誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある意味予測通り。

週末、遥か5風花記が届きました。
12時の鐘とシンデレラも届きました。
週末はソフトのお当番だったのですが、インフル蔓延のため週末はお休みになりました。
金曜日は保育園の懇談会とか定期通院とか免許更新とかでお休みをとりました。

ということで。

要するに、週末、ちょっとゆったり過ごせるのですよ。

となればやることは一つですよ(笑)


キネマモザイクをついにPSPから出しました。
四男の途中だったのですが、やはり遥かの影響力には勝てず。
長男は遥か後の予定です。
遥か終わったら、キネマモザイクかシンデレラに進みます!
ビヨンドもそういえば積んだままだな…

ところで、ビヨンドの中のBGMが幻想水滸伝というゲームのBGMのパクリというのを
どこかで聞いたのですが本当ですか?
まったく同じつくりの曲があるそうですよ。
それが本当だとしたら、5pbとRejetはちょっと信用しづらくなりそうな感じ。
私自身は幻想水滸伝をプレイしていないので検証してないですが、
なんかビヨンドへの興味というか、プレイ気分がそがれてしまったような・・・


ともあれ遥か5風花記。
まずは順当に?白虎ペアあたりから攻略しようかなと思います。
私的に青龍ペアはメインディッシュなのでとっておくのです!絶対です!

週末楽しんできま~す!
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-02-25 22:58 | 日常小話

燃え尽き感。

週末、出張してきました。
今まで家庭を犠牲にして(笑)つくっていた書類を提出にいったのですが。


…まあ結果からいくと、私の単純ミスが発覚して出しなおしということで(汗)

それ以外にも1件訂正があったので、出し直し確定ってことでかえってきました。
最初からすんなりとおるとは思っていなかったので、
まあ想定の範囲内、というところでしょうか。

疲れました。

気が抜けたんでしょうか、週末寝込みましたよ(笑)熱出して。
2日たってもまだ声が元に戻りません…


で、でも、週明け書類揃えて出しちゃえば、終わるはずなんです!
そうすれば声ももとに戻るはずで…

が、がんばる…っ。


まだPSPに向かうには頭がぐらぐらしているので、横でコルダのイベントDVD流しています。
そういえば昔って画面が4:3なんだよね。
最近のばっかり見てたので気にしてなかったんだけど、
最近は16:9が当たり前になっているので、ポータブルでみると画面が変でした。
いやもちろん設定は変えられるのでなおしましたが。
コルダのイベントがかなり昔に思えてきた…

ところでコルダ。

3の展開はもうないのかなあ…
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-02-20 00:56 | 日常小話

リフレッシュ。

週末、仕事を忘れてゆったりしました~。


土曜は市内のマラソン大会があり、ぼんがソフトボールチームで強制参加だったので、
応援?見物?に行きました。
ぼんは体力はないのですがとりあえず根性だけはあるので、
ビリから数えたほう早かったけど完走しました。ほっとしました!
チームの中ではビリでしたけどね(笑)
本人気にしていないので親がいうことではないです。走れてよかった。

午後は倒れこんでました…
ぼんが午後からも続けて練習だったのでそれはお任せすることにして、
ぷーはオットと外出中、ちびはマラソン大会のためおばあちゃんちに預かってもらっていたので、
疲れを癒すべく横になったら終わりでした。
気づいたら迎えの時間。時間って早い。

日曜は朝がゆっくりできたので、久しぶりの快晴に布団干したり洗濯したり。
午後からは整体に行ってきました。
他市の先生で今まではこちらまで出張してくださっていたのですが、
今年からはご自宅までうかがうことになったので、ちび連れでお邪魔。
途中でいつも通るたび気になっていたケーキ屋さんでケーキ購入。
整体中はDVDとおやつでおとなしくしていてもらって、
その後先生とちびとでケーキタイム。
やっぱりここのところの仕事が効いてたらしく、
「何年も体触ってるけど、こんなにひどいの初めて!」
と言われちゃいました(汗)
先生の整体はぼきぼきいわせないタイプなので、とても気持ち良いです。
体がほっとしています。

