誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 69 )

9年。

9年も経つんだな、と、ぼんやり思います。



9年前、病院にいました。

おなかのなかに動かない体を抱えていました。


壊れかかっていたと後で思います。





9年経って、

息子たちと一緒にケーキを買って、
「おねえちゃんにお供え」をしています。
ぼんは理解しています。
ぷーは実感としてはないのですが、どうするのかはわかっています(仏教系保育園に行ってます)
ちびは完全に知らず、ただおいしくケーキを食べました。

普通通りに時間は過ぎていき、
今日が普通に終わるのだなあと思います。
にぎやかに喧嘩しやがる息子たちを見ながら、
「もし」の未来をちょっと考えてしまいました。
そんなことは絶対ないんだけど。


しみじみ。


今日くらいいいよね。
[PR]
by bittersweetlove | 2011-10-29 17:33 | その他

忘れないうちに。

メモしておきます。
すでに興奮がおさまった時点でだいぶ頭から抜けていますので(汗)
ところどころあやふやですが、そこはそれ。
それだけ興奮してたってことで流してください。



リアルカッツェ・昼の部。




開場時間になっても列が動かず・・・。
リハが押したようです。
15分程度待ったところで、やっと列が動き出しました。
外では4列。入り口は2列。階段は1列と、どんどん間口が狭くなります。
結構もたもたした印象。

ステージはさすが、ホストクラブよろしく、シャンデリアとソファとお花。
ソファが真っ白で綺麗。
会場自体は普段はフラットだと思います。傾斜なく、だだっ広いところにパイプ椅子を並べたような会場でした。
入り口で渡されたチラシは、「STORM LOVER」、「VitaminX Evolution Plus」、VitaminVISAカード勧誘、D3PWEBSHOPの4種類。
ビタプラの翼様がやっぱり好きだ・・・。

パンフは事前予約していたのですが、グッズ売り場もさほど混んでいるわけでもなく、すんなり買えた模様。予約しなくても良かったかも?
予約窓口に至っては誰も待っていなかったので、すぐにもらえました。スタッフの対応がとても丁寧で好印象。
パンフにすでに昼夜のメニューが掲載されていて、昼は流星と奏と亜沙斗の歌とわかる。夜はつばさとヨハンと店長。サイガーの生歌にわくわくするもエロ店長が聞けなくてとても残念。
個人的にはキリシマソウさんのイラストに小躍りした(ラスエス2の原画家さん)。

開演前の影ナレは流星と亜沙斗。店長が注意書きを亜沙斗の背中に貼り付けていたらしく、それを素直に店長の好意ととる亜沙斗と、絶対違うとため息をつく流星のショートコントでした。

いよいよ開幕。

店長のご挨拶。
真っ白のスーツ、先がとがった白の靴、フリルのついたシャツ。そして紫色の蝶ネクタイ(あとのフリートークで前日アメ横でゲットしたものと判明)。
そしてキャラまるだしのエロボイス。そしてエロトーク。
さすがホストクラブ。お客を「姫達」と呼んでくれます。
この前座、シナリオはあるのだろうけど、半分はアドリブじゃないかなと疑うくらい滑らかにエロトークがでてきます。すごいです店長。
つばさのOP曲。
これが意外と、横の扉から出てきてびっくり。
あとのトークで、立花くんが「みんなステージのどちらかから出ると思ってたみたいで、出てきたらお客さんがみんな背中しか見えなくて悲しかった」と言ってました。
横から出てきて、真ん中の通路をゆっくり動きながら熱唱。
・・・なんだけど、途中からなんかぐだぐだになってきた。手を振ったり握手したりのほうが楽しくなったのかな。ステージに帰ったのはラスサビくらい。かなりのところ会場内でうろうろしてました。

