誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数年ぶりに。

去年の年末から、ちまちまとゲームすすめています。
なんか、こう、久しぶりに火がついた感じ。
びーたちゃんとかipadとかPSPとか、いろいろあるしね。
昔みたいに先が気になってがつがつ進めたりしています。

楽しい~♪♪♪

ちゃんと記録しとこうと思いつつ…
思いだしたら書くということで。

子供の生活の時間がよめるようになったので、
自分の時間がつくりやすくなったってことがあるのかなあと思います。
あとは子供がオンラインゲーム見慣れているので、
母がやっててもすぐに違和感感じなくなったのかな(笑)

PSVitaではセルゲームと「チェインクロニクルV」
PSPはセルゲーム(今はストラバ2)
ipadはうたプリアイランド(でも動作推奨機種じゃないんだって! なんで!!)
PCはセルゲームと「刀剣乱舞」

チェンクロVはとにかく短時間でバトルが終わるのでちょっとした空き時間でできる。
あと、ガチャひくのに子供にやってもらったりとか。結構いいのがでたり(笑)
腰すえてがっつり、でなく空き時間にちょこちょこ、が長続きの秘訣かなあ。
でもipadとスマホは、パズドラプレイのために子供らにとられるので(泣)
もっぱらびーたちゃんが私のお友達です。
[PR]
# by bittersweetlove | 2015-01-29 22:24 | 全年齢

待ち遠しい。

金色のコルダ無印続編のニュースを今日見た。

楽しみすぎる。
ぜひゲームで。

でもVitaになるかPSPになるか、そもそもゲームかどうかも決まってないらしくて。
詳細が待たれるところです。


星奏学園祭のDVDはきちんと購入します。
Andante各学校ごとにやってくれたときいて小躍りしていたんですが、
残念ながらTVサイズだったんですね。
間奏の違いを聴きたかった。
さすが4枚組、お値段もお高いですが、絶対買う。間違いなく。

コルダ、好きだなあ。やっぱり。

[PR]
# by bittersweetlove | 2014-08-26 00:21

買っちゃった。

衝動買いです。

AMNESIA WORLD。


初Vitaソフト~☆
Vita持ってないのに(笑)

さっきたまたま楽天ブックスみたらゲームのセールやってて、
限定盤半額~とかあったので、思わずぽちりました。
もともとVita買ったらやろうと思っていたので買うのは問題ないのですが、
いやはやハードないままソフトだけ買うって私(笑)
こうなったら気合いれてハード本気で考えよう。
好みの色がないので、バリューパックもスルーしてたんだけどな…
新色でないかな~


そもそも楽天のぞいたのはコルダ天音編を予約しようと思ったわけで…

うっかり衝動買いしたため予約はまた後程。
今は終わった神南と至誠館のイベントを見直したりしています。
途中で終わった神あそとかやればいいんだけど、
軽くレビューできるコルダを選んでみたりして。
ちょこっとだけゲーム、というのが今なんだか楽な感じです。
いろいろやらないといけないことはあるんだけど、
夏が終わるくらいまでは気分的にのんびりかな。


[PR]
# by bittersweetlove | 2014-08-20 23:07 | 全年齢

どっちにしよう。

管理画面というか記事作成画面が変わってしまって見慣れない…


おねだりシェアメイト、フルコンプしました。
久しぶりに感想まとめとこうと思うけど、また後日(笑)
やるやる詐欺にならないよう注意。

今ね、ちょっと、2ちゃんのまとめサイトにはまってるんですよ~
めっちゃ読んでる。大丈夫か自分。
離婚とか嫁姑とか、本当にじっくり読んでます。
いつかこの知識を生かす…ことになったらそれはそれで嫌だが。


あと、スマートフォンやタブレットでのレンタルコミックを物色中です。
どれにしようかなと思って。
空き時間にちょこっとコミック読みたいなと思うんですが、
レンタルコミックサイトもいくつかあるからね~。
タブレットで読めるのがいいのか、品数多いのがいいのか、
なんかイマイチ決めきらなくてずっと登録していなかったんですが、
今度こそはどっか登録!と気合入れて比較サイトみてます。
そもそも比較サイト見る時点でなにか違うような気がしますが気にしな~い。




