誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 12 )

うたプリもふたたび。

うたプリMUSIC3もプレイしてます。
Vitaでやると、ちょっとキーが押しづらい。
でもその前に、〇□×キーがとっさに押せない…(泣)
ぼけないようにリハビリ頑張ってます。

なんとか、楽曲81%まできました。
とにかく出現させるためにすべてEASYでクリアしています。
あとは劇団シリーズと、マジLOVEレボリューションズかな。
カルテットナイトをクリアすればめどはつくと思われます。
エピソードはちょっとずつ開くんだけど、
メモリーズはまったくたまらない。
どうやらPROをクリアしないとダメっぽい…?←攻略サイト様情報

ほぼ全部頭の中には入っているのでメロディはわかるんですが、
1曲だけ、「こんなん聞いたことあったっけ?」ってのがありました。
もしかしてそれだけ聞いてないのかな…
MP3ファイル探さなくては。

好き曲とそうでない曲の差が激しくて、
今回もプレイにばらつきはでそうです。
でもまあ、頑張る。
ダイナープレイしつつなので並行で。
3月のコルダ4まではうたプリで行けそうかな。
坊主らにせがまれるまではVitaひとりじめします。


[PR]
by bittersweetlove | 2016-01-31 23:51

待ち遠しい。

金色のコルダ無印続編のニュースを今日見た。

楽しみすぎる。
ぜひゲームで。

でもVitaになるかPSPになるか、そもそもゲームかどうかも決まってないらしくて。
詳細が待たれるところです。


星奏学園祭のDVDはきちんと購入します。
Andante各学校ごとにやってくれたときいて小躍りしていたんですが、
残念ながらTVサイズだったんですね。
間奏の違いを聴きたかった。
さすが4枚組、お値段もお高いですが、絶対買う。間違いなく。

コルダ、好きだなあ。やっぱり。

[PR]
by bittersweetlove | 2014-08-26 00:21

どっちにしよう。

管理画面というか記事作成画面が変わってしまって見慣れない…


おねだりシェアメイト、フルコンプしました。
久しぶりに感想まとめとこうと思うけど、また後日(笑)
やるやる詐欺にならないよう注意。

今ね、ちょっと、2ちゃんのまとめサイトにはまってるんですよ~
めっちゃ読んでる。大丈夫か自分。
離婚とか嫁姑とか、本当にじっくり読んでます。
いつかこの知識を生かす…ことになったらそれはそれで嫌だが。


あと、スマートフォンやタブレットでのレンタルコミックを物色中です。
どれにしようかなと思って。
空き時間にちょこっとコミック読みたいなと思うんですが、
レンタルコミックサイトもいくつかあるからね~。
タブレットで読めるのがいいのか、品数多いのがいいのか、
なんかイマイチ決めきらなくてずっと登録していなかったんですが、
今度こそはどっか登録!と気合入れて比較サイトみてます。
そもそも比較サイト見る時点でなにか違うような気がしますが気にしな~い。




[PR]
by bittersweetlove | 2014-08-07 23:33

近況。

「ワンドオブフォーチュン 未来へのプロローグ ポータブル」、
ものすごい勢いで主要キャラをクリアしました(笑)
PS2でプレイ済なので話とかは全部知っていたのですが、
追加の「あなたといっしょ!」のスチルが見たくて。
たぶんもうこの追加分だけはファンブックとか出ないだろうし・・・。
そして期待にこたえてくれました薄葉カゲロー様!!
いやー甘かった。そして美麗だった。満足です。
ひとつひとつのエピソードが短い分、シーン再生はありませんが、
各キャラのコメントがつきます。
シーンを見たいときは早送りしてもさほど時間はかからないので、
そんなにストレスはありません。
今回もフルスロットルなユリウスがおいしかった!! 追加スチルも甘い甘い。
櫻井くんの可愛い甘々声を堪能しました~。大好きです。
個別ルートでは青春満開なラギルートが好みです。
まだ先生とアミィちゃんはプレイしていないのですが、主要キャラクリアしたのでちょっとお休み。