さて本番スタート。
店長のご挨拶のあと、まずは亜沙斗とつばさの登場。阿部くんちっちゃ!
ひとしきり亜沙斗をいじったあと、流星と奏の登場。
斎賀さんは奏のストールを真似たのか、グラデーションのストールを巻いていて、ちょっと感心しました。店長以外は基本ブラックスーツ。阿部くんは臙脂っぽいシャツだったのが印象的でした。
なお、レイは亜沙斗が持ち込んだ風邪をひきこんでお休み、という設定になっていました。
そういう理由で亜沙斗つつきがヒートアップ。
その後、呼び込んでヨハン登場。
今日は大勢の姫たちのために、ヨハンもホスト役をする、というので、みんながヨハンにホストとしてのお手本を見せる、という趣向でした。
まずは軽く(笑)甘い台詞をお勉強。
ちゃんと白いバラが用意されていて、台詞が終わったら客席に投げるんですよ!
D3のイベントおなじみの、ハートだの星だののフレームは健在でした(笑)
ところで、阿部くんはやたらと甘い台詞のときに目をぱちぱちさせるのがすごく気になったんですが、あれは仕様なんでしょうか?
みんなのを聞いて、ヨハンも実践。もちろん杉山さんもバラを投げます。
てらそまさんが段取り間違えて、言う前に投げちゃったのはご愛嬌でしょう。言い終わったあと気づいて、ちょっと客席にポーズをとったのが可愛かったです。
その後、やっぱりちょっとわかりにくい、ということで、亜沙斗とつばさがさらに踏み込んで手本をみせることに。
というわけで、ふたりが客席でうろうろし始めます。
いやあもう会場の姫たちの沸いたこと!
一応、亜沙斗とつばさは会話をしながらすすむのですが、かなりフリーダムな感じで。
「パンツみせろよ」「えー、みんなオレのパンツみたい?」「みたいー!!!」みたいな掛け合いがあり、若干阿部くんが引いちゃう場面も。
立花くんが私の後列の空いた席にどっかり座ったときにかなり近くでみちゃいました。
たぶん通常よりふわっと髪をたたせて大きめにみせていたような気がします。
その後ステージに無事戻り、全員で朗読劇終了。

トークコーナーはてらそまさんと立花くんが司会。
出演者6人がグループ分けして対決することに。
たまたま座っていた位置から、立花くんチームが阿部くんと斎賀さん、てらそまさんチームが諏訪部さんと杉山さんという結果に。
ここでも阿部くんはいじられキャラ。
斎賀さんが「弊社の後輩がすみません」と仰っていたので、面白かったです。
対決のお題は、
「紳士だなと思うときはどんなとき?」
「あなたは夢でうなされています。どんな夢?」
「旅行にいくならどこに行きたい?」
・・・みたいな内容でした。うろ覚えです。
ここでも店長大はじけ。
DVDにならないのをいいことに、某アニメの名前を言ってみたり、エロっぽく台詞を言ってみたり。まじめなてらそまさんのつっこみがおかしいのなんの。
そして2問目に「うなされるのはどんな夢?」と聞かれ、フリップに「てらそまさん・・・」と書き込んだのが会場大爆笑でした。
おいしいところ全部持ってった感じです。
最後も、斎賀さんは「姫とホスト7人による世界旅行!」というのに対し、諏訪部さんは「姫とふたりきりで白いシーツの海へダイビングしませんか・・・?」ってな感じで。
会場の拍手で勝敗を決めるのですが、結局引き分けという結果に。
なお、旅行の質問で、「ムー大陸へ行きたい」といった阿部くんに、「ムー」という名前がつけられていました。
対決の敗者には罰ゲームとして、携帯サイトで募集してあった甘い台詞を言う、ということになっていたそうですが、勝敗決まらずだったので全員言うことに。
店長はトリでしょう、ってことでみんな潔く言ってました。
箱がでてきて、そこから1枚引いてそれをすぐにしゃべる、ということだったので、どんなものなのかはひかないとわからなかったそうです。一番長かったのは流星かな。てらそまさんがひいた紙を見たとたん「ながっ!!!」とつっこんだのに会場から笑いがとれました。
もちろん店長は最後。ウィスパーボイスたっぷりでねっとりと!
あとから言うことによると、「思ったより短かったので、衣をたっぷりつけてみました」だそうです。

その後、恒例の新作紹介。
今回は「STORM LOVER」と「VitaminX Evolution Plus」の2本。
どちらも主題歌がかかっていて、久しぶりの翼と一の声にしびれました。
あれ新曲よね。楽しみ。絶対CD買います!