[PR]
# by bittersweetlove | 2014-08-07 23:33

なんていうか。

夜ちょっとまとまった時間があったこともあり、
途中で投げ出してた「おねだりシェアメイト」をプレイ中。
「鳥籠のマリアージュ」は一気にやっちゃったんだけど、
なぜか「おねだり~」はすごく中途半端なところで投げてたので、
ちまちまとプレイしてます。
一条さんがラスボスなんだよ~。
ひさびさに一条さんの艶声が聴きたくてがんばってコンプしてるとこなんだけどさ。

まとめるのは全部終わってからかな~とも思ったんだけど、
今感じてることは今書いておこうと思った(笑)

閲覧注意。
[PR]
# by bittersweetlove | 2014-08-04 22:33 | R指定

ちょっと復活。

しばらくブログから離れてました。
ついったもたまにはしてるんですががつがつ書き込むほうではないので、
こちらから発信とかはほぼない状態。
でもやっぱり気分的に残したいこともあったりして。

ちょっとだけだらだら日記(?)復活です。


とりあえず去年から熱がさめず、まだ編み物やってます。
ウールの毛糸からコットン、リネンにシフトして、ちまちま。
ぼんとぷーのサマーセーターとか編みましたよ。しましまボーダー。
でもふたりともすっかり速乾Tシャツばっかりなので、
「おかあさん、これ重い」「暑い」といってほったらかしです(笑)
半袖だけど、着るとしたら秋口にちょこっと、だけだろうなあ。
でも本人たちと相談して色を選んで編んだので、完成したよということはアピール。
今は残ったベージュの綿麻毛糸でショールを編んでいます。
柄が素敵で、細身なので編みやすいのですが、
肩掛けはともかく、首回りにはちょっとごわごわするかも。
今日セールで見かけたかのこ編みの細ストールのほうが肌触りいいかな。とか思ったり。
あのかのこ編み、糸さえ選べば編めるよね…と密かに狙ってみたり。
今編んでいるショールはふち編みが難しそうでちょっとびびってます。
うまくいったら母にあげて、自分はシルクで編みなおすつもり←酷い

今夏のセールもかなりスパークしました!
というか、プロパーでオンタイムに買っちゃうので、セール品より結局同時期の新作を
買っちゃう。
今夏は特に靴に重点おいて買いました。3足も。
初ビルケンシュトック。
正直、ABCで買ったり雑貨屋で買ったサンダルとどう違う…?って感じなのですが…。
うーん、靴って難しい。
タイミングよく良い靴と出会うと、買っておかないとすぐなくなってしまうので、
靴だけは即買いすることにしています。あとはちょっと迷ったりするときもあるんだけど。

セールだけでなくて、趣味の合う友達と洋服交換会してみたりしました。
お互い似たようなサイズなので(笑)できること。
同じお店で買うことが多いので、特に問題もなく、数点お取引。
かわいがってもらってね、うちのお洋服。
そしていらっしゃいませ新しいお洋服。さっそく着回し。
同じお店で買っても違うアイテムを選ぶので、それもまた楽しかったり。

ワンピースばっか恐ろしいほど買ったので、クローゼット大変(主に長さが)なんですが、
最近はセパレートものも増えました。
さすがにこの体型と年ではミニスカートは無理なので←当たり前
ロングスカートまたはキュロット、ワイドパンツが多いです。
短くても膝丈まで。そしてレギンスは必須です。
今年はわりとぱきっとした色目のものをたくさん買いました。
緑一色のスカートとか、黄色のスカートとか。
あとはワンピースにカットソーを重ねることが増えたかな。スカートっぽく。
夏はニットものはほとんど買いません。編めるかなという目でみちゃうので。
やっぱりある程度満たされると好みというか興味が違うほうへうつっていくんだなあ。
ぱんぱんの引き出しもそろそろ整理しなくちゃ。

さて、今日はここまで。
[PR]
# by bittersweetlove | 2014-07-12 23:50 | 日常小話

さくさく。

編み物熱が続いています。


そもそも自分のスヌードを、と思って買った毛糸が太すぎてうまくいかなかったので、
オットのネックウォーマーに化けました(笑)

