誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんと。

年が明けてしまいましたよ。


とりあえず、改めまして。
明けましておめでとうございます。
今年も妄想だだもれですが生ぬるい目でみてやってください。

年末から華アワセをプレイしていました。
花札ときいてちょっとびびっていましたが、
別に花札わかんなくてもどうにかなりました。
ただレベル上げないとラスボスが倒せず、レベル上げに苦労しましたよ。
今回は蛟編だったわけなので、蛟くんが幸せになりましたが、
この様子だとほかのディスクでは蛟くんは不幸になるわけですね。
それもちょいとどうかなと不憫に思ったりするわけです。
ついでにゲームとしてまだ発表されてないいろはちゃんはどうするのかと。
でも全3巻と書かれている割には、公式には紹介場所が4つあるんですよね…。
気になりますよ~う。
いや、人間としていろはちゃんはどうかと思うんですが。
最後まで不憫なのはちょっとあまりにも。
個人的には唐紅様が大変声的に美味しかったです。
でも設定としては蛟くんの今後が気になりますよねぇ。
後日譚ドラマCDが楽しみです。福山くんの低音、かなり良かったです。

年末で華アワセが終了したので、年末年始の休みはたまっていたDVDを消化しています。
子供たちが子供だけで遊べるようになってきたので、
じっと座ってPCに向かえる時間が増えました。嬉しい。
全部見られたわけではないですが、
3作品くらいはとばしとばしですが見られたかなと思います。
ときメモGS3を買うかどうか。

蝶毒FDも一応インストールはしているんですが、まだ踏ん切りつかず。
鬱になりそうなのでまだ踏み込めません。
ハッピーエンドもあるとわかってはいるんですけどね…。

ところでいまさらですが「マイカレ2」ドラマCDを聴きまして。
そもそもはPCの中にたまりまくっている音源を整理しようとしていて、
ずっと入れっぱなしだったので最後に聞いて消そうと思ってプレイしたんですが。
うっかりとお気に入りをみつけてしまいました。
豊永利行くんの声が可愛いんです~!!
そういえば「カスタムドライブ」にでてたなあと思い、今もう一度ひっぱりだしてきました。
途中でプレイ中断してたのでね(細谷くんだけプレイ済)。
マイカレのよりはちょっと野太い感じですが、
豊永くん、乙女ゲーは「カスタムドライブ」が初参加なのだとか。
ちょっとしばらく、お風呂で胸キュン(笑)しようかと思っています。


それと。

2月2日、B6ライブ行きます。
ダメ元だったので誰にも声掛けしなかったら、当たってしまいました。
それも2階?最後列という奇跡の席。見えるのか?
きっと私がたっつんを見るのは最後になるんじゃないかなと思います。
当日ちびの発表会でほんとギリギリのスケジュールなのですが、
どうにかしてなんとかして参加したい!!!
[PR]
# by bittersweetlove | 2013-01-03 22:20 | 日常小話

寒い。

確かにここは私の愚痴だだもれ場なのですがね。

未だにレポートで一番読まれているのが「緋色の欠片」感想っていうのはなぜなんだろう…
無印PS2の時代のものなのに…


でも最近きちんとプレイ後整理をしてない自分がいたりとか。
反省。
そもそもゲームできてないし(爆)



来週にはゲーマーに復帰しているはずです!
だってワンド最終章が到着するんですもの!!!

ステラワースで予約したつもりがしてなかったらしくて、
慌てて2次便で予約ポチしました。
そのために連休を超えての到着になってしまう…残念。
でもそんなのどうでもいいんです!
3年後ユリウス~~~!!
極甘櫻井くんヴォイスが聴けると思うともうそれだけでいいです。
頑張る。
未だにカスタムドライブ入ってるけどしばらくお預けです。
シンデレラも後回し。
その翌週には蝶毒ファンディスクも来るけど、これもお預けかな。
とにかく月末から私やるよ! ゲーム復活!!!


