誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アニメ( 8 )

密かな楽しみ。

日曜日は、ぼんは朝からテレビにかぶりつきです。
最近は特撮ものを卒業してしまって、朝はもっぱら「ポケモンサンデー」。
そのあと、「ベイブレード」のアニメを見ています。
前まではこのあと「フェアリーテイル」も見ていたのですが、番組改編かなにかで
そこの枠がなくなってしまったので(再放送だったらしい)、
「ベイブレード」をみたら朝ごはん、というのが最近のスタイル。

で。
この「ベイブレード」のアニメなのですが。
意外と親が萌えられます(笑)

野球やサッカーほどではないんですが、男の子向けアニメはキャストが多いんです。
なのでオイシイ面子がそろってたりするんですよね。
この「ベイブレード」のアニメ、最近は新しい展開になったらしいのですが、
今までのだと、敵のかなり上のほうに子安さんがいました。
そしてざくざく沸いてくるライバルにもステキキャストが。
新しい展開になり、OPを見る限り、どうやらこのあたりが仲間パーティだなと思われる一団がいるのですが、
次回はそのうちの二人のバトルとなるようです。

日野聡 VS 入野自由 ですよ!

画像さえなければ、声萌えできます。確実に(笑)

この「ベイブレード」、最近またブームらしいですよね。
玩具コーナーでも売り切れ続出で、こんな田舎だと入荷の予定もないくらい。
アニメもこの夏、映画化されるのだとか。
ぼんのつきそい、という形で、ぜひ行こうと思います!
こういうときに、腐女子向けアイテムとして「メッセージCD」とかついてたら、
どうやっても買うと思うんだけどなあ、私。
結構豪華よ? 顔ぶれ。

子供には中のひととかいう概念はないので、
「おかあさんはキョウヤくん(日野くんのキャラ)が好き!」ときっぱり宣言してあります。
ぼんはわかっていないので、
「じゃあこのベイ(キョウヤモデルらしい)貸してあげるから一緒にベイバトルしよう!」
とか誘ってくれるのですが、それは勘弁してください(笑)
[PR]
by bittersweetlove | 2010-04-26 01:17 | アニメ

連休。

やっぱり連休は子供がべったりついているのでゲームできません。
上ふたりとちび、さらにはオットと私の活動時間が微妙にあっていないので、上が昼寝すれば下が泣き、上が寝付いたらオットがテレビにかじりついていたりして、なかなか休みの間はテレビを独占できません。
そもそも、日中はひたすら子供がテレビをみてますので・・・(汗)
真剣にテレビのチャンネル権争いをするオットと子供はかなり醜いです・・・・・。


さあて、来週は電王最終回ですね~!

やっぱり予想通りウラちゃんさようならの回でした。
つくづく子供向けなんだなあと思いましたよ。敵イマジンちゃんたち、簡単にだまされすぎです。でもでも子供にはわかってるんだろうか、この展開。
イベントDVDでスーツアクターさんが「ウラタロスはおねえ入ってる」って言ってたので、最後の最後、一番カッコいいシーンでも、ついつい腰のあたりを見てしまう私は汚れたオトナなのかもしれません(笑)
最終回はジーク様もご降臨だそうなので、楽しみです。
そして次回作の「キバ」の杉の声に違和感を拭い切れません・・・・。
杉って野太い声を出そうとするとやたら滑舌悪くない? 気のせい? なんか銀さんとかよりずっとセリフがたどたどしく聞こえてしょうがないんですよ。

そんで、日曜朝の子供番組が一様にクライマックスへ向かう中、電王のつぎに気になるのが「恐竜キング」。
悪役平川さんがどんどん黒くなってますよ~!!!
これももう数回で終わるはずなんですが、平川さんキャラがラスボスになるのかなあ。あんまり気合入れて筋は追っていないのですが、平川さんの声が聞こえるとついつい見てしまう(笑)。
基本的には無口なキャラだったんですが、まあ悪事をはたらくときには饒舌になるのはお約束ですよね。
もっと気合入れて黒いセリフを叫んで欲しい!! と思ってます。