それからライブ。
てらそまさんはすごく朗々と歌い上げていたのですが、やっぱり曲が微妙なので聞いても微妙。
斎賀さんは上手。奏の歌はしっとりバラードなので、すごくじんわり聞けました。
阿部くんはどうだろう、うまいのか下手なのか? 微妙なところです。
本人曰く、「ひとりで歌うのはほぼ初めて」とのこと。G Addict以外のステージはあまり経験がないのかな。

ライブ後はプレゼント抽選会。
チケットの半券が入った箱を持ってきて、ひとり1枚ずつひいていきました。景品はホストクラブらしく白いバラ1輪とそれぞれのサインが入った生写真。
この写真はグッズとは別仕様なのだそうです。歌っているポーズの写真。
なんと私、当たってしまいました。
しかしバラを抱えて飛行機に乗るのはちょっと辛かった・・・。写真だけでよかったな~。

ひとりずつの挨拶の後、「やっぱりなにか物足りないよね~!?」ということで、シャンパンコールを全員ですることに。
掛け声のところを姫がやって、あとを出演者がひとりずつ受け持つことになったのですが、途中の「あ~あ~」のところが練習していなかったみたいでぐだぐだ。
やりなおそう、ということになったのですが、やっぱり2回目もぐだぐだでした(笑)

終了後の影ナレはつばさと亜沙斗。
最後まで亜沙斗は勘違いわんこ。つばさは先輩らしくちょっと甘めに最後の挨拶をしていました。


たぶんいろいろと忘れている箇所はありますが、おおむねこんな感じに覚えています。
きちんとしたのは後日いろんなところで発表になると思います。
また、立花くんのブログによると、昼公演はそれでもシナリオどおりしていたらしいですが、夜公演はみんなはじけてすごかったらしい。
諏訪部さんもブログで、夜の衣装は別だったと写真をアップされていました。

あーしかし楽しかったです。
DVDなってもいいのに! すごかったのに! とくにフリートークの対決コーナー!

ちょっとだけでも雰囲気味わってくださいませ~
[PR]
by bittersweetlove | 2010-07-14 23:55 | その他

いちおうこちらでも。


昨日大騒ぎしてたリアルホストクラブイベント(@六本木)ですが。









実は1枚あまってまして。


ステキな彼女にお声かけしてみたのですが、
どうにも仕事のご都合がつかなかったらしく・・・・(泣)

2枚連番で当選したので、1枚あまっているのです。



日曜日昼公演です。
隣は「必ず私」です。
それでもよいという方。
ラストエスコートイベント・リアルカッツェに興味がおありの方。



・・・・・いらっしゃいます?
[PR]
by bittersweetlove | 2010-06-03 21:52 | その他
ラストです~。

その3。
[PR]
by bittersweetlove | 2009-11-30 23:35 | その他
あーこれ、楽しい(笑)

でも、どなたともかぶらない回答とかもあって、
自分のマニアさにちょっと恥ずかしくなったりとか。

その2。
[PR]
by bittersweetlove | 2009-11-30 22:57 | その他
水瀬さんのサイトで拝見して、すっごく読んでて楽しかったのですが、
このたびお許しをいただいた(と思っていいですよね???)ので、
答えてみることにしました。
いや、これ、楽しかったです。

この人といえばどの役? という質問の羅列です。
すっごい長くて、3つに分かれています。
全部やったら、それなりに時間かかりました・・・。
とりあえず今日はその1をアップ。
残りは後日ということで。

