誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:R指定( 85 )

なんていうか。

夜ちょっとまとまった時間があったこともあり、
途中で投げ出してた「おねだりシェアメイト」をプレイ中。
「鳥籠のマリアージュ」は一気にやっちゃったんだけど、
なぜか「おねだり~」はすごく中途半端なところで投げてたので、
ちまちまとプレイしてます。
一条さんがラスボスなんだよ~。
ひさびさに一条さんの艶声が聴きたくてがんばってコンプしてるとこなんだけどさ。

まとめるのは全部終わってからかな~とも思ったんだけど、
今感じてることは今書いておこうと思った(笑)

閲覧注意。
[PR]
by bittersweetlove | 2014-08-04 22:33 | R指定

良い声と悪い声。

水瀬さんのブログで遥かのバトンがあったので、
おねだりして、いただいてきました。
が。
ものすごく答えづらい…。
だって悩むよ。あれは困るよ。
まだ半分くらいしかかけてません。


「赤ずきんと迷いの森」、山猫さん以外のハッピーエンドをクリアしました。
つーかね。
山猫さんがあまりにも悪役なので、
そして中の人があまりにもはまっているので、
攻略する気にならないんですよ・・・・・・(困)
どっかのインタビューで、製作者様が、「山猫ルートは泣けます!」とか書いてあったけど、
そこへ行くまでに気力が萎えた…。
このまま山猫さんだけほったらかしになりそうで怖いです。
いつか、気が向いたら。

ところで狼さんの中の人が、わりと上手になっていてびっくりしました。
なんだか棒読みの印象が強かったので。

声とキャラクターの印象ってすごい密接だなあと思います。
別に山猫さんの中の人の声は嫌いじゃないんですが、
ゲーム内で聞こえてくると、気持ち悪くてたまらない感じだし。
きつねさんはイライラしてくるし(笑)
全然違う絵柄で違う役してたら萌えてしょうがなかったりするのにね。


さあ、次はTYBに参戦だ!!←すごい今さら
とりあえずはハニーミルクから。
でもHNは悠斗クリアしたら満足なような気がする。
TYBって、各ディスクのデータ連動してるらしいですね。
私はたぶんDCは買わないので、そこはもう諦めてます。
悠斗と伊織が囁いてくれればいいんだもん!

マザーグースは結局まだほとんど進んでません。
先に遥か5の配信クリアしたので。
うーん、5に関してはとにかく青龍ペアが好きなので、
このふたりににやにやしていました。
龍馬さんって、5では密かに大人路線担当なの?

遥か5の設定本、買おうかどうしようか悩み中です。
[PR]
by bittersweetlove | 2011-07-18 00:28 | R指定

いらっとする。

「赤ずきんと迷いの森」、ナイトメア攻略中。

こいつ、めっちゃイライラする(笑)
ベストEND見なくていいような気がする…。

そのぶん、大人さんが、大人さんが…っ!!
みんなが言ってた意味がやっと分かった。
なぜ攻略対象じゃないんだ、大人さん…。

そして大人さんのラブレターが怖いっす。
あの演出、結構迫力あるよねぇ。と思う私は少々ビビり。

ところで私は、実は小人さんの中の人のしゃべり方がかわいくて好きです。

うーん。
このゲーム、なんだか微妙に私の好みからキャラがずれている…。
あ、でも、狼さんは兄貴でいい感じ。
自分のルートでどうなるかが気になるところ。
猟師さんは今のところ影も形もでてきてません。
次は猟師さんのはず。



今日、さんざん迷った挙句、
「二世の契り 想い出の先へ」をポチりました。
本編当然未プレイなんですけど(笑)
IT戦国時代のドラマCDがすごく好きだったんです。
あの声で多少糖分多めとのことなので、ちょっとだけ期待。

今のところ、夏のお買い物としては、

Starry Sky After Autumn
死神と少女
二世の契り 思い出の先へ
STORM LOVER 夏恋!
ラッキードッグ1Gian・carlo’S LUCKY HAPPY LIFE
AMNESIA
月下繚乱ROMANCE
ワンドオブフォーチュン2 時空に沈む黙示録

ここまでは確定。
あとは葵座をどうするか悩み中。

こうみるとPSP多くなってきたね。
ありがたいことだ。
[PR]
by bittersweetlove | 2011-07-13 00:17 | R指定

ひっかかるポイント。

「ラヴァーズコレクション」、ホストのみベストENDクリアしました。

なぜこれを積みゲーにしていたかというと、
まあぶっちゃけ中の人が半分以上当時の好みにひっかからなかったわけですが、
(今も攻略対象で気になるのは半分以下ですが)
一番大きかったのは、やはり絵が気に入らなかったことかと。
立ち絵の顔がダメだったのですが、
実際プレイしてみても、スチルもダメでした…。
中の人の声聞きたさに頑張ってホストをクリアしてみましたが、
個人的にはどうにも萌えきれず、ひとりだけで挫折です。
でも中の人の声は私のストライクゾーンばっちりの声でしたよ~!!
スチルが綺麗なら絶対リピするキャラ。
いろいろとすごく残念なゲームでした。


