誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かゆい。

自宅療養も終わり、さあ来週から仕事…と思っていた矢先。

月曜から服用していた薬が原因としか思えないのですが、
金曜日の朝、全身がぶつぶつだらけになっていました。

顔は熱が出たような真っ赤。
首からしたはこまかい赤のぶつぶつで覆い尽くされている感じ。

金曜日はさすがに気持ち悪いので、本当ならそこで飲みきりのはずだった薬を1度お休みしたりしたのですが、土曜日になっても改善はみられず。
入院していた(実際に薬を処方してもらった)病院は総合病院だったので土日はお休みなのですが、そうもいっていられず、電話かけて急患センターでみてもらいました。

とりあえずはかゆみ止めとアレルギー対応の内服薬。
たぶん同じものと思われる静脈注射を1本。
土曜だったのでひとりにできなくて、ちびを連れて行っていたのですが、ちびが騒ぐこともなくおとなしくいてくれたので注射をうけるのも焦らずにすみました…。

ただやはり当番の先生が内科ではなかったので、月曜日に再度受診の指示…。


というわけで仕事復帰は1日お預けです。
月曜日にこの薬の副作用の対応をしてもらってからじゃないと、けっこう見た目が酷い体になりました(泣)



こうやって仕事復帰がのびていくと…仕事できなくなりそうな気がしますが気のせいでしょうか。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-04-22 22:50 | 日常小話

12時の鐘とシンデレラ。

ちょっと積みゲーっぽかったんですが、これを機会に一気にプレイしました。
これもハッピーエンドのみクリアしたのでノーマルとかは見ていないです。
所詮ぬるゲーマーなので。私。

シンデレラ。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-04-19 23:57 | 全年齢

AMNESIA LATER。

明日の朝ごはん用スープ仕込中。

時間もあるので、この休みでプレイ終了したゲームでもまとめておこうと。

アムネシアファンディスク。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-04-19 23:22 | 全年齢

顛末。

入院してました~(笑)


職場で倒れて1週間の緊急入院と1週間の自宅療養。
ということで今週いっぱいは公認の休暇なわけです。
自宅療養なのでもちろん外へは出ていけないのが残念なのですが(笑)


ことの顛末をメモ。


入院3日前   午後から背中に寒気、夕方から38度越の熱がでる。

   2日前   熱下がらず、1日布団の中(頭痛のためゲームなし)。

   1日前   ぷー入学式のため熱をおして出席。
          夕方行きつけの内科で点滴と風邪薬を処方。
          この時点ではインフルエンザも陰性、特にかわったことなし。

   当日    風邪薬で熱が下がっていたため通常通り出勤。
          眩暈がおきたので、早退すべく準備中、いつもの降圧剤を服用。
          急激な立ちくらみと吐き気のため職場で倒れる。
          (倒れた時の意識なし。気づいたら横になって吐いてた…)
          オットを呼びつけて昨日の内科を受診。
          脱水症状のため点滴中、最寄りの総合病院へ連絡されたためそちらへ移動。
          総合病院にて各種検査の結果、細菌性肺炎との診断。
          (右肺3分の2がレントゲンで真っ白だったそうな)
          その場で入院決定。
          脱水症状がひどく、そのため薬が効きすぎたのでは…という予想。

   2日目~ 日中は点滴。
          初日以降は自力歩行許可のため、本当にただ点滴されているだけ。


   7日目   点滴終了、投薬に切り替え。
          無事退院。
          自宅療養に突入。


まあこんな感じでとにかくたっぷりの時間と点滴の1週間でした。
脱水症状ってのもびっくりだったのですけど、肺炎って。
年度末から仕事詰めてたのがどうやら祟ったらしいです。
子供も仕事も振り切ってひたすらベッドの中でした。

そして暇だったんです。

「アムネシアレイター」と「12時の鐘とシンデレラ」をクリアしました(笑)

どちらもかなり声的には好きな感じだったので大変気合入れてプレイできましたよ。
アムネシアはファンディスクだけあって甘いとこだけだし、
クインロゼは個人的には主人公の妙なツッコミが結構気に入っています。
「逢魔時」を買おうかどうしようか迷っています…。
PSPゲームで封切ってないのはこれで解消したので、
(途中までで挫折したのはいくつかありますけど・・・)
月末のスタスカラストを楽しみにしつつ、
自宅療養中はPCで「ひとふた奇譚」をクリア予定です(笑)