ぷーは普通の発育時期と比べると実に1年、ことばの発達が遅いのですが、今やっと2語文がでてきました。
数ヶ月前にはまだ単語も話せなかったので、ほっとしています。
そのぷーが今はまっているのが「でこぼこフレンズ」。
もともとぼんのためにDVDを1枚持ってはいたのですが、祖父母からのクリスマスプレゼントとして年末に3巻目(新しいキャラが追加されたバージョン)を買ったところ、これにかじりついています。
特にふじおばばとまるが好きならしく、「まりゅ!」とか、「あーとーざま(ありがとうございます)」とか「ぽっこん!」とかどんどん覚えて単語がでてくるようになりました。
テレビはよくないといわれてはいるけど、良し悪しってのもあるんだなあ。
「だんちゅ!」といいながら「でこぼこダンス(でこぼこフレンズのうた)」を踊っているぷーを見ると、本当に成長したなあと感じます。

でもね。

1時間ひたすら「でこぼこダンス(だいたい2分くらいの歌)」を聞かされるのはちょっと勘弁してほしいっす・・・・・
[PR]
by bittersweetlove | 2008-01-13 16:38 | アニメ

寝不足。

下の子の熱は、どうやら前日の予防接種からきたものらしいです。
注射をうったところが真っ赤に腫れ上がってます。痛々しい・・・
ままあることらしいので、特に病院には連れて行ってないですが、熱は少し治まりました。
心配してくださった諸氏に感謝。
昨夜は涼しかったこともあり、3人ともよく寝てくれました(オットと子供)。
小刻みに寝るのはやっぱり辛いので、ぐっすり眠れるのは嬉しい。


こういう訳で外出もままならず、ずっと家にいるので、外出するのは保育園のお迎えがてら夕食の買い物にでるだけです。
これをチャンスに、と思い、溜まっていた録画番組を消化することに。
まずは先日キッズステーションで放映されていた、アンジェと遥かの特番をみました。
えーと櫻井くん。あなた、ネオロマいやなんですか(笑)
あかね役の川上さんとの対談があったんですけど、川上さんがすごくこの現場は楽しいよ、仕事しやすいよと力説している横で、すっごいだるそな顔してたんですけど・・・
櫻井くん。ネオロマはまってよ(笑)
三木さんとスネ夫(関さん)の対談は馬鹿らしくて笑えました。
この番組の最後に、GRANRODEOのPVが流れました。
この曲、すごいキラキラしてて好きです。アニメのオープニングだし、アンジェワールドだし、e-zukaさん頑張ったねって感じで(笑)。私たちの年代に受け入れられやすい曲調だなあって思う。EDは穏やかなありきたりの感じなんですけど(汗)。
ところで初めてみたんですが。
KISHOWさん、すごい格好つけて歌ってるんですが、如何せんビジュアルが(以下自粛)
・・・・私別に紀章くん嫌いじゃないですよ? 好きなんですよむしろ。
でもちょっと・・・・アップにならないでっていうか(泣)
なにより、音と口が合っていないと思うのは私だけですか。
途中までしかなかったんだけど、万が一これがオリコン50位とかに入っちゃったら、カウントダウン番組で見られたりしちゃうのかなあ。期待したいけど、こればっかりはね・・・・・


録画してた銀魂も見ました。
今週の銀魂、ちょっと保存版かも。
だってゲストが立木さんだったんだもん!!!
そうじゃないかな~、とは思ってたんだけど、タイトルロールで確認できました。立木さんがお仕事してるのを聞くのは実は初めて。2HEARTSでしか聞いたことなかったので、嬉しかったです。
あと、来週予告でしゃべってたのあれって、もしかして子安さん?? 違う?? 気のせい?

それから「×××holic」。
やっと出たのね座敷童ちゃん。これ見てると、コミックどうしようって思うんですが、なかなか手がでない。んー買おうかなどうしようかな。

「彩雲国物語」。
森川×檜山! と騒いでいたのが約1名近くにいるんですが(笑)
私もそれを支持します。
顔がにやけましたよ。ええ。



さて、

話は変わるんですが。


ここにおいでの皆様。
改めまして、いつもご来訪ありがとうございます。

実は今日、ここんちのブログに来訪者数をみられる機能があることを知り、クリックしてみたですよ。
私、特に周囲とかにも特定の人にしかこのブログを教えてないので、1日3人くらいかなと軽い気持ちでみてましたら、・・・・なんと累計20回もあけられてるではないですか。
話半分に差し引いても、5人以上ここに来た可能性があるということ・・・・・・

ひええええ。

すみませんすみませんこんなぐだぐだな話題ばっかりですみません~(大汗)
ほんとすみません。
こんな話題ばっかりです。
ほんとすみません。
でも書いてる本人は結構これで楽しいんです。
ほんとすみません。
[PR]
by bittersweetlove | 2006-07-20 17:23 | アニメ