寄り道も済んだことだし、そろそろ「赤ずきんと迷いの森」に戻ろうと思います。
まだきつねさんしか済んでないし。
次はナイトメア攻略します。


そういえば私は絵柄にすごくこだわりますが、
ここ最近の「これはすごく絵が綺麗!」なのは何かと考えてみたら、
すぐに浮かんだのはワンドでした。
薄葉カゲローさんのイラストは大好きです。
あと、花町シリーズも綺麗と思います。タカツキノボルさん。
蝶毒は百合子さんの顔がどうも萌えきれませんでした。一昔前の少女漫画顔。
最近はわりと綺麗と思えるゲームがいくつかあったので、結構嬉しいですが、
やはり好みはあるみたいで。
話はよくてもどうしても絵がダメ…ってのもあったり。
我ながらひっかかるポイントが難しいなあと思います。
[PR]
by bittersweetlove | 2011-07-10 01:10 | R指定

年上。

「つばさの丘の姫王」プレイ中です。

びっくりしたんですが、
初回プレイは、新参者か爺ちゃんしか攻略できないのですよ!!
なんという。

いっくら私が年上好きとはいえ、ビジュアル的に抵抗が……っ(汗)


まあお館様(なんか別のゲームみたい)もそれ相応の御年なわけだし、
いいっちゃいいんですけど。
見た目的に。いろいろと。
ここ通らないとダメよね…と思いつつ、ひたっすら可能な限りスキップしている私。


ところでね。
さらっと、空乃太陽さんがご出演されておられましたよ。
メイン張れる人なのに、こんなすみっこでいいの??と思ったり。
しかし聞いてわかるようになったなあ私も。うん。


…はやくお爺ちゃん終わらせてもふもふにいきたい…。
[PR]
by bittersweetlove | 2011-06-07 00:57 | R指定

ぬるゲーマー。

恋愛番長がなかなかすすまない中、
「黒と金の開かない鍵。」をプレイ中です。

久々の18禁。
さらに黒ルートもあり。
なのですが。

ハッピーエンドのみプレイ中です(笑)
なんか自分がどんどんヘタレてる気がする。
後味悪い、黒ルートだのバッドエンドだの、もう見たくないわけですよ。
情報雑誌とかだと、黒ルートの黒さのご紹介とかしてくれてるんですが、
もう後味悪い思いはしたくないので、完全スルーしています。
今回のゲームはたぶんひとつルートをクリアできれば鍵をもらえるので、
(たぶん。少なくともハッピーエンドクリアで鍵くれた)
なんとか全員エンドはみられそうかも。
一応、弟は最後に残すべき、というのをどっかで読んだので、
教師、同級生とクリアしました。
あとは美容師と弟。ノーマルの鍵も入手済み。
というか、小峰狙いなのです私(笑)
おまけシナリオが気になって気になって。だってサンプルボイスのとこでしょ?

恋愛番長がひといきつけたらうたプリAAに行く予定なのですが、
なかなかうまくいかないです。
水瀬さんとのデートに間に合わないかも! やばい!
[PR]
by bittersweetlove | 2011-01-09 01:17 | R指定

驚愕。

「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」PSP。


びっくり。




ただただびっくりです。それも12月に。
うわーうわー。
それもそれも、豪華版はおまえに新作CDがつくらしいよ!
あああああ懐かしい。
私のBLゲーム歴のトップあたりにいるようなこの作品が。
今になってPSPか…。
買うけど。

12月ってものすごくゲーム出るよね…。



今日、「Cool-B」を買いました。
そしていろいろ驚愕しています。


自分なりに整理整理。




薔薇。  買う。

オメルタ~沈黙の掟~     キャスト次第。

神学校   キャスト発表。 スルー決定。ホラー嫌だ。

クリムゾンエンパイアPS2  もういいや。スルー。

雅恋    予約済み。

維新恋華 龍馬外伝   スルー。絵柄がどうもだめです。

うたの☆プリンスさまっ!AA   特典発表待ちです。買うのは決定。

黒と金の開かない鍵。  一応買う予定ではありますがちょっと揺れてる。

つばさの丘の姫王    眼鏡執事キャストにびっくり。たぶん買うけど…新米が気になる。


意外とこう書くと少ないけど、実はこんだけ購入の気配が。

PANDORA
Starry Sky after Spring
遥かなる時空の中で4愛蔵版
アーメンノワール
ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ ポータブル


ううう。
ボーナスなくなった(泣)
[PR]
by bittersweetlove | 2010-10-05 23:26 | R指定

話だけだとかなり酷い。

「Riddle Garden」、もう諦めてHAPPYENDのみ追いかけてます(笑)
ラブレターはもう切り捨てました。
フィルとエリックのラブレターをゲットしたからもうあとはいいや。
というわけでスピードアップであと一人まできました。
ちょっとずつミステリーも解けてきているようです。
まあ個人ルートによって話は変わってくるんだけど。
全員攻略後は、感想をまとめる予定。
次はいよいよワンドだ~! 久々のPS2。