そのあと、気になっていた毛糸を編んでいたらぷーが興味を示し、
ぷーのスヌードができあがりました。

いやいや自分の、と思い、ピンクの毛糸でなんとかスヌードを編みました。

それから、買ったはいいけど細すぎて希望するものが編めなかった毛糸で、
ぼんのネックウォーマーを編みました。

現在はざっくりベストとふわふわモヘアのスヌードを平行させてます。



どんだけ編んでるんだって話ですが(笑)
編み図とか使わないものばかりなので、写真図解が多い本を選んで、
初めてベストを編んでいます。
難しい技法が(私にとっては、ですけど)あるので、なかなかすすみません。
モヘアのスヌードはひたすら裏表を編んでいくだけですが、長いので飽きます。
すっごい細い糸なので気力がいるんですよ…



「神々の悪戯」をプレイ中だったのですが、最近はひたすら編んでいるので、
ロキを攻略しただけでストップしています。
ドットカレシも全部買ったけど…さいしょのしかプレイしてないな…

編み物しながらニコ動やyoutubeでいろいろ動画をみています。
キャラソン好きで結構聞いていると思っていたんですが、まだまだですねぇ。
[PR]
# by bittersweetlove | 2013-11-27 22:06 | 日常小話

それなり。

のんびり過ごしています。


相変わらず突然の大声とか怒鳴り声は心臓に悪いんですが、
少なくとも一日の半分以上は怯えなくてもよくなりました。
おかげですごく安心した日常です。
ほんの数時間我慢すればいいので。


VitaminRはうたプリMUSIC2に負けました(笑)
3人目(魔王、御曹司、悪ガキ)でタイムアウト。
うたプリMUSIC2を必死でやりました!!とりあえず全曲は出した。
こうみると、ALLSTARあたりかな?ちょうど先輩曲とかの頃の曲って、
すごく難易度が高かった気がします。
2000%のアイドルソングよりばりばり星がついてたし。
やっぱりHARD3くらいで挫折しますね、どれもこれも。
なんとかPROまでいったのは、
MY LITTLE LITTLE GIRL
Winter Blossum
星のファンタジア
あたりかな?だいたいミディアムテンポのものがやりやすかったです。
(私はSになったら次の段階へすすむという方法でプレイしています)


あとはロミジュリが控えていたんですが、
金色のコルダ3フルボイスをやりこんでました。
前のコルダ3もPSPでやっていたのでデータが残っていて。
おかげで最初からデータ引継ぎでできたのですっごく楽です!!

でね。
友達とメールで話していたのですが、

最近は血を吸われるとかに慣れていて、ネオロマの健全な甘さが物足りない。

と言われたんですよ。
なるほど!と思ったのですが、
これが意外と、私としては逆に新鮮でよかったような気がします。
甘さはたっぷりありますからね。ベースが健全なだけで(笑)

コルダ3も仙台旅行までできたので、
ロミジュリしつつ神様のご光臨(神々の悪戯)をお待ちしようかなと思っています。



ところで。

なにをトチ狂ったか。
私、編み物を始めてしまいまして。

いつもいっている洋服やさんで、軽くて素敵なスヌードを勧めてもらったのですが、
素材にちょっと難があり、買えなかったんです。
スヌードはマフラーの長いもの…とそのとき思った…だから編めるかも!?
とか短絡的に思って、ふらっと毛糸と編み棒を買ってしまったのです。
もう何十年も前に編み物をしたっきりなので、リハビリみたいにやってます。
買った毛糸だとどうも期待通りのものはできなさそうですが(汗)
まあこれはこれで試作品!と割り切ってとりあえずスヌード完成を目指すぞ!!