今週はゆったりゲーム週間にできるかな。

 
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-04-17 10:44 | 日常小話

使い道。

今日はお休みだったので、お買い物。
行きつけのお洋服やさんが今日からイベントだったので、
親友と見に行くことになりました。
とはいえお互い子連れなので「そこだけ」予定を合わせるため、
現地集合現地解散。
うちはうちで、お買い物デーになりました。
今日はお供(笑)はぷーとちび。
ぼんはソフトの練習なので不参加、必然的にお迎えのためオットはお留守番。
最近はちびが我慢できるようになってきたので、いろいろと連れまわしています。

まずは某複合店舗型スーパーへ。
ルピシアでお茶を買い、雑誌で気になっていたシューズを見にショップへ。
たまたま春のセールだったようで、
「全品20%OFF!!」
の文字に踊ってしまい(笑)シューズをそのままゲット。
こういうとき、ちびは一緒に連れ歩きますが、ぷーはゲームコーナーに置き去りです。
気になってさっさと戻ってはみるものの、どうやら今はまっているのは1回が長いらしく、
なかなか終わらずこっちが待ちました…。
そこでお昼をちまちま食べて、裏の公園でちょこっと遊んで、
待ち合わせ場所に移動です。

次の場所では親友と待ち合わせ。
イベント中、子供をどうするかいろいろ迷ったのですが、
今日は先日買ったポータブルDVDプレーヤーを持って行ってみました。
DVDは今ちびがはまっている自分の発表会のリハDVD(笑)←保育園で販売
これが大当たり!
いやまさか、こんなにおとなしくしていてくれるとは。あのちびが!!
さすがに公共の場所なので音量抑え気味に、動かないようにそっと見せていたのですが、
ちびは画面に釘づけ。
ぷーはちょっと飽き気味ではあったのですが、ちゃんと動かずお守りをしていてくれました。
これからこの手でいこう! 良い買い物したな~。ふふふ。

イベントでは通常よりアイテムがたくさん並んでいたためすごくすごく!目移りしましたが、
数日前にとんでもない値段のワンピースをやりあげたので、我慢我慢。
親友はがっつりゲットしていましたが。
セーブかけられた自分がすごい。頑張った。褒めて褒めて(笑)←当たり前
来月またフェアがあるそうなのでそこまで温存しておきます。

あとで親友ご家族(パパは別行動だったらしい)とティータイム。
こちらは男ふたり、あちらは女ふたりの子連れだったのですが、
ちっちゃい子は特に行動に性別差とかないのかな?
「子供が4人」という感覚でした。男女区別なし。

お別れしたあとはぷーのお目当てのおやつを買って、
(牛皮の中にケーキが入っているような大福です。おいしいよ。いろんな種類あります)
ゆっくり帰宅。
さすがに帰宅後布団で横になりましたが(汗)
お買い物ってやっぱり楽しい!
子供が動けるようになってきたので、楽になりました。
ゆったり1日かけてお買い物、また行きたいなあ。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-03-20 23:53 | 日常小話

思い切り。

今日は整体に行ってきました。
月イチで通っているのですが、なんだかやめられません。
先生とお話するのも楽しいし、体が楽です。
お休みの日にお願いできるのでスケジュールも楽。
とはいえ通常はちびを連れて行って待たせたりするのですが、
今日は土曜で保育園に行ってもらえたので、
先生ご夫妻とランチにも行けました。

もともとは先生と仲良くなったのですが、ご主人様と顔合わせさせていただき、
3人での食事などしています。
今度はうちのオット連れて4人で、なんて話もしていますが、
さて、うまくいくかな(笑)

その後、行きつけのお洋服やさんでお買い物。
数日後に来る予定にしていたのですが、そのときは子連れのため、
近くにきたついでに試着も済ませちゃおうと思って寄ってみました。
前回行ったときにすごく気になっていたワンピース、
値段的にすごくすごく迷ったのですが…結局、
「買わなかったらあとからやっぱり気になると思うから~」
という店員さんに頷いてしまって購入(笑)
ゲーム3本は諦める計算になります。
でも今年は意外とお洋服のためにゲーム諦めることになっているので(笑)
なんとかなるかも?
今までだったら買って積んでたんですが、終わってから買おう、な頭になっている感じ。