テレビ。

今日なにげなくテレビジョンをみていたら、今日放送の「ボーン・アイデンティティ」の主役の吹き替えは三木氏だった。
明日の映画の主役はどうも小杉氏らしい。
結構でてるんだなあ。
ちょこっと聞いてみたんだけど、マット・デイモンの吹き替えの三木氏の声は将臣みたいで好きでした。


今日はじまった、「アンジェリーク」を途中から見ちゃいました。
途中からなのでグランロデオの曲はまだ聴いてないんだけど、2HEARTSのエンディングソングは聴きました。
さわやか路線♪
でも立木さんは相変わらず渋いお声なので曲調がなんとなく笑えちゃった。
可愛らしい曲でしたよ~。
・・・・・・・アニメの中身は結構どうでもよかったりするんです(笑)だって私、乙女ゲーは数こなしてきたんですが、アンジェだけは1作目しかプレイしてないんだもん。
その1作目を予約して買ったのはご愛嬌ということで。


一昨日の夜、「転生八犬士封魔録」、大輔くんキャラを攻略しました。
えーと、頭のいい生徒会長ですが・・・
私、こんな男の子いやです(笑)
頼りがいがあるのかもしれないんですが、いや実際私、優等生大好きなんですが!
なんか嫌なキャラでしたよ。個人的に嫌いなタイプ。
どういえばいいのかわかんないんだけど、途中まで主人公ちゃんを姫としかみていないので、その後の展開のときにものすごく冷たいんですよ。他の人より。
なのにその後は一気にあそこまで!
都合よすぎない?あんた! って感じです、私的には。

で、飽きてきましたこのゲーム(汗)
もちろんスキップとかでばりばりとばしてるんですが、個人ルートにはいるまで、全10章のうち3章とか4章で分岐点があるので、要領悪くてなかなか同時攻略ができなかったんです。
なので3章あたりからいつもやりなおし。
戦闘はもちろん飛ばせないし、選択肢のあととかシーンが変わるとスキップボタンをまた押しなおさないといけないので、結局見てないといけない。
8人全員攻略しないかも・・・。
とりあえず波多野くんは攻略しようかな。とは思ってますが、直くんとかはとばしちゃう可能性大。


「緋色の欠片」、今のところレビューをみると前作ほど評判悪くないようです。
ちょっと楽しみです。
でも杉の高校生がなんか無理ありすぎ、との話もありますが・・・
昨日聞いたBLCDの高校生の杉があまりにも無理だったので、そう気にならないと思います(笑)
どっかのサイトで攻略チャートがでたらやろうと思ってます。
個人的には杉と、平川さんが押しかな~。



今日の子育て日記。

ぼんは「あそび大好き」が大好き。
特に最後の体操が大好きで、見ていると必ず参加させられます(両親とも・・・)。
ジャンプするのが好きらしい。
そして今日もしっかりご奉仕させられていると、後ろで・・・・・

ぷーが立っていた!!

どうやら自分も参加したいらしい(笑)
テレビ見ながらにやにやして自力で立ったぷーが頼もしいやら呆れるやら。
イチジョウマンに釘付けの視線。
君の進む道は決まったな!
[PR]
by bittersweetlove | 2006-07-08 23:37 | アニメ

意外と。

オット出張につき実家にパラサイト中。
おかげでPCに触れない(汗)


夢をもう一度。
キャストが一人追加発表されてました。光のつばさの怜央くんですね。とりあえず発表されたキャスト3人、全員マジ好みです。購入は確実決定なんですが、特典CDが気になるとこですね。オフィシャルで買うか、ぼかのとこで買うか。早く発表になってくれないと、6月なんてすぐですよ~。


緋色の欠片。
メッセサンオーで特典CDの内容も発表。ほかのところもどうかな。特典つきの締め切りが早いので、早く情報が欲しいところ。



ところで。
最近、「×××holic」が楽しみです。
BSiでもキッズステーションでも1話を見逃した(泣)のが痛いところだけど、とりあえず3話まで放送済み。
CLAMPは大好きなんだけど、Xが未完のままなあたりからちょっと離れていて、ツバサクロニクルも見てない状態でした。
でも潤くんと中井さんに惹かれて視聴開始。
・・・これが面白かった。
基本的にまだ1話完結なので、見やすいのが一番です。私、もともとミュージックビデオとかばっかり見てるので、未だに実は続きものの連ドラとかが苦手。あの、「待て次回!」的な引きの幕切れが許せないタイプなので。すっきりその30分でその話が終わってくれるのがなにより楽でいいな。
等身とかはめちゃくちゃなんだけど、やけにひょろひょろなんだけど、四月一日くんの表情が豊かなのでよしとします。潤くんはすごい楽しそう。四月一日くんはおちゃらけのシーンやひまわりちゃんめろめろ!シーンとかいろいろ表情があるので、いろんな声が聞けて楽しい。
百目鬼くんと土方さん@銀魂が同じ声ってあとで知ったけど、中井さんはちょっと最近好みの声です。「是」で気になった声優さん。低い声ってそれだけでなんか気になるのは私のトラウマか(汗)