そして今は「雅恋」をプレイしています。
ごめん恋愛番長たち(笑)
ユリウスに引っ張られ、最初はライコウへ特攻しました。
ワンドとは全く違うドスのきいた低音で、聞き応えあり。
しかしですね。

個別エピソードまでが長い・・・(泣)
特にバトル、なんだか間延びして感じます。別にバトルには燃えないので、長いです。

早送りしたら次はすごくさっくりとすすむと期待していたら、
個別ルートに入ると読んだことがあっても初見と判断されてやっぱりクリックです。
ううう。

それと、バトルシーンでは、人によって声の張り方が違うので、温度が違う気がします。
特に壱号。
もうちょっと緊迫感あったほうが・・・というか、叫んで? みたいな感じがします。
やっぱり場数の差なのかなあ。技の名前を叫ぶとか、勢いが違うよね。

そして、やはりあのエセ関西弁が、ねぇ・・・。
許せん。


まあいろいろありますがスチルは綺麗なのと、BGMがいい感じで結構好きです。
とりあえずライコウのあとはスキップフル活用して和泉を攻略しました。
個人的には晴明を最後にもってきたかったところですが、
晴明を攻略しないと芦屋道満にいけないらしいので現在はご主人様攻略中。
道満って、所謂遥か2におけるアクラムっぽいポジションだよね?
(とりあえず情報収集はしていないので想像のみ)
私はあまり敵方には萌えないので、道満もスルーしたいかも・・・。
あとのふたりはスルー予定です。

寝る前のマッサージタイムと布団の中であったまるまで、くらいなので、
毎日プレイ時間2時間あるかないかなのですが、
4日目くらいにしてやっと微妙に個別イベントでてきたかなあ、という感じ。
甘さはひかえめ。
ラストにどの程度甘くなるか、期待してはいたのですがちょっと少な目。
まあ、頑張ります。


今週はクリスマスプレゼントとして(笑)12月発売のゲームが一気に来るので、
なるべくさっくり終わらせておきたいです。
年末は頑張るぞ~!!
[PR]
by bittersweetlove | 2010-12-19 22:10

大興奮な日。

行ってきました、東京。
実にVitaminX Evolutionイベント以来の東京。
Vitaminに踊らされている気がしなくもないですが(笑)

長々と感想を書くのは、他の素敵サイト様がいろいろされていると思いますので、
私は思いつくまま覚書を。

・KENNくんは短パンではなかった。残念。
・前野くんは細いんだなあ。なんか髪をふわっとさせていたら全身のバランスが微妙に悪かった。
・森久保くんはマジホストみたいだった(笑)。あの髪型は普通はいないよね。
・代永くんはどっから声でてるんだ・・・
・ツインズはどうみても野島弟が兄っぽい。本物見られて満足。
・事前アナウンスはR+。小山さんおいしいなあ。
・KENNくんのパフォーマンスはさすが。前野くんは慣れてなさげ?
・歌詞はばっちり。翼と一はときどき微妙だったからね。
・自由くん不覚ですっごいかわいかった! アクシデントの乗り越え方って差がでるよね。
・野島弟さすがに落ち着いてるなあ。すごい。
・大阪からの続き物っぽい感じの劇中劇。
・八雲姫・・・インパクトありすぎた・・・
・劇中にスクリーンにうつしだされるイラストが可愛い!
・那智の姫をみてのリアクションが可愛くて面白くて。さすがだ野島弟。
・自由くんは野島弟に食われた感があるなあ。
・神谷くんいなかったからGTRの影が薄いったらもう。
・そのぶん小山さんがおいしい! あのマフラープレイ?は堪能させていただきました。
・つーかあの椅子はデコレーション誰が考えたんだろう・・・
・花輪くんのあの髪型はどうなんだ・・・似合わない・・・
・諏訪部さんの格好は絶対役づくりだと思うけどよく見つけたよねあのパーカー。
・なんかもうどこからどこまで台本なのかわかんないくらいみんな自然。
・姫がぷくぷくすぎてKENNくんがすっごく細く見えた(笑)
・前野くん影うすい。
・ラブメッセージは天十郎、八雲、那智、理事長。個人的には大満足。
・歌は全員(R+以外)。おなかいっぱいです。
・そして野島弟はエロ目指したというだけあって素敵でした・・・
・音が割れて聞き取りづらかったのが惜しいです。
・ラストのナレーションはP2。慧が壊れかけで可愛かった。

