誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:CD( 80 )

どきどき。

「戦場の円舞曲」、無事終了。
フルコンプではないけど(バッドエンドいくつかとばした)、グッドエンドはコンプ。
満足です。

でね、テーマ曲がすっごい好きで。
久しぶりにゲームサントラを買いました。
いつぶりかな~、最後に買ったのって「GARNET CRADLE」かな?←エレガ目当て
今回はまったく存じ上げなかった方なのですが、
サイトで一番にかかるあのテーマ曲が頭に残って、すごく気に入ったのでぽちりました。
で、調べてみると、豪華盤と通常盤の2種類あると。
豪華盤2枚組にはOP曲の声優Ver.があると。
さらに豪華盤のブックレットには後日譚(ライター様の書き下ろし)があると。

豪華盤買いましたとも。ええ。

キャラソン?は学生4人の声でした。魔法使いと魔剣は抜き。
曲自体はすごく好きな感じなのですが、声優Ver.はどんなのかな…


ちょ。

ラスティンカッコイイ…!!



お名前は存じ上げていたのですが、どんな方なのかはまったく調べたことなくて、
実際聞いて初めて惚れました!
良い声…!!

本職の歌い手さんなのですね。
すぐにTSUTAYAディスカスのリストにアルバム予約入れました!
そしたらすぐに来ました(笑)

というわけで、今通勤中は加藤和樹祭りです。
ちょっとライブ…興味があるんですが…日程的に厳しいかな…
[PR]
by bittersweetlove | 2015-02-01 23:42 | CD

ひたすらメモメモ。

自分用の購入メモです。
忘れないようにね。
でもここから吟味していく・・・はず・・・(汗)


8月
宮野真守アルバム
星奏学院祭3DVD
Starry Sky After Spring
STORM LOVER
熱砂の楽園

9月
ルシアンビーズDVD
今のところゲームは予定なし

10月
ELEKITER ROUND φ ミニアルバム(どれにしよう・・・?)


夏に向けてやたらとゲームを買いあさっていて、
正直やる時間がなさそうなので、ゲームのない月はほっとします。
でもDVDは買う。たぶん買う。少なくとも今予定してる2枚は確実に買う。
ネオロマのフェスタはスルーしてもいいけど。
ううう・・・ボーナスがとぶ・・・
[PR]
by bittersweetlove | 2010-07-03 23:49 | CD

物欲まみれ。

ちょっと自分でも頭がこんがらがってきた気がするので、
このへんでちょっと整理。

5月

B's LOGパーティー(PSP) 予約済
鈴村健一ライブDVD 予約済
G addictシングル 予約済

6月

OLDCODEXシングル  予約済
カレコエ~同棲中のカレ~
ワンドオブフォーチュンポータブル(PSP) 予約済
デスコネクションキャラクターソングアルバム
本能ハリケーン  保留
運命のカデンツァ 予約済
情熱バッジョーネ 予約済
彷徨えるヒステリックラヴァー 保留
うたの☆プリンスさまっ♪(限定版)(PSP) 予約
Starry Sky in Springポータブル(PSP) 予約
ダカーポガールズシンフォニーポケット(PSP) 予約
ときめきメモリアルGirl’s Side 3rd Story(DS) 保留
不機嫌で甘い爪痕


7月

スカーレットライダーゼクス(PS2)
華ヤカ哉、我ガ一族(PSP)
魔法使いとご主人様


どうしろと・・・・・・・・(呆然)
[PR]
by bittersweetlove | 2010-05-11 00:27 | CD

悩む。

私は、歌のうまい声優さんが大好きです。
そして、声優さんの歌を買いあさっております。

鈴木達央
小野大輔
平川大輔
宮野真守
鈴村健一(すべて敬称略)その他たっくさんいらっしゃいますが。

その他キャラソンなども買いあさっております。

しかしその一方で、
個人的に微妙・・・と思う人のは買い控えします。

神谷○史さんのアルバムは考えた末控えました。
高橋○樹さんのアルバムはすべて入手していません。

そして今日、考え込んでいます。

福山潤くんのアルバムは買うべきかどうなのか・・・・・


最近、声優さんがたくさんアルバムだしますね。
楽しくていいのですが、悩みも多いです。

そんな個人的な話でした。



ところで悩むといえば、
ビーボーイコミックス?
「ザイオンの小枝」を買おうかどうしようか、めっちゃ悩んでいます。
設定が惹かれるのですが、
どうもラストがハッピーエンドっぽくないみたいで。
へたれな私としては大変悩むところ。
誰か読んだ方いませんか~?
[PR]
by bittersweetlove | 2009-09-13 22:15 | CD