ところでワンピースなんですけどね。
私、世間でいうところの「でぶ」なんです…。
で、お肉はあるので、実は胸が結構あるように見えるんですよね。
ワンピースって胸のトップからすとんと落ちるので、
可愛いんだけど…どうしてもマタニティに見える…
…自分のからだの厚みに結構落ち込みます…
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-03-17 23:39 | 日常小話

恐怖。

今日子供を寝かせていて、

ぼんが横でこそっと言い出しました。




おかあさん。

おかあさんって、ほかのおかあさんよりふとってるよね。

がんばってやせようとかおもわないの?





・・・・・・・・・・・・・


ついにきたか。




「うん、がんばろうか。

そしたらもうおいしいもの食べにいくのもやめて、おやつも買わないようにして…」


「えーいやだ!」



…ということでうやむやにしてみましたが。





……(泣)

どうしたもんかしら。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-03-12 23:08 | 日常小話

大好物。

遥か5風花記、追加2名+八葉+ノーマルEDまでクリアしました。


この一言に尽きる。


瞬兄万歳!


いやはやこの展開といい設定と言い大好物ですよ。
いいなあ自虐的なストーリー展開。
そして周囲の生ぬるい反応。
もう大好きです。

このまま天海攻略しなくてもいいくらいには満足しました。

というわけで、
この余韻をひきずるべく遥か5はしばらく封印しようと思います。


個人的には、

・瞬の展開が王道すぎて萌えた
・高杉の雪花3のガイドがあっさりすぎてちょっと面白かった
・アーネストの教会スチルの二人の位置が気になってしょうがない
・その後の展開が不安(特に龍馬と沖田)
・神子様のスルースキル今回も磨かれてたな
・どうにもボイスが少なすぎ
・顔が崩れているスチルががっかり
・4章はしばらくプレイしたくない

とかいろいろ感想はあります。

でもどんどん先に進んでしまうんだよね…恐るべしネオロマンス。
楽しかった。
満足です。

積みゲーたくさんあるからな…

勢いでシンデレラにいくか、ビヨンドにいくか。
一晩悩んで、次をセットすることにします。

今日はとりあえず、封印してたトレジャーBOXのスチル本を見てきます~
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-03-12 23:01 | 全年齢

内緒話。

先週末からインフルエンザの洗礼をうけたちびですが、
一度復活したものの熱がぶりかえし、
今日は仕事を休むことに。

とはいえ今日締め切りの書類があったので(汗)
ちょこっとだけオットに後退してもらいながら、今日はだらりと過ごしています。

なので遥かが進む進む(笑)


ノーマルED、追加2名EDを攻略しました。


…追加キャラ(大人のほう)・・・

やっぱりたどたどしく聞こえてしまう…(泣)
良い場面なのにっ!!

惜しい。


一生懸命しゃべっているのはわかるのですが。
求めるものはやっぱりね。
おおっぴらにいうのは申し訳ないので、ここ辺境でこそっと言っておきます。

弟はさすがでした。
実は下野くんの叫びシーンは結構好きだったりします。

これから八葉を攻略。
誰からいこうかな~。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-03-06 17:55 | 全年齢

記念日。

もう日付かわったけど(汗)
このブログもお誕生日でした。
だらだらと書いてきた時間も長くなったなあと密かにしみじみ。
もちろんオットはここのアドレスしらないはず…だ…

これからも気が向いたときに気が向いただけ書き綴る場所になります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




今日は1日限定某〇天のセールをさっそくのぞいてきました。
ずっと狙っていたのはオイルポットなのですが、
ポイントたまってたし…ということで、

初・圧力鍋購入!
圧力鍋クッキングデビウ~です。
どきどき。
楽だ楽だとはきいていたのですが、イマイチ勇気がなくて買えなかったのですよ・・・
しかしやっぱり帰宅後調理時間が短いのは魅力。
うまく使いこなせるか?
付属DVDとやらと格闘しようと思います。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-03-04 01:08 | 日常小話