誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ラジオ( 2 )

なぜだ。

最近どうしてもわからないこと。
「ラジオパステルコレクション」がどうしてもプレイできません。
でもねえ、何週間か前には聞けたのよ?
なんで突然聞けなくなったの?
どうも、Active X コントロールとかいうのが関係しているようです。
どこをどういじればまた聞けるようになるんだろ?
悔しい。
ほかのネットラジオは聞けるのに。
帝王~~~!!! ←まじで悔しい


昨夜、手持ちのヲタクCDのリストをつくってみました。
どうも、私はかなり偏ってるらしいということが如実にあらわれたリストでした(笑)
んで、気づいたことがいくつか。

・キャラソンのCDの割合が高い。

 やっぱり音楽関係からはいるのかなあ私。
 所謂ポップスとか歌謡曲とかのテイストで、聴きやすいからなんとなく聞きかじりました。
 でも声がいい人が歌もうまいとは限らないようでね・・・(汗)

・ゲーム関連のCDが多い。

 まあこれは当たり前。もともと私、ゲームヲタクだったしね~
 ゲーム買ったときのショップ特典CDが多かった。たぶん。

・3分の1から半分くらい、森川智之氏の名前がクレジットにある(笑)

 彼を目当てに買ったわけでは決してないです。
 でもなぜかいろんなところに名前がある森川氏。
 WA,SB関連が多いので必然的に?


ドラマCDとかはあんまりなかったです。
オークションでいくつか見たりしてるけど、なんとなくあまり買わなかったし。
んー、聞きたいのは本当はあるんだけどねえ。
[PR]
by bittersweetlove | 2006-05-30 11:32 | ラジオ

セイントビースト。

昨日買った中古CDなんですが、現在まだ歌パートしか聞いてません。
でも、そういえば歌っている面子で衝動買い(汗)したものの、そもそもセイントビーストってなんぞや? とふと思い、調べてみることに。

こういうとき、なんとうちの坊主、午後ずっとお昼寝。都合3時間! 親孝行ありがとう!


で、とりあえずセイントビーストで検索して、公式ページへ。
あ。素敵。あさぎさん@少年陰陽師 のイラストじゃないですか♪ 好き好き。
これってOVAだのCDだので展開していて、書籍展開はほとんどないんですね。またえらいことたくさん出ていて、ものすごい数でした(笑)
みているとすでに一定の終了を迎えているそうで、これなら追っていけるかな? TSUTAYAとかで探せばあるかな? と思いつつみてました。

そしたら、どうやらWEBラジオがあるらしい。



WEBラジオ、こういう生活してる私には大変ありがたい番組です。
なんたってそもそもリビングに音響機器がない(汗) コンポやラジカセに至るまで、いつ何時いたずらされるかわからないのと置き場所がないのとで、片付けてしまっていて、ないのです。
それと、時間をあわせて聞くことが大変難しいので。
ネットラジオって、好きなときにパソコンで聞けるので、今の生活ではとても重宝してます。

それでは、と思ってWEBラジオページにいってみると。


50回も続いてんですね・・・・(感動)


愛されてる作品なんだなあといまさら認識。

さらにかなり多い出演者の中からランダムに3人ご出演とのこと。組み合わせがいろいろあって、なかなか面白そうです。
とりあえず適当なところを聞いてみました。ちなみに第1回ではなく適当なところで(笑)
森川さん、杉田さん、吉野さんの回を。



普通のあんちゃんたちの会話・・・


いや、めっちゃ好きです。君らのそういう壊れた感じ!
ちゃんとコーナーに沿って進んでるんだけど、普通にしゃべってる感じが、気軽に聞けて面白いです。
続けて吉野さん、鈴村さん、鳥海さんの回もきいてみました。
大笑いしました。

配信先に愛されてるのか、なんと50回全部現在でも視聴可能です。すごいね。だってハードハートビートは直近4回しか配信ないのにさ。


楽しみが増えましたわ♪♪
とりあえずOVAとかはおいといて、このネットラジオから攻略していこうと思います☆
[PR]
by bittersweetlove | 2006-03-20 16:05 | ラジオ