驚愕。

8月はCD発売が多い月でした・・・。

私もはりきって(汗)4枚も買いました!
そして9月に入ってすぐもう1枚届きました。エレガ2枚目。
すっかり貧乏です・・・
自由になるお金をすべてゲームとCDにつぎこんでいる気がしてなりません。


で、届きました。
ロマンシアのシングル!
ルシアンビーズのOPです。
ジャケット裏に改造後の前田イラストあり、ときいていたので、
もうすっごい楽しみにしてたんです。
わくわくして開きました。

えええええ。
こ、こんなになるのかロマンシア!?
つーか誰よあんた。
・・・・・うう、衝撃でした・・・。


曲は好きです。さすが志倉ブランド。電子音がなんともいえません。
誰が誰だかまだわかりませんが、とりあえずたっつんとマモはわかりました。
てらしーもなんとなくわかるのですが、あとがさっぱりです。
これから聞き込んでみたいと思います。


ラッキードッグ1のサントラも届きました。
OPの曲の歌詞はまんまゲーム内容の感じでよかったです・・・が。

曲の長さ1分半。
あのOPがフルコーラスでした。びっくりです。


あと、ガーネットクレイドルのサントラもきました。
Elements Gardenサウンド、やっぱり好きだー。
[PR]
by bittersweetlove | 2009-09-03 02:22 | CD

音楽あれこれ。

今、「Elements Garden」にはまっています。

そもそもは某BLゲームブランドが最初。
ここのゲームのBGMが秀逸で!
「Elements Garden」という集団が作曲しているということで、
興味はあったんですよ。

ゲームのBGMを専門の方がつくるのはよくあることですよね。
「玉響」の「おとのかぜ」さんとか。
(このゲームのBGMはかなり素敵だったのに、サントラは無理っぽい・・・)

それで、BLゲームにもかかわらずサントラがでたのでもちろん買ったわけです。
1作目はゲーム同梱だったのですが、2作目はFDとまとめてCD化されたので。

・・・そう、もうおわかりですね(笑) MESSIAHですよ。

FANATICAのタンゴ調の曲とか、MESSIAHの重厚な曲とかすごく好きで。
GARNET CRADLEも期待通り素敵なBGMでした。
サーリヤの子守唄が大好きです。

ということで、俄然ほかのも聞いてみたくなって、いろいろ借りてみました。

水樹奈々のアルバムとか(笑)
KinKi Kidsのアルバムとか!

Elements Garden名義のアルバムも思い切って買ってみました。


私個人的な話をすると、Elements Gardenと志倉千代丸さんは
わりとはずれがない気がします。あくまで私の感覚ですが。
かなり好きなメロディが多いです。

こうなったらGARNET CRADLEのサントラもぜひ欲しい。
一般発売ないかなあ・・・
[PR]
by bittersweetlove | 2009-07-16 01:37 | CD

孵化寸前。

「VitaminZ」、那智ルートをのろのろプレイ中。
体がもたなくて、長いことプレイできないんですよね。1時間半が限界みたい。
昨夜もデートイベントが我慢しきれなくて転寝し、オットに揺り起こされました(汗)
あれセーブしたかな・・・?

しかし那智ルートであらためて天の台詞をきいてみると、
やっぱり棒読みに聞こえるなあ。
野島弟の腹黒トーンがちょっとずつ出て来ているので、
よけい演技の幅のことを考えてしまう。
KENNくんも今後に期待、かな。

そういえばVitaminXのCDもでますよね。
B6は聞きたいな。
ZのT6の扱いのこともあるし。
少なくとも葛城が首になり、佐伯との教育方針が合わなくて聖帝を去った、ようなことを
書いてたので、気になってます。


さて野島弟といえば。
やっと「どうしても触れたくない」を聞き始めました。
とても気になって入手したのはいいのですが、暖めすぎてた1枚。
原作は持っているので、とりあえず原作を再度読破。
そしてCD。
・・・・石川さんの声が本気でクル・・・・・
石川さんって、ああいうナチュラルなしゃべり方がとても自然で素敵です。
最近いろんなところでお名前を拝見するので、
とても楽しみです。
まだ1枚目途中なので、感想とかは全部聞いてからかな。
[PR]
by bittersweetlove | 2009-04-14 07:01 | CD

頭を整理。

1月以降発売の気になるCDをリストアップ。
買うかどうかはまた別の話として、
とりあえずアンテナにひっかかったものを書いてみます。

1/21
PS2版 Real Rode OP「Brand new deperture」/Venomstrip
TV 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章
TV ネオ アンジェリーク Abyss バラエティーCD Vol.2 アルカディア パラダイス2
セイント・ビースト DJCD Chat.4 ~ケダモノたちの臨時集会~
「ラジオの国のアリス~Wonderful Wonder Radio~」DJCD第3巻
朗読CD 官能昔話