とここで宣言しておけばなんとかなるかもと思って。

だって次用にもっとふわふわの細い毛糸も買ったし。
無駄にしないように頑張ります。
[PR]
# by bittersweetlove | 2013-10-09 22:26 | 日常小話

お久しぶり。

最後の投稿内容をみたらかなり切羽詰ってた時期だった(笑)

現在は職場が異動になり、ものすごくのんびりした雰囲気で仕事しています。
神経内科の先生にも、
「今までは現状維持だったけど、治療に向けて頑張りましょう」
と言われるくらい落ち着いています。


ゲームも少しですがやってますよ!
でも、今までみたいにフルコンプ、とかはできないです。
興味のあるキャラだけハッピーエンドをクリアして、満足する感じ。
定価で買ってもちょっともったいない気はしますが(笑)
自分で満足しているのでいいかなと思っています。
とりあえず春からプレイしたものは、

プリンセスアーサー
0時の鐘とシンデレラ

くらいかな。
現在積みゲーは、

ドットカレシ
赤い砂堕ちる月

そして今封切りました、VitamimR!

なんか、たつの声がやっぱり好き声ではないのでギリギリまで悩んだのですが、
やっぱり買いました。
私はどうしても翼様の声が好きで。
一真のぺたっとした声が違和感なのです。
同じにしてはいけないという声優さんのご苦労も理解はしますが、
やっぱり好みは好みなので(笑)
それはそれとして楽しみは楽しみ。
やっぱり一真からすすめようかなと思っています。

萌え万歳~!!
[PR]
# by bittersweetlove | 2013-08-10 22:49 | 日常小話

燃え尽きた感。

年が明けてからしばらくして、残業が始まりました。
基本的に去年と同じ仕事をしてるんですが、
上司が代わったのでやりかたが全く違いました。

正直、この上司と合わなくて。
精神的にかなり追いつめられた気がしています。
病院の診断書とるところまでいきました。
それを所謂人事関係の部署に提出もしてますが、
今後どうなるかは春にならないとね。

そのあとは自分の仕事のためにまた残業。
毎日帰りが10時すぎなので、
子供は完全に実家で寝泊まり、という生活になってました。
ここでも件の上司といろいろあったので、
ちょっと今、ココロがバランス崩れてる感じです。
ゲームする気力もなかったので、
蝶毒FDクリアがやっとでした。でもまだ全クリしてない。
やっと仕事の波が落ち着いたので、
またゆっくり自分の中の熱を戻していければいいなと思っています。
カスタムドライブもまだ止まったままだしね。
うたプリは予約したけど、ミステリア結局買わないままだな…


でも途中、VitaminXイベントに行きました!!
私が行ったのはライブ(夜)だったのですけど、
…DVD買うよ!絶対買う!!
舞浜アンフィシアターの最後列だったのですが(すごいなここって)、
後ろだからこそ会場のサイリウムがすごく綺麗に見えました。
傾斜がきついのでステージもかなりよく見えて、良かったです。
なにより翼様の髪が短かったので麗しく拝見しましたよ(笑)
間違わないきちんとした「放課後エデン」を初めて聞いた気がします…。
このイベントのために結構いろいろ頑張ったんですが
(インフルエンザ明けの息子を放り出したりとか)
それでもモチベーション上がった!
行ってよかったです。
当日結構ぎりぎりにディズニー前のバスステーションで降り、
JR舞浜駅にいく「まで」に道に迷ったのは私…
危なかった。

ライブ後はイクスピアリで、当日の晩御飯に半額のシールついたお惣菜とか買って、
ホテルでまったりしていました。
せっかくディズニーまで来て買ったのはぷーに土産のショーンのぬいぐるみとか。
うちの子ミッキーにまったく反応しないからさ…。

翌日はなんと代官山探索!
「ao代官山」に行ってみたくてうろうろしてました。
無事たどり着いて感動。残念ながらそこで買い物はしなかったですが。
そしてアドレスディセでいつもよく見ているブログのショップに入り、
ブログの写真そのままの(当たり前)店員さんとおしゃべりしながら買い物。
そのあと渋谷に出て、まんだらけで買い物しました(笑)
実際動いたのは4時間くらい?ですがすごく楽しかったです。
そういえば渋谷のフランフランのビルの上でランチ食べたんですが、美味しかったです。
ふらっと入って当たりだとすごく得した気分になる。

このイベントなかったら気分的に潰れてたかも。


ということで自分用覚書。
次はもうちょっと短いスパンで! 
…頑張ろっと。
[PR]
# by bittersweetlove | 2013-02-14 00:12 | 日常小話