……と自分に喝を入れてみる。



ところでここんところ衝動買いが多いです(またか)。

買ったもの。

小説2冊
ウールガーゼのフリンジストール(抑え目の色味にやられた…)
リアルで追いかけている某5人組のアルバム
てらしーのシングル
化粧品トライアルセット(最近化粧品ジプシー)
ラクトフェリントライアルセット(年齢を考えてね…)
いつものよりお高めのシャンプー

ちまちまとした値段のものばかりなのですが、これって積もると結構くるんだよね…
わかっていてやめられないのがどうしようもない。
すでにボーナスは使い切っているとわかっているけどやめられない。
うーむ。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-11-21 00:29 | 日常小話

さぼり全開。

2カ月あいた…


でも、そのあいだ別にツイッターとかばりばりやっていたわけではなくて、
結局ネットひきこもりだったという。
ゲームも2か月前とそれほど変わってないし。
なんか私、気力ない人間になったみたいな…(汗)


いろいろ考えることはあるんですが、
やっぱり私にはツイッターの文字制限内では吐き出しきれないみたい。
何度も書き連ねるのもなんか申し訳ないような気がして。
やっぱりだらだら吐き出せる日記のほうが落ち着いてかけるなあと、
今さらながら思ったり。
誰も見てないと思ったら毒も吐ける(笑)


今日は整体の日。そしてお買い物の日。
だいたい午前中整体へ行って、その足でお店に寄ってなにか買って帰るのが
最近のパターン。
整体の先生には本当に可愛がっていただいていて、
ちび連れでなんどかお邪魔したことがあるので、
来週末はちび連れで一緒にご飯を食べに行く約束した。
先生のご主人も一緒(笑)
はたから見るとどう見えるのかな私たち。
(親子っていう年ではないので)
しかし相変わらず私のからだは歪んでいるらしい。
そろそろマッサージマット復活かなあ。
とはいえリビングが寒いので、今出したくないのも本音…

お洋服は今日も予算オーバー。
たぶんボーナスで使えるであろう金額をばっちり前倒しで使いました…
私本当に買い物依存症。
最近ひどくなってきた気がする。
とはいえ可愛かったんだよ~リバティのお洋服!!
取り寄せしてもらったボーダーのワンピと、
(これがまたかなり自分的にツボなシルエットで即決)
前回買ったカットソーや今回のボーダーに合わせられるカーディと、
(さっと羽織れる適正丈が欲しかった…と言い訳)
リバティのドルマン袖カットソー。
(最後の1枚…って弱いなあ私)
いろいろとりおきしてもらっていたのだけど、ボーダーワンピ以外は全然違うものになりました。
今日のお洋服、着るの楽しみ。
冬はやっぱり、お洋服楽しい。だからやめられないんだなあ。


今日はオット泊まりで出張、ぼんとぷーは祖父母宅お泊りで、
さらにちびは祖父母宅でお風呂入ってきたので(こいつは絶対泊まらない)、
夕食後からぽっかり時間があきました。
ここぞとばかりに箪笥の中身の整理をスタート。
いやはや、私どんだけいらんものもってんの…と唖然。
着られなくなった下着類とか短いタンクトップとかばりばり捨てました。
そもそもうちの箪笥、今まで寝室だった部屋に置いてあるので、
都合により5年以上機能していなかったおそろしい代物。
今回めでたく子供のベッド購入により寝る部屋が移動になり、
やっと使えるようになったので、引き出しを開けてみると、
それ以前のものがわさわさ出てくる……(驚)←当たり前
でもかなり捨てたので、靴下の引き出しを分けたりとか、レギンス収納引き出しができたりとか、いろいろ広く使えるようになりました!!万歳!!
ここから増やさないようにしないとな…
つーか着られなくなったら処分しないと…

そもそも箪笥の整理を思いついたのはニットの収納に困ったからなのですが、
ニットってかさばるよね…
何枚も入れないのに引き出しぱんぱん。
まあ私、去年職場での防寒のために分厚いニット複数枚買ったからね…
あれが場所とってかなわん…
1年たってみるとニットって毛玉がいっぱい。
これを切り始めると……
…時間がいくらあっても足りませんでした(笑)
めっちゃはまった。
おかげでゴルフボールくらいの毛玉ができて、ニットはかなりすっきり。
新品とは言わないけど、かなりイイ感じに今年も着られそう。
アウターも出して、冬支度ばっちりです。

ところでカシミアのストールって洗えるんだっけ?
難しそうなんだよね…あれ。


今日はまだ眠るまで時間あるなあ。
久しぶりにPSP電源入れるかな。
毎日思うんだけど毎日寝てしまう…今日こそ!!