1/28
ネオ アンジェリーク Special ~silver tone~

1/30
Dramatic CD Collection VitaminX・ハニービタミン2~内緒のフェアリーテール~

2/4
鈴村健一/新しい音色

2/11
藤田麻衣子/BEST ALBUM~緋色の欠片~(初回盤)(DVD付)

2/18
ヴォーカル集 金色のコルダ2 ~SWEET♪TWINKLE~

2/25
TV Yes!プリキュア5&Yes!プリキュア5 GoGo! コージ&夏 ボーカルベスト(仮)
小野大輔 ファーストアルバム DVD付初回限定盤
引田香織/natural

2月予定
PS2版 Real Rode-リアルロデ- Sound Track ~Romantic Memories~

3/11
宮野真守 ファーストアルバム 初回限定盤

3/25
I've Sound 10th Anniversary 「Departed to the future」Special CD BOX 初回限定生産
[PR]
by bittersweetlove | 2009-01-10 01:08 | CD

年末ラッシュ。

いろいろと萌えアイテムがリリースされてて追いかけるのに必死。

でもまだ「ときメモGS2」プレイ中です(笑)
王子EDを無事迎えられて、今引きこもり転校生を攻略してます。
ソフト立ち上げのとき、最後にEDを迎えたキャラが話しかけてくれるのですが、
このあいだまで中井さんだったのが、森田さんに代わってしまいました。
なんだかちょっと寂しいです(笑)
転校生が終わったら、頑張って若様と気障先輩に行くんだ!
その頃には次のゲームがきてるはずだしね・・・・


とりあえず、予約していた斎賀みつきfeat.JUSTの「ONE」がやっと届きました。
いや、相変わらず男前ですよ斎賀さん。
でもハードに決めている分逆に写真はすごく女性っぽさが出ている気がします。
「水の旋律」関連曲もばっちり収録されているので、早速ウォークマンへ!
楽しみ楽しみ。

来週のネオロマ関連の企画CDは、コルダ盤だけ買いました。
だって、金やん&理事長のデュエットって、絶対ここでしか聞けないと思うもん。
紀章くんとイトケンさんはどっかで期待できるかもしれないけどさ。
あとの2枚は様子見。

それから、マモのシングルも予約済。
基本的に購入予定のCDは予習しないたちなので、届いてからのお楽しみです。

森久保くんのシングルはどうしようかかなり悩んで、結局様子見です。
でもすごく格好いいらしい。
近々アニメイトにいく予定があるので、店頭ですごく悩みそう。

そして忘れちゃいけない、「VitaminX キャラクターソングベストアルバム」。
永田のキャラソンが怖いもの見たさ。
diamond Discアニメイト限定版のあの曲は入らないようなので、やっぱり残念。
あと、もう翼と一はこれで聞けないのだなと寂しい気もします。
VitaminZで翼の曲はでるかしら?

久しぶりにイベントDVDも予約してみました。
ネオアンジェリーク「大陸祭典」。
ゆうきゃんの歌う姿が見られるかどうか、ちょっと期待。
ネオロマは、オンリーのものは結構買っている気がする。
コルダオンリーも買った。結構繰り返してみてるしね。

ゲームは今月とりあえず3本。
「リアルロデ」と「クリムゾンエンパイア」、「緋色の欠片ポータブル」。
プレイ時間があるかどうかはとりあえず謎なんだけど(汗)。特にPS2。
「リアルロデ」は中井さんを落とすべく頑張ります!
あとはマモと立花くんかなあ。
実は黒白両王子には興味がなかったりします(笑)
彼氏が大穴かな?
「クリムゾンエンパイア」はもちろんブライアンを!
こちらの王子達はどちらも興味津々。
実は私が鈴村キャラに興味を持つのは珍しいので、
興味が失せないうちに攻略予定(笑)
「緋色」はもう完全に追加シナリオ目的。
DSはひとりも攻略しないうちに放っちゃった。勿体無いなあ。
しかし阿漕な商売するよねオトメイト!←責任転嫁


あと年末までの気になるCDとしては、やっぱりこれですか。
「ウィル・オ・ウィスプ クリスマスの奇跡」。
最近「ときメモGS2」の影響だと思われるのだけど個人的に中井さん祭りがきてるので、
たぶん購入すると思う。
でもファンディスクまだ買ってない~!(泣)
「金色のコルダ2」2枚は様子見。


そういえば「金色のコルダ2f PSP」が発表されてますねぇ。
ええ、買いますよ。買いますとも。
それもたぶんトレジャーBOXを買いそうな勢いで困ってますよ。
中のCDだの呉さんの書き下ろしイラストとかもすごく気になるのですがなにより、
ジュエリーBOXなら、飾れば可愛いかもと思うので、使えそうです。
だって遙か4の宝玉アクセサリーなんて絶対使わないしね!
で、通常版を買って、同梱のイラスト集がすごくよかったとあとで聞いて、
後悔したりもしましたから(汗)
えー、個人的には、新キャラはどうでもいいです(笑)
まったく興味なし。
コルダ2は私の中ですべて加地くんがもっていってるので!