中井さんの声がきになるので、たぶん転生八犬士封魔録はメッセサンオーで買うことになると思います(笑)直純くんと中井さんのおまけだしね♪


ところでうちのPC、ワタヌキくんはでなかったけど、ドウメキくんはちゃんと「百目鬼」の変換ありました。
[PR]
by bittersweetlove | 2006-05-12 10:24 | アニメ

見ちゃったよ。

わざわざビデオに録ってまで見ちゃいました。
つーか今まさに見てます。


銀魂。


杉田さん、セイントビーストと違うかなと思ったら、そうそう変わることもなかったみたい。
あーでもこのひとの声好き~♪
もともと静かなイメージの人なので、ギャグはどうかと思ったけど、ちょびっツで免疫ついてたからか、特には問題なくすっと入ってきた感じ。
すごんでるあたりはいいかんじにできあがってると思う。
クレジットみないできいてたら、石田さんと鈴くんはわかりました(笑)
雪野さんがあまり出てなかったのでわからなかったな。
中井さんは初めてちゃんと聞きました。


そもそもが原作読んでないし、イメージとかまったく思わないしね。
なんかぬる~いギャグマンガって感じで、毎週がっつり見る気合はないけど、まあまあ楽しみです。
エンディングテーマがキャプテンストライダムだったのはちょっとびっくり。やっぱりぬる~い感じでいいな(笑)




忘れないよう覚書。

祝セイントビーストイラスト集発売。7月だって。
[PR]
by bittersweetlove | 2006-04-04 23:16 | アニメ

なんとなく。

今日も「LOVELESS」を見返してみたんだけど、やっぱり意味わかんなかった・・・
ので、コミックを大人買いしてみました(笑)
といっても3冊だけ。
一気に買うと、一気に読み上げそうなので。
で、読んでみたら、

めっちゃいいところで切れてるやん・・・(涙)


3巻の終わりは、だいたいアニメ8話くらいに相当します。
清明くんがちらちらと出てくるのがアニメと違うところ。
先にアニメをみているせいで、ところどころ台詞が音声付に脳内変換されてます。
あー私ってつくづく音声が大事なんだなあ、と納得してみたりして。

More
[PR]
by bittersweetlove | 2006-03-04 22:55 | アニメ

お引越し。

育児つれづれ日記と一緒に書いてたんですが、さすがに並行して萌えを吐き出すのはどうかと思うのと、なんか不思議なサイトで存在がバレていて、どっちを求められてるのかわかんなくて怖くなってしまったので、こっちはこっちで独立させてみることにしました。
ということで、お引越しです。



さて、「LOVELESS」。

ハニーが最終巻を借りてきてくれたので、無事最終巻をみることができました。
ありがとうマイスウィートハニー♪

で。

あの。

わかんないんですけど・・・・・・


長々と12話かけて、本編(そんなのあるの?)のプロローグをみた気がしてなりません。
謎はひとつもとけないし!
最後のあれは何?? だって清明くんは生きてるってことよね?? つか、立夏の名前はどこなの? 草灯の本音は? どういうことよ??

わかんないわよ~~~っ!!!!!


・・・・・はあはあはあ。

やっぱりコミック読まないとだめってことなのね。そうなのね。
携帯のサイドストーリーも読まないとだめってことなのね。
つぎこまないとわかんない世界なのね(泣)



でもでも、萌えポイントはなかなかありましたよ。
清明くんの声もよかったし♪ 出てくるよね~と思ってはいたけど、やっとまともにしゃべってくれたわ~、って感じ。
それになにより。

草灯の声激好み~っ!!


私ねえ、柔らかい甘めの声が好きみたいなのよね。どうも好みの声を分析してみるとさ。
なので小西さん、いい仕事してますわ♪←もちろん私にとって
最後の決め台詞、5回は巻き戻し繰り返しました(笑)
[PR]
by bittersweetlove | 2006-03-03 22:55 | アニメ