…ああでも明日ソフトのお茶当番だった…
持って行っちゃおうかしら。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-11-11 00:30 | 日常小話

体リセット。

今日は月イチの整体に行ってきました~。
毎回私のスケジュールと先生のスケジュールをすり合わせて予定をきめるのですが、
大抵日曜日だとちび連れになります。
数回連れてお邪魔しているので、ちびもどうやら慣れてきた様子。
今日は先生のご主人も同席されていたのですが、物おじすることなくがんがん話しかける(笑)
ご主人は教育関係のお仕事をされているので、にこやかにちびのお相手をしてくださいました。
その横で母はがんがん押されているという構図(笑)
終わってから大人3人で語るのは小学生の教育のこと。
うちのぼんと、先生の孫ちゃんが同い年なのですが、
学力がどうのとか、勉強のとっかかりがどうのとか、大真面目に。
難しいですね、子供の教育って。

帰りにはいつものお洋服やさんで長々と試着。
ここもちびは何度も行っているのでもう慣れたもの。
一応、時間つぶしのためにDVDは持って行っているのですが(プレイヤー込)、
そんなのまったく見ないで母の試着について試着室に入ってきて、
終わったら店員さんに「おかーたんはかわいいふくにきがえました~!!」とか。
さんざん大騒ぎしてくれました。
慣れるのもどうかなあ。うん。
そろそろ秋冬ものがいろいろ入ってきているらしく、もうニットとか並んでいます。
今日は履き心地抜群だったパンツと取り置きしていたブラウスと一目ぼれしたバレエシューズを
お買い上げ。
現金ぽん!とかやってみたいけど、さすがに分割で。
でも買い物すると本気ですっきりするなあ。嬉しい。
帰っていつものところに隠してあります(笑)
オットは見つかろうが何も言いませんが(そもそも気づくかどうかもわかんない)、
うちの母に知られたらえらいことになってしまいますので…


「十三支演義」は3人攻略して満足しました。
でもやっぱり絵師様が好きで、ビジュアルファンブック買いました~!
イラスト集と迷いましたが、開発再度のインタビューが読んでみたくて、ビズログ版を。
私はぬるゲーマーなので今回もバッドエンドはみなかったのですが、
本で見た趙雲のバッドエンドスチルに泣きそうになりました…。
あのスチルで鈴村声がかぶさったら絶対泣く。
見なくてよかった。でもすごく印象に残るスチルでした。
好きスチルは、趙雲の月のシーンと夏候惇のベッドシーン(色気なし)。
ところで全編通して悪役というかラスボス位置にいるのが、平川さん(声)。
これがまた、いい人モードと悪い人モードのトーンがあまり変わらない。
おかげで、平川さんのCDがどれもこれも裏ありに聞こえてしまい…(泣)
今ちょっと、平川さん関連のCDは個人的にNGです。
あと、鈴木達央熱が再燃してしまいました(笑)だって可愛かったんだもん!!
ドラマCDとかも続くようだし、もしかしてFDありかな?
結構好きでしたこのゲーム。全クリしてないけどね。


今は「カスタムドライブ」やってます。
細谷くんの声をがっつり聴けると思って買いました。本気でキャスト買いです。
とりあえず基本のぷちエロ系をクリアしました。
公式でプレイレビューしてた豊永くんが「細谷さんのチャラい系はおすすめ!」と言っていたのですが、
試しに聞いてみてもイマイチだった(笑)
私が好きなのはぷちエロ系のトーンだったようです。
1周終わったので違う子にいくか、このまま別性格へすすむか、ちょっと思案中です。
ところでイクシオンサーガのキャストコメントみたのですが、
細谷くん実物はやたらとむさ(以下自粛)
そうそう、私は普段PSPはインストールせずにプレイするのですが、
このゲーム、本気で読み込み遅いです。
こんなに遅いの初めてじゃないかなあ?
次の台詞がでてくるまでに若干イラッとします。
そして誰もが思うはず。
草壁先輩を攻略したい…!!
ああそれから、私は男子のロン毛は許せないので、全員短髪にしています。カスタムは目に優しい。