昼の部のおまけは手鏡。絵柄は天、千、アラタの3人。ということは夜の部は残り3人だよね。
小さめの鏡なので使い勝手よさそうだけどもったいないです(笑)
あと、チラシの中にMarkさんの楽曲で前野くんもシングルリリースと書いてありました。
前野くんの歌声は好きなので多分買いです。
その裏はKENNくんのシングルチラシで、すごく綺麗な写真だったので眼福でした。
それからなにより、たぶんブログで写真出てたのはこれですよね。
「VitaminP」!
絶対買います。たとえどんなに高くても! 楽しみです。

個人的には、野島弟の本物(それも歌っているところ)が見られたので大変満足です。
双眼鏡もってって表情もばっちりみました!
やっぱり場数踏んでいる人はステージングがこなれてますね。見せ場が上手です。
その点、がんばろうねって人はいましたが(笑)
小山さん、野島弟、諏訪部さん、KENNくん、森久保くんあたりは安心して見られました。

まだ興奮さめやらぬ感じなのです・・・。
仕事に行ったら、
「なんだか顔が輝いてるよ」といわれました(笑)
心が満たされたのよ! きっとね!
[PR]
by bittersweetlove | 2009-08-11 23:15

終わった。

ちびが生まれました。予定通り男の子。

手術前に尿管入れるのが痛くて痛くて、動けなくて苦労しましたが、代わりに術前の麻酔注射は拍子抜けするほど痛くなくてびっくり。
ところがその麻酔が効きすぎて、血圧が急に下がってしまい切る前に血圧を上げる薬を投与されました。下の数値が30切る事態だったらしいです。
あとからわかったんですが、この血圧の急激な変化でちびにストレスがかかり、ちょっとやばかったそうです。

帝王切開のあと不妊手術も行ったので手術時間は1時間強。吐き気が酷く、体温が下がって冷や汗がタラタラでした。ぷーの時より手術時間が長かったためか年のせいか、今回はかなり辛い手術でした。

ちびは少しストレス以外にトラブルを抱えていましたが、今のところは無事です。

帝王切開の子は1日保育器に入る決まりらしく、今日は箱入り息子になっています。
私は今、子宮収縮と傷の痛みに暴れています。痛いよう!
[PR]
by bittersweetlove | 2007-11-08 20:00

入院日記4。

木曜日に内科で、2年前の出産からずっと受けている高血圧の診察を受けた後、食事が知らない間に減塩食に変わってました(泣)
常食メニューがベースなんだけど少しずつ変わっていて、おやつが消えてたり、メインが変更されてたり、メニュー表と突き合わせて間違い探しをするのが食事時の楽しみです。

私は24時間点滴を受けてますが、どうも私の腕は血管が見えにくいらしく、針を刺すのがなかなか難しいらしいです。
結構な量の薬が体内に入るので、血管が割と早めに限界を訴えてくれます。だんだん薬が漏れて、赤く腫れ上がってくる。だいたい1箇所2日が限界みたい。
動きやすいように左腕に刺すのですが、そろそろ刺せる血管がなくなってきたらしい…
[PR]
by bittersweetlove | 2007-05-14 10:12