携帯ゲームソフトは、結構重宝します。
私としてはやっぱり、DSよりはPSPが好き。
音と画像がとても綺麗なので、たとえ読み込みの「じー」っという音が気になっても(笑)
見やすいほうがいいかなと思ったりします。
でもまあ、どちらもそれなりにメリットデメリットはあるからね。


いろいろと書き連ねると、私、すごく浪費してる・・・?

ボーナスも見込みがない今、危ない橋を渡ってる気がするのは気のせいかな(汗)
[PR]
by bittersweetlove | 2008-11-28 23:55 | CD

耳が痛い。

今週から、ちびが保育園に通っています。
所謂「慣らし保育」というやつなんですが、制度がなんかちょっと変更になっていたらしく、
ちょこっとだけその慣らし期間が長く取れるようになっていたので、
少しずつ時間を延ばして保育園に慣れるようにしています。
とはいえ、1時間とかで帰ってくるので、今までとは時間の流れがちょっと違う。
もうすぐ仕事復帰だと思うと一緒に昼寝はできないので、
日中必死で起きてます・・・(汗)


D.S.G.Sも終わったので、次、と思っていたのですが、
思い立って、手持ちのCDをウォークマンにざくざく入れる作業をしています。
昔買い漁ったキャラソンCDシングルとかをまとめて。
アルバムになっているものは入れなくても車とかで聞けるけど、
シングルは短いのであまりCDのままでは聞かないし。
ウォークマンなのでソフトはSonicStageです。
まあ慣れてるからいいんだけど、やっぱりめんどくさいといえばめんどくさいかな。
最新版ではなくて、結局Ver.4.4をそのまま使っています。


そんで、改めていろいろ聞きなおしてみてるんですが。

「ときメモGS2」のキャラソンって、今改めて聞いてもすっごく良いです。
DS版の新キャラはないけど、PS2版の攻略キャラは1曲ずつ歌ってます。
これがね、本当に良い曲なの。
森田さんと野島弟の曲が特に好き。
GS無印はキャラソンだのドラマだのがばんばん出ていたのに、GS2は展開が寂しいな。
無印の曲も結構好きだったけど、GS2の曲はどれも大好きです。
もう1曲ずつくらい出てくれるといいのになあ。

あと、「水の旋律」もまとめて入れました。
たぶん、キャラソンと意識して買った初めてのCDが九艘兄弟の歌だったと思う。
今聞いてもすごく好きです。
あとはこのシリーズで斎賀さんの歌を上手だと認識した記憶があります。
キャラソンもそうだけど、OP・EDがJUSTの曲。
懐かしくて、JUSTのベストも予約しました♪
個人的には「Sweet Box」限定の一謡兄弟の曲が大好き。
そういえばこれも森田さんだな。
片割れが永田さん@VitaminXだと思うとイメージ違ったりするけど(笑)

森田さん繋がりでもうひとつ、「幕末恋華・新撰組」の曲も好きです。
新撰組関連のゲームはやったことないんですけどね(汗)
「幕末恋華・花柳剣士伝」のキャラソンも出たけど、
幕末恋華シリーズはキャラソンよりゲームのOP・EDが好き。
森田さんはコルダ関連の明るくて元気な歌より、マイナーの曲のほうに当たりが多いです。
歌声は決して上手と言い切れることはないと思うんだけど、雰囲気かな?


がっつり入れたら、ウォークマン(8GB)の中身がすでに半分以上埋まってました(汗)
まだサントラとか歌なしのものは全然入れてないのに~。

寝るときとか、ごはん作るときとか、子供寝かしつけるときとか、
とにかくどこに行くにもウォークマン。
あんまりにもイヤホンつけすぎていて、頭痛くなってます(汗)
ウォークマンじゃなくても、PSPもイヤフォンつけてるし、PCゲームもイヤフォン必須。
日に何時間イヤフォン生活してるんだろう、私。
[PR]
by bittersweetlove | 2008-10-23 22:28 | CD