最近、フェイスブック登録するか、いまさらですが悩んでいます。
遠方の友達が何人か登録してるよ、とダイレクトメールが届いて(笑)
あれどうしてピンポイントで知り合い情報が届くんだろう?
未だに仕組みが謎なので踏み切れないんですが、どうしよう。
誰かやってる人どんなのか教えてください~(切実)
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-09-10 00:05 | 日常小話

たまには。

ゆったり日記(すでに月記だけどな!!)を書いてみたり。


最近、お灸を買いました。
あれですよ、せんねん灸。名前だけは知っていたけど、まさか自分がやろうとは。
某雑誌に肩こりだのむくみだのの解消にお灸の宣伝をしてて。
ツボの説明とかあったので、ちょっと気になって買ってみました。
結構たくさん入って1000円くらい。
私が買ったのはプレーンな火をつけて数分で燃え尽きるやつなんですが、
あとから見たら火を使わないタイプもあるらしい。
そっちにしとけばよかった。結構においます。
初めての時に普通に自分の椅子でやったら匂いが半端なくて、
2回目は換気扇の下でやりました(笑)
とりあえず初心者なので、わかりやすく手と足のツボから。
足三里? 左足のツボがやたらと熱くて、びっくりしました。
同じようにやってた右足はまったく熱さを感じなかったのにね。
即効性はないようなので、まあ飽きない程度に続けようと思います。


エンジェルコードはまだ続いています。
夏はイベントが多かったので、お仲間様もお疲れの方がちらほら。
今は携帯ゲームはこればっかりかなあ。
他のに行けないです。
絵師さんが複数人なので、お気に入りの方の絵柄がくるとガッツポーズしますね。
私にはツボなゲーム。


ゲームと言えば。

「十三支演義」。

はまってます~!!
まさか三国志でここまではまろうとは。
だって世界史好きですが中国史は壊滅だったので、今まで避けてたんですよ。
でもちゃんと乙女要素ありです。これくらいのぬるさでも十分です。
とりあえず地雷の人はいるので、全クリはしないですが、
感想はあとでまとめておこうと思います。
絵師さんが好み~!!!
そして音楽良いです。FFの人と思えば、それっぽいメロディです。
久しぶりに子供の前でPSPプレイしてしまいました。だって先が気になるし!!
来週には「カスタムドライブ」が来ると思うので、それまでにもうひとりなんとかクリアしたい。
しかし残った人は興味なし、地雷、地雷(泣)
どうしよう。

子供の夏休みの宿題も佳境。
大物はなんとか今週末で終わらせたので、あとは日々のものをこなすだけです。
やっぱりさっさとしておくのが一番ですね…
親のほうがぐったりしますよ。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-08-26 22:56 | 日常小話

うわ~。

1カ月まるまる日記(!?)書いてなかった~!!

自分のぐだぐださにびっくり。



どうしよう自分がどんどんものぐさちゃんになっている気がする。





最近は携帯ゲームばっかりやってます。
「エンジェルコード」。
私は現在スマホとガラケーの2台持ちなのですが
(WiFiとかの絡みでどうしてもね…)
どっちも同じのやってまして。
それぞれのお仲間さんもできたので、ちまちまと交流したりしています。
クエスト進めて、カード集めて、強くするだけの簡単ゲームですが、
このカードの種類が半端ない。
イラストレーターさんも複数人いらっしゃるので、
気に入ったカードが欲しくて課金したりしてしまいます。
育てゲーだの比較的作業ゲーとか好きな私にはツボな感じで。
しばらくはこればっかりになりそう。
他のゲーム、全然手をつけてないです。


うたプリは、Aクラスとトキヤをクリアして、中断しました。
あとの人たちの曲がイマイチだったので。
今回もなぜかトキヤの曲が一番好きで、めっちゃ練習したのですが、
ハードの2からすすめません。
あまりにもはまりすぎてやばそうだったので、途中でやめました。
廃人になりそうで(笑)