入院日記3。

産婦人科では、毎日朝昼晩と、心音をチェックしてくれます。もちろん自分のではなくて、中のひとの。
測定の機械は、外見はまるで持ち運び可能なお風呂用防水ラジオみたいな感じ。実際お腹に当てるのも、なんかちゃちな見かけです。
ところがこれが侮れない。
妊娠11週くらいから既に測定可能なのです。つまり私はギリギリ可能。
おかげさまで毎日、看護士さんが私のお腹と格闘してくれます。
この週数なので中のひとも好き勝手ふらふらしてるわけです。子宮が小さいのでだいたいの位置はわかるみたいだけど、音も当然小さいらしく、探すのに一苦労。
運が良ければ数回当てれば心音が聞こえてくるけど、悪ければお腹の上をぐるぐる探しても目当ての音が見つからない。
断念する看護士さんもいたりします(笑)
そして、朝回診に来る先生はほぼ当たりません。不思議なくらい。
今日の午後に測定してくれた看護士さんは一発OKだったので、感心して、先生の話をしました。結構キャリアの偉い看護士さん。
すると彼女はにっこり言いました。
「ああ、先生方はね、根性ないから」

言い切れる彼女が格好良かった!
[PR]
by bittersweetlove | 2007-05-11 23:33

入院日記2。

こうたらたらとベッドの上で過ごしていると忘れそうだけど(汗)、実は仕事をほっぽりだして入院してる私。
まだ有給休暇は残ってるけど、うちの職場では1週間以上連続して休むには理由書がいります。今回の場合は入院だから診断書でOK。
で、お願いしたんですよね。
「入院が来週まで伸びるようなら、職場に提出する診断書が欲しいんです」

するとね、看護士さんから、こんなことを聞かれました。
「どんな内容で書いたらいい?」
……え? 診断書ってそんなに書かないものなのかしら。
まあとにかく、これこれこういう中身が欲しいと伝えていたら、今度は朝の担当医回診のとき、先生にこう言われましたよ。
「診断書ですけど、どのくらいで書いておきましょうかね。2週間くらい?」

いや、それを決めるのは私じゃなくてあなたですから!!

…ものすごくツッコミたかった。

「入院が2週間ですか?自宅療養込みですか?」
と聞いてみましたが、なんとはっきりした返事を貰えないまま、医師は次に行ってしまった(泣)

私の入院生活の終わりは見えるのか?
[PR]
by bittersweetlove | 2007-05-10 10:38

入院日記。

点滴の機械をつけてるので携帯は禁止!と言われたんですが、割と大丈夫なようなので(笑)、とりあえず入院日記。

現在は24時間点滴を受けてます。中身は子宮収縮抑制剤と止血剤。ペースメーカーみたいな機械をつけていて、ゆっくりゆっくり落ちていく感じ。
基本的に安静にしなければならないので、トイレ行くくらいしか動けない。機械つきなので売店もちょっと面倒。ベッドの上で、すんごい暇を持て余してます。
さすがにオットに婦人雑誌買ってきてとか言えないので…いや、言えば買ってきてくれるとは思うんだけど、あとで文句言われそうなので…読むものがなくて困ってます。
この機械がなければ携帯小説で時間潰せるのになぁ。がっくり。

古い総合病院なのでさほど食事が期待できるわけではないですが、それなりに量はあるのでしっかり食べてます。
食事制限はないので常食メニュー。時々デザートとしてゼリーとかつきます。
このおまけ、病院食限定ものが多いです。メーカーも病院専用にカルシウム入りとかわざわざ作ってるのね。味は普通と変わらず美味しいので、ここだけで食べられる限定ものはちょっとした楽しみ。
今日はキユーピーのきなこボーロがついてました。面白かったのは原材料名。
ピロリン酸鉄。
めっちゃ気になる。
[PR]
by bittersweetlove | 2007-05-09 20:48