その1。
[PR]
by bittersweetlove | 2009-11-29 00:14 | その他
いつもお邪魔させていただいているサイト様で、面白そうなのを見つけたのでこそっと持って帰りました。ありがとうございます。
なんとなく答えてみたくなったので。
それよりやることいっぱいある気はするんですがそのあたりはスルーで(笑)



BLCD相手バトン【攻め編】

●この人が攻めだったら、受けはこの人と答えて下さい。
●まだカップリングが出てない人もOK。出たらいいな等、お好きに妄想どうぞ!
●特にいない場合は飛ばして下さい。
●自由に足して次の人に回して下さい。

例…森川智之×○○○
○○○に受けの声優名を入れて下さい。


左側の人はすべて固定です。
右側が私の回答。
長いのであとは折りたたみます。

攻め編。
[PR]
by bittersweetlove | 2009-10-20 23:13 | その他

募集終了しました。

「VitaminZ」東京昼公演のチケットにつきましては、多数の方からご連絡いただき、
本人が一番びっくりしております・・・(笑)
複数のお申し出をいただきましたので、くじびきをして(笑)←本当です
おひとりの方にご連絡をさしあげました。

コメント欄へお申し出くださった方、ありがとうございました。
ここで申し訳ないのですが、御礼申し上げます。
皆様にお分けできなくてすみません。
当方よりご連絡をさしあげられなかった方は申し訳ありませんでした。
[PR]
by bittersweetlove | 2009-06-25 23:03 | その他

ある意味見事な結果。

いつものように素敵サイト様をぐるぐるまわっておりまして。

気にはなっていたんですよね、「男性声優100人ソート」。
ちびが機嫌よく遊んでくれてる間に、やってみました!

なお、この男性声優100人ソート、私がやったのは新しいほうです。
旧版もあるそうなのですが、まだ未体験。
いずれは結果比較してみるつもりです(笑)

んで。

結果、見事なほど納得の結果が(爆笑)

以下、上位をきりのいいところまで。

1 鈴木達央
2 杉田智和
3 宮野真守
4 関俊彦
4 高橋直純
6 森川智之
6 森田成一
8 置鮎龍太郎
8 小野坂昌也
10 野島裕史
11 立木文彦
11 谷山紀章
11 寺島拓篤
11 遠近孝一
11 鳥海浩輔
11 中井和哉
11 平川大輔
11 檜山修之
19 野島健児
19 浜田賢二
19 福山潤
22 藤原啓治
23 大塚明夫
24 石川英郎

私の嗜好をご存知の方、すごい結果だと思いませんか(笑)

小野坂さんがこんなに上位に食い込んできたのがものすごく意外だったのですが・・・1回くらいしか選んだ覚えないし。ネオアンアニメみてないし(笑)
でも結果をみて自分が噴きました。ちなみにこのあと次点は黒田さんでしたよ。

そういえば、実際結果発表をされていたサイト様で、「結果で自分の年齢を感じる」とおっしゃっていたのですが、どうでしょう?
意外と私、若い?←嘘つけ
どのあたりにポイントおいてるラインナップなのかイマイチわかりませんが、大御所クラスがほとんどいないのがすごいなと自分でも思います。
[PR]
by bittersweetlove | 2008-05-27 10:11 | その他

嘘ぉ。

VitaminXイベントの昼チケットとれちゃった・・・・・

まさか取れると思わなかったので本人一番びっくりです。


こういうときに限って保育園のイベントとか入らないよな・・・・・?
(夏祭り延期とかしないよね??)
意地でもいく!
生たっつんの歌がききたいよ~!!!

どうしても月曜の朝は自宅にいないといけないので昼参加が精一杯なのですが、ともかくも初声優イベント!!
大好きな某5人組のファンクラブイベントを諦めた甲斐があったよ(涙)
休みの間に1回くらいは萌えつきたいよ!!!
[PR]
by bittersweetlove | 2008-05-14 16:19 | その他