そのあとは積みゲーだった、ストラバ快!を開封。
さっくり恭介を選び、奏矢を振りました。
しかしこのふたり、うたプリの音也とトキヤ。
どっちも演技が変わっているので、2ショットシーンに違和感ありまくり。
追加要素を期待していたんですが、基本はまったく一緒だったので、
前回を思い出しつつ恭介をクリアしたところで、中断することにしました。

そしてついに開封しました、「十三支演義」。
いろいろレビューも読んだし、覚悟も決まったし。
7月はほかにいろいろと入用だったのでゲームも買わずだったので、
腰据えてやろうかなと思います。
今のところ3人くらいは特攻予定。
(基本猫耳のひとは入っていません)
沢城さんなキャラが楽しみで楽しみで。
サンプルボイスなどは一切聞かない状態で始めます。

今後の予定として、
「24時の鐘とシンデレラ」は必ず買いですが、
「カスタムドライブ」をどうするかものすごく悩んでいます。
今細谷くんがマイブームなんですよ!
でもこの子、まだきれいに話すように台詞が聞こえてこないのよね…
力入りすぎっぽいしゃべりかたをしてるような気がするので。
今度はどうかと思って気になっています。

あとはうたプリのピアノスコアが欲しいです。
どうしようかめっちゃ悩んでいます。
七色のコンパスとEternity Loveをとるか、
Knocking on my mindとBrand New melodyをとるか。
値段的に2冊は無理なので…

イラスト集も気になるのは何冊かあるのですが、
これは後回しかな。
アムネシアと添い寝は気になる。うん。

オトメイトの新作の噂がいろいろでてますが、
メサイアのライターさんの参加作品のほうが気になっています。
キャスト的にもこっちが買いかな。私的には。

今気になっているのはこんなところ。

さて、PSP充電はじめよっと。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-08-08 23:36 | 日常小話

だらだら生活。

うたプリがすすまない…
がっつりプレイできないのはデフォルトとして、子供が寝たあとの時間はありそうなんですが、
ぼーっとPCを適当に検索とかしちゃって、PSPに向かなかったりします。
なんでだろう。
一度やりはじめると1時間くらいはじっと座っちゃうんですけど。
発売日すぐに開封したはずなのに、今まだふたりしか攻略してません。
全員攻略できないかも…
すでに2本ほど積んでるので(笑)

そんでね、
プラクティスができないの(泣)
こんなに自分の指が動かないとは思ってなかった。
ハード1がクリアできないよ…
これは年のせいなのかしら。反射神経がなくなってきてるのかしら。
このゲームで脳の活性化をはかります。しばらく。
あ、私は真斗の曲が好き。

ゲームと言えば。
今、携帯ゲームはひたすら「エンジェルコード」です。
ダンジョンすすんで、お金とカードためて、ひたすら手持ちのカードのレベルをあげるという、
わりと単純なんですが、
・カードの絵柄が綺麗
・レベルアップさせると絵がかわるカードがたまにある
というところが気に入って、今せっせとレベル上げしています。
なかなかお金がたまらなくて、クラスチェンジするための資金がないのが悩み。
あとはHPがなかなか戻らないのでちょっとずつしかすすまない。
お金かけたくないので意外と大変です。
(一度有料ガチャ回したら雑魚が出てがっくりきたので…)


最近、ついに禁断の扉をあけてしまいました。
まさか自分がこのジャンルに入ると思わなかった。
そう、
「テニスの王子様」。
今さら。
とはいっても本編とかではないです。
私がはまるといえば、キャラソンですよ。
きっかけは細谷くん。
細谷くんはMax Boysで初めて歌声を認識したのですが、その後某カラオケCDを聴きまして。
がっつり歌を聞いてみたくなったんですよ。
そしたらテニプリ方面が圧倒的だったんですよね…
というわけで、ツ〇ヤで借りてみました。
今後このあたりも開拓していく予定。
誓って本編および実写版には手をだしません。時間ないんで(笑)


リアルで買い物依存症の私。
たぶんこの夏もがっつり行くんだと思ってはいるんですが…
今ね、
「自分が何がほしいのか」っていうのがわかんなくなってきてしまいました。
ぼんやりオークションみたりもしてるんですが…
なんかリアルの生活感覚が希薄になっている感じ。
ちょっとよくない傾向かしら。
逆にセールの爆発を抑えろというお告げなのかしら…
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-06-20 23:29 | 日常小話

