすめています。
置鮎さんのチャラ男声、ちょっと苦手なんだけど、頑張る。
九十九丸は最後、という意見が多いので後回しにして、
一番楽しみなのは…螢かなあ? デレるらしいし。
途中でコルダにさしかえそうだけど(笑)
コンプ目指して、頑張ります。

ダイナーはバッドエンドを残して、あとはクリアしました。
亜貴ちゃん…ねぇ…うん、重かったよね。
でも意外と声が耳に残ったので、Love U Kissも買いました。
そしたら兄弟そろってのキーワードに笑ってしまった。
しかし香椎兄弟、選ぶならどっち?
すごい難しい。

玲音のAppendシナリオは、Love U Kissのあのシーン。
あー、そうきたか~と思って、ちょっと納得した。
理緒ちゃんの台詞も補完されたから、まあいいかな。
Appendシナリオ、一番好きだったのはつむぎかも。
若いよね(笑)
設定的にはベタなんだけど、中の人の演技がすごく好きだった。

Liar-sのAppendディスクはちょっと悩んでる…。
KYOHSOは先の3人のシナリオは読みたいけど、
追加メンバーの設定で恋愛に持ち込むのはちょっと後味悪い。
だって長年の彼女持ちだし!
彼女別れるか殺すかでしょ…SHINOだけは攻略対象にしてほしくなかったなあ。

ということで意外と一番好きなのはレヴァフェなのかも。


[PR]
# by bittersweetlove | 2016-03-10 00:09 | 全年齢

うたプリもふたたび。

うたプリMUSIC3もプレイしてます。
Vitaでやると、ちょっとキーが押しづらい。
でもその前に、〇□×キーがとっさに押せない…(泣)
ぼけないようにリハビリ頑張ってます。

なんとか、楽曲81%まできました。
とにかく出現させるためにすべてEASYでクリアしています。
あとは劇団シリーズと、マジLOVEレボリューションズかな。
カルテットナイトをクリアすればめどはつくと思われます。
エピソードはちょっとずつ開くんだけど、
メモリーズはまったくたまらない。
どうやらPROをクリアしないとダメっぽい…?←攻略サイト様情報

ほぼ全部頭の中には入っているのでメロディはわかるんですが、
1曲だけ、「こんなん聞いたことあったっけ?」ってのがありました。
もしかしてそれだけ聞いてないのかな…
MP3ファイル探さなくては。

好き曲とそうでない曲の差が激しくて、
今回もプレイにばらつきはでそうです。
でもまあ、頑張る。
ダイナープレイしつつなので並行で。
3月のコルダ4まではうたプリで行けそうかな。
坊主らにせがまれるまではVitaひとりじめします。


[PR]
# by bittersweetlove | 2016-01-31 23:51

ダイナーふたたび。

DYNAMIC CHORD feat.reve parfait Append Disc。
はじめました。

これね、
前のゲームをインストールしてたままだと、入らなかった。
公式でもこれについては書いてあって、
前のを削除してくださいって。
で、データどこにあるか分からなくってね…
全部消えちゃったんですよ…(泣)

ということで、
最初から始めてます。

このゲームねぇ…
出てくる攻略対象がダメンズしかいないんですよね…
最後は一途になるんだけど、それまでの挙動がひどすぎて。
その過程をみるのが結構うざい←酷い

そして新攻略対象の兄。
非対称のときにはBL風味の子だったのにね…
どんなふうに軌道修正してるのか、楽しみではあります。
ダメンズだったらどうしよう。

私、このゲームのキャラの声がすごく好きなので、
甘くなったらしい追加エピソードを目当てに頑張りますよ。


[PR]
# by bittersweetlove | 2016-01-30 23:50 | 全年齢

なんだかんだ。

久しぶりに書いてみる。

顔本もはじめてみたんだけど、
あっちはやっぱりリアルに知っている人しかつながれないので、
吐き出したいときはかけないなあ。

ちょっと思いついて、
ここに残している昔の投稿とか読んでみた。
私どんだけゲームのことしか書いてないのかと大笑いした。
そうだよねぇ、ゲームしかしてなかったもんねぇ。
それが今じゃ、触らない日もあったりして。
生活スタイルって変わるんだなあと思ったり。

でもでも、ゲームしないわけでは決してなくて。
今でもスマホゲームは毎日。
ゲーム機も週末には動く予定。

またのんびりプレイできることを祈って。

たまにはここにも。
頑張る。
[PR]
# by bittersweetlove | 2016-01-27 22:06 | 日常小話

どきどき。

「戦場の円舞曲」、無事終了。
フルコンプではないけど(バッドエンドいくつかとばした)、グッドエンドはコンプ。
満足です。

でね、テーマ曲がすっごい好きで。
久しぶりにゲームサントラを買いました。
いつぶりかな~、最後に買ったのって「GARNET CRADLE」かな?←エレガ目当て
今回はまったく存じ上げなかった方なのですが、
サイトで一番にかかるあのテーマ曲が頭に残って、すごく気に入ったのでぽちりました。
で、調べてみると、豪華盤と通常盤の2種類あると。
豪華盤2枚組にはOP曲の声優Ver.があると。
さらに豪華盤のブックレットには後日譚(ライター様の書き下ろし)があると。

豪華盤買いましたとも。ええ。

キャラソン?は学生4人の声でした。魔法使いと魔剣は抜き。
曲自体はすごく好きな感じなのですが、声優Ver.はどんなのかな…


ちょ。

ラスティンカッコイイ…!!



お名前は存じ上げていたのですが、どんな方なのかはまったく調べたことなくて、
実際聞いて初めて惚れました!
良い声…!!

本職の歌い手さんなのですね。
すぐにTSUTAYAディスカスのリストにアルバム予約入れました!
そしたらすぐに来ました(笑)

というわけで、今通勤中は加藤和樹祭りです。
ちょっとライブ…興味があるんですが…日程的に厳しいかな…
[PR]
# by bittersweetlove | 2015-02-01 23:42 | CD
年またぎでプレイしてました。
あっさりさっくりプレイできた感じ。
コンプしてからだいぶ経ってるので、よく覚えてないかな。

レヴァフェ。
[PR]
# by bittersweetlove | 2015-01-30 00:43 | 全年齢