そのあとは4月にちびと行く予定のイベントのチケットを買ったり、
オット宛のチョコレートを探したりちょこちょことお買い物。
ちびはまだまだおんぶ抱っこが多いですが、連れまわした甲斐あって、
デパートとかでも黙ってついてきてくれます。
またこれ、小さい子がいると、試食のおばちゃんが燃えてくれるのだ(笑)
帰りが遅くなるのでお惣菜でも、と売り場に行ったら、ちびはアイドル状態でした…


帰ったら、DVDプレーヤー届いてました。4~5日って書いてあったのに。はやっ。
早速充電して、お風呂場で使ってみましたよ~。
ちなみに記念すべき?初回使用はネオロマライブ2011Autumnでした。
いいねぇこれ♪
思ったより画面も小さくないし、音もそれなりに良いです。
難点を言えば、お風呂だと眼鏡かけてないからどの大きさでも見えないってことですかね…
でも重宝しそうです。「この曲聞いたらでよう」とか区切りもつけられそう。


最後に、狙っていたオークションの品物もなんとか落札できました(笑)


というわけでやたら充実していた週末。
明日からまた残業後半戦。
とはいえあと3日と期限は切られているので、死にもの狂い。
終わりが見えているので、頑張れます。というか頑張ります。ええ頑張りますとも。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-02-13 01:11 | 日常小話

衝動買い。

週末、仕事に区切りがつきました!!!


いや終わりではないです。
ここから別担当にデータ渡して解析をしてもらって、その結果をもらって続きをする、という
仕様になっているので、渡すデータができあがった、というところにきました。
つくったデータに絶対的な自信がないのが痛いですが(汗)←だめじゃん
このまますすめないと日程的にも苦しいし、
今のところチェックリストもクリアしたし、
大丈夫なはずだと信じてすすめることにしました(笑)
なので久しぶりに週末は残業をちょっと早めに切り上げて帰宅。
久しぶりに本屋に寄ったりなどしてみました。
そしてなぜだか衝動買いしました。

「おかずのクッキング」(大笑)

女性誌とか買えばいいものを、なぜか料理本を。
通常買っている雑誌は買っているので、まあおまけで。

テレビ朝日の番組のテキストらしいです。見たことないけど。
料理がそのへんで買えるものでなんとかなりそうなのと、
文章(説明ではなく、添えられた文章)が私好みだったので、これにしました。
残業終わったらつくってみようかなと思ったり。逃避かな。


あ、ついに買いました。ポータブルDVDプレーヤー。防水のやつ。
お風呂で見るというのも野望のひとつだけど、
車にテレビモニターつけてないので、子供用に使えるかなとひそかに期待していたりして。
リアル店舗と通販じゃ、会社同じなのに5000円も価格が違ってた。
そこらへんもわりとびっくり。

もうひとつ、春バッグをみています。
どうしても今のが使いやすくて、同じようなの探すんだけど、これがないんだよねぇ。
「これだ!」と思うのは、なかなかないので困っています。
私が探してるのは、「全面にポケットが2つある、斜め掛けバッグ」。
もちろん内部にもいくつかあるのが希望。
これが難しい。
なぜだろう?
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-02-12 01:37 | 日常小話

どうしよう。

終わらない。

本気で仕事が終わらない。

締め切りは刻々と近づくんだけど。

自分ひとりではもう無理か?

なんかずっぽり迷路にはまった気がする。

弱音は許されないのでここで目いっぱい。

どうしよう。

救いはあるのか?
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-02-07 23:11 | 日常小話

終了ならず。

残業地獄継続中(泣)

いえね予想できてたんですよ10年前もやってたことなんでこの時期これが来るってのは予想できてたんですが10年前3人がかりでやってたことがそりゃいろいろとPC様のお力をお借りするにしてもまさか自分ひとりにおっかぶさってくるなんて思ってなかったんですよ去年やってた人は去年しかしてないしすでに異動してるのでなかなか聞けないしその前にやってた人は別のことで死にそうになってるしどうしようもなくてただ期限だけが迫ってきてるのにびくびくしながら去年の数字必死で探してるわけですよ現状としては。



「現状」が「玄上」になってたあたりに自分の微妙なヲタクを感じる(笑)
(大好きなBL作家さんです)