スペシャルな休日。

今日は水瀬さんとデートでした~♪

朝通常通り起きて、ちびを急かして準備をさせ、必死で保育園へ放り込み。
そのまま高速に飛び乗って一路目的地へ。
長距離ドライブのお供はやっぱりBLCD(笑)
まとめてCDを聞ける時間は貴重なのです。
行きは「悪人を泣かせる方法」を聴きつつドライブ。
…あれ?この設定聞いたことある…あれ?この人どっかで…
「恋まで百輪」のスピンオフだったんですね。知らずに聞いてた。

さて今日の目的地は倉敷でした。
一度アウトレットへ行ってみたくて水瀬さんに無理をいっておいでいただきました。
いつもと違うルートでのドライブなのですが、学生時代はよく通った道。
就職してからも数度はライブに行くために通った道だったので、なんとか覚えていました。
それでも思ったより時間がかかって、目的地到着はぎりぎりの時間。
本当は姉の職場に顔をだしたかったのですが、時間がありませんでした(泣)
待ち合わせの時間までは、美観地区で目的地探し。
今回場所を倉敷と設定してから、偶然購入した雑誌に倉敷のミニ特集があり、
とても気になるお店がのっていたので、今回はここを目指していたのでした。
結構歩いて(笑)迷子になりつつたどり着き←偶然だった
そのあとすぐ水瀬さんと合流。

いつみても笑顔の素敵な美人さんでした~♪♪♪

「林源十郎商店」で創作イタリアン?なランチ。
予約前提みたいで、開店すぐにいったのでなんとか入れたのですが、
途中に入ったお客さんはお断りもしてたみたいです…。
見た目もきれいで、美味しいランチでした。…お高いけどね(笑)
ここでは「点と線模様製作所」のミニフェアをやっていて、どうしても欲しくなり、
ミニポーチを買いました。私が買ったのはmori柄ですが、
本当はbirdgarden柄があれば欲しかったな。

そのあとお約束のカラオケにGO。
今日のスケジュールがタイトなので1時間だけでしたが、かなり濃い時間だったと思います(笑)
うたプリメドレーとかあったよ。
実は狙って入れた梶くんの「sense of wonder」で水瀬さんのテンションMAX。
だって本人PVだもんね。かわいかった~。
私は「猛獣使いと王子様」が歌えて満足です。

最後にアウトレットへ。
さすがにここはいろいろと別行動しました。
私はモンベルとSM2アウトレットでお買い物しました。
いろいろ回ったんですが、本気で時間がなかったです!!
ゆっくり見たかった…足りないよ時間。マジでマジで。
買い物依存症の私にはつらかった…

タイムアップして、ここで水瀬さんとはお別れ。
いつもいつもありがとうございます。
次回お誘いできるのを楽しみにしています~!!

帰りもBLCDを聴きつつ。
選んだのは「パラスティック・ソウル」。
・・・・・・・・・・
失敗した。
楽しい気分台無し(泣)
やっぱり木原クオリティ・・・

帰ったら届きました「うたプリライブ」DVD!!!

まさに今見てます。
おかげでキーボード叩けない(笑)

楽しかった。もう本当に楽しかったです。
…帰ったらオットがすっごい機嫌悪かったけどそんなの知らないも~ん(笑)
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-06-03 00:33 | 日常小話

びくびく。

今日高速を走っていたときの話。

急いでいたのでいつもよりかなりスピードがでていたのは自覚あり。
なぜか左側がやたらとつまっているので右車線を走り、車線変更のタイミングなし。
ぐんぐん右を進んで、やっと左側の車の先頭がみえてきたなと思ったら。

うしろから赤色ランプぐるぐるさせたパトカーさまが…!!!!

スピードだしてた自覚はばっちりあるので、
「うわーやられたか…」と滝汗。
なんとか左車線に車線変更し、過ぎるのを待つ。

もちろんパトカーさまも左側、私の真ん前へ。


覚悟した。


パトカーさま左ウインカー。
そして。


そのまま誘導されることなく、赤色ランプぐるぐるのまま分岐で左側へ消えてった…


…え?