・・・とかいいながら、新しいゲームをゲットしました(汗)
それも友達に買わせた私。
ねだり倒して、買ってもらって、先にプレイする予定。話だけだと私どんだけ酷い人?って感じですが。
いや実際酷いんだが。
買ったのは「エストポリス」です。DSソフト。もちろん前作未プレイ。
はっきりいって声だけで買ってます!
本格的にアクションRPG?とかいうジャンルなので、戦闘もあり。
ぬるくサウンドノベルばっかりやってる私としては、多少不安でもありますが、
とにかくゆうきゃんの叫びが聞きたかったの~!!
攻略Wikiとかもみつけたので、これはのんびりやっていくとします。
まあ、今DS本体がぼんに占領されているので、
隙を見てプレイ、のほうが正しいかもしれません・・・。
ちなみにぼんがプレイしているのは「ポケモンレンジャー」。

ところで、メッセサンオーの例の大騒ぎで、ガールズショップの通販がストップしてしまい、
かなり痛手を受けています。
割引率もよかったので、ほぼここで買っていたんだけど。
復活の見込みがなさそうなので、4月発売とかは諦めたほうがよさそうです。
今月うちには復活して欲しいなあ。
リアルショップで買えない身としては、やっぱり通販は命綱ですから。
でもやっぱりネット販売のリスクってありますよねぇ。


4月発売のゲームは少なくて助かっています。
逆に多いのがCD発売。
JUSTのミニアルバムとか、鈴村健一のライブDVDとかシングルとか、OLDCODEXのシングルとか、情報はいっぱい入ってくるので、予約するのが大変です。
歌ものはほぼ間違いなく買うから私・・・。
あと、BLCDでとても楽しみなのが、Atisの公式に出ていた、「不機嫌で甘い爪痕」。
広樹×たっつん・・・だよねこのキャストは。
結構原作も好きな甘めの話なので、すごく楽しみです。
ぼんの入学祝金というのが職場から出たので、そいつを使っちゃうぜ(笑)
酷いハハ。
[PR]
by bittersweetlove | 2010-04-13 01:31 | R指定

後味悪い。

Riddle Garden、黒髪マント攻略しました。

一応今回はキャラコンプしてみたわけですが、
BADEND・・・すっごい後味悪かった・・・・・(泣)
開くルートのBADENDの後味悪さは最近稀に見るものでした。

ゲームは夢を見たくてプレイしてるんですよ!
シアワセなENDが欲しいんですよ!
ううう・・・
まさかひとりにひとつあのENDがあるわけじゃないよね・・・? ね?

あと、執事はストーリーの執事バージョンをクリアしないと見られないということで、
さっくり執事くんストーリーENDを攻略したんですが・・・。

黒髪マントくんの攻略中にヒントはあったので、
「招かれざる客」ってのが誰かはだいたいあたりはつけていたのですが。
(ということで、黒髪マントくんではありませんでした)
ストーリーEND・・・その名も「招かれざる客」だったもので、はっきり特定されてしまいました。
こ、攻略すべき・・・よね・・・やっぱり。
まあ、ほかの人とは違った展開になるんだろうし。

あと、キャラクリアするとラブレターをもらえます。
このラブレターの出現条件が全クリなのか、HAPPYENDクリアが条件なのか、
そこのところがいまいちわからないので、次の人で試してみるかなと思っています。
黒髪マントくんの場合は、開くルートでも閉じるルートでもどっちでもとれる内容でした。
全クリが条件なら、諦めてHAPPYENDのみ回収しようと今のところ考えてます。

後味悪い(泣)

頑張れるかしら、私・・・。
[PR]
by bittersweetlove | 2010-04-04 01:00 | R指定

久々に座りました。

「Riddle Garden」、やっと開始です。
ここのところ生理前の体調不良(私はPMSが結構酷い)で、
ゲームする体力がなかったので、しばらくお預けでした。
やっと始められます~。

まずは心の欲するままに(笑)黒髪マントから攻略中。
このゲーム、「心の扉」というものがあって、
これが「開く」か「閉じる」かでルートが変わる。
さらにそれぞれに3つずつENDがあるという、ややこしいつくりになっています。
しかも6つ中ハッピーエンドは2つしかない。
コンプするつもりはないので、BADENDをどうするか悩みましたが、
一応ファーストプレイは様子見、ということで全部あけて見ました。


うーむ。


次はHAPPYENDだけあけてもいいかも・・・。 ←ぬるゲーマー


とりあえず現在、黒髪マントの「閉じる」ルートを攻略しました。
「開く」ルートのHAPPYENDも見てから、どちらがTRUEENDなのか検証します。

まずは黒髪マントは終わらせますが、
なんか勢いで執事に行きそうで、すごく危ないです。だってこの設定大好きなんだもん!!
年下くまちゃんだけはちょっと攻略パスかも。←ショタ属性ゼロ
個人的には軍人さんが気になるところではあるかな。

やっぱりゲームしてると楽しいなと思います!
この週末に少しでも進めたいです。頑張ります。
[PR]
by bittersweetlove | 2010-04-03 02:12 | R指定