私放置?
つーか関係なかったの?
じゃああのぐるぐるは???
現行犯で誘導されなかったってことは私無罪?


分岐点のすぐ向こうにPAもあったのに…と考えると。
大丈夫…なんでしょうか…ねぇ。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-05-21 23:05 | 日常小話

いっぱいいっぱい。

なんだろう日々に精いっぱいのような気がしていますが気のせいですかそうですか。


今のところ仕事が忙しいことはありません。
私の繁忙期第1波は6月なので今は嵐の前みたいなもんです。

ゲームはスタスカ冬後を一気にやり終え、
そのあと残していた夏キャラもひとり無事クリアしました。
そういえばスタスカ、一応シリーズ全部やったわけですが、
きちんと全員クリアしたのは冬だけかも。
サブキャラとか結構残してるし私。
今回は全員やらないとラスボス(へびつかい)にたどり着けなかったため、
必死こいてプレイしました。ええしましたよ。
がんばったなあ。

今はうたプリDebutが来るまでのこちらも嵐の前。
また昼休みにかちゃかちゃやる生活が始まりますよ。

なぜだろう華ヤカFDを途中までプレイしてるんですが、
四男の途中から全然進みません。困ったものです。

ああそういえば今携帯ゲームにはまっています。
「エンジェルコード」というカード集めてレベルあげてくゲームなのですが、
このカードの絵柄がきれいなんですよ。
絵師さんは何人もいらっしゃるようで、かなり差はあるんですが、
気に入った方のカードを集めるのが楽しいです。
でもレベルアップさせるのにとんでもないお金がかかる。
これをためるのが半端なく厳しいので、なかなかレベルアップしません。
今イベント中で素敵な待ち受け画像がもらえたので、
私の携帯は美麗天使様の画像になっています。うふふ。

ゲームしないと夜が長いです(笑)
夏のゲームも気になるものがいくつもあるのですが、
バーゲンにむけて、先立つものがなかなか用立てできないので様子見です。
猫三国志欲しかった気がしますが…レビュー待ちかな。

そしてCDは最近惜しげもなく買っているような気がします。
とりあえずのぶくんとてらしーは買う。間違いなく。まもはゲット済。当然。
雨枕5をどうするか考え中。
実はアムネシア名言集と緋色名言集は買いました。
ものすごく短いCDでしたがスチル印刷の本と台詞のみ抜粋という、
ある意味潔い製品になかなか感心してしまいました。
アムネシアレイター名言集はどうしよう。買いそう。
久しぶりにひとりショッピングのチャンスがやってきたので、兄友なお店に行こうかな。

先日の母の日は予想通りなにもなく過ぎてしまいました。
小学生ズ、まったくリアクションなし。
悲しい。

最近暑かったり寒かったりするので、着る服が困ります。
とはいえ私はほぼ年中ワンピースなので、下に着るカットソーとかが悩むだけですが。
そろそろ半袖というか5分袖くらいのものを買い足したいな。

そういえば先日の薬アレルギー騒ぎですが、
なんとたぶんそれ(抗生物質)が引き金と思われる症状がべつのところにでました。
久しぶりに婦人科に行きましたよ。
そしたらそこに、息子たちを生んだ病院にいらした看護士さんがいて、
「この人あのときの人だよね~」と思っていたら、
なんとあちらも覚えていてくださって、声をかけてくださいました。
私が出産した総合病院は現在産婦人科がないので、当時の病棟看護士さんは
ほぼそちらをおやめになって、別の病院にいらっしゃるそうです。
その看護士さんはたぶんご自身の出産でしばらくお仕事をやめていらしたらしく、
この春からここで仕事してます。っていうことをおっしゃっていました。
とはいえ少なくとも4年以上前のことなのに覚えていてくださったのがすごく嬉しかった。
ありがたいなあと思ってしまいました。
ちなみに婦人科の症状は治まったので通院したのは1回限りです。
次回なにかあれば受診するけど、「産科」だけはないからなあ私。
次お会いするのは人間ドックのときか?


しばらく日記サボっていたのでたらたらと長く書きすぎたかな。
まあいいや。私だから。

そんな感じで生きてます。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-05-18 22:50 | 日常小話