あー吐き出した。
というわけで絶賛残業週間継続中です。
久しぶりにここまで詰めて残業してます。
平日はもう子供が起きてる時間に帰ることは諦めました。ごはんはすべて実家、
寝かせるのはすべてオットです。
ぼんとぷーには理解できるので、
「おかあさんはお仕事でこれから〇日まで夜は帰ってこないよ」
と伝えてあります。納得はしているみたい。
ちびはまったくわかりませんがおばあちゃんとべったりのようです。
週末はさすがに仕事はしないと割り切っていますが、来週あたりそうも言ってられないかも。


こういうときって、すごく甘いものが欲しくなるんですよね。
脳を使うとこうなるんだってみんなに言われましたけども。
ダイエット平行はできそうにありません。
とにかく乗り切るのが先です。

この残業代が出たら、ポータブルDVDプレイヤー買いたいな!
お風呂で萌えが補給できるやつ…
と言いながらちび連れて電気屋さん回ってみたりしました(笑)
高くて手がでないんですが。
同じ値段でも、コートとかなら即買いなのに電化製品だとどうしてこうも躊躇するのかな私。


PSPとまったままです…キネマモザイク・・・
携帯ゲームのバレンタインイベントが今の唯一の癒しです。
健全路線ですがそれなりに甘さは補給できるので。

これが終わったら絶対残業代握って買い物行ってやる~!!!
…借金返済で終わりそうなのでここだけで叫んでおきます・・・
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-02-06 02:31 | 日常小話

終了。

怒涛の残業週間も終わった…はず…(がくり)。


正確には週明け必着の書類を送るために、週末の郵便差出時間ぎりぎりまで
必死こいてデータ作成してました…。
締切30分前に「こっちに替えて」って表をもってくるのやめてください副課長(怒)
間に合わないかと思った。

もうすでに週明けに差し替え依頼しないといけない状況に陥ってますが…
それは出てから考えよう。
次の締め切りは月曜日だけど、それも職場に行ってから考えよう(笑)

というわけで残業は終わりだ~!!


体力的にきつかった残業週間のラストは、リアルのお気に入りのライブでした。
たとえ締め切りの前日だったとしても行っていたはずですが、
書類をとにかく郵便処理してから行けたのは本当に気分的に楽でした。
毎年のお楽しみ。
本当に1年に1回だけ顔を合わせる友達と一緒なのですが(笑)
今年もたっぷり楽しみました。

なんかね、ライブ中、顔が緩みっぱなしの自分がいるわけですよ。
歌ったり笑ったり、それでも本当に気づいたらにこにこしてる感じ。
あーこの2週間くらいの苦労はこの時間で昇華したんだなあ~と思います。
先月も同じライブを見てるんですが、それでもすごくすごく楽しかった。
終わってからのわいわいお茶したのもすごく楽しかった。
また新たな気持ちで締切に立ち向かっていけそうな気がしています。

うん。頑張れる。まだ。


ご褒美と自分に言い訳して、
某お気に入りブランドのオンラインショップでセール品を衝動買いしたのは
家族には内緒です…
荷物来るからばれるけどね!
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-01-23 01:38 | 日常小話

予定通り。

年が明けてから、予測通り、予定通り、仕事がつまってきました…。

今の職場…というか今の仕事に代わってから、だいたいこの時期は忙しいよという
予測はしっかりたっていたのですが、
きっちりと締切がたてこむようになりました。

初めての仕事って、やっぱり前の結果を見ながらそれを読み解いていくことからはじめるので、
通常よりもかなり時間がかかります。
それに加えて、とりかかれる時間が前より短くなっていたりして。
ここんとこずっと平日は残業です。
さすがに土日は子供がいるぶん仕事はできないので、
平日につめこむことになるのですが、
暖房の消えたオフィスでダウンコート着て残業するのって思いのほかこたえます…(泣)

ストレスたまりますねぇ。

頭を使う仕事は疲れる、と友達が言ってましたが、いやはやそのとおり。
合間にちょこちょことキャンディとか食べまくってしまっています。
太るかな…太りそうだな…

2月中旬くらいまで続きそうな感じ。
私の気力がもつかどうか?


…といいながら、眠い目をこすりつつ華ヤカキネマモザイクつづけてます(笑)

情報屋モードクリアしました。
情報屋が相手だと、みんな優しいこと…。
そして情報屋、いい子だねぇ。
六男の次にプレイしたからか(笑)、すっごく包容力のあるいい男に思えます。
情報屋の中のひと、結構熱演。
ほかにもきいてみたい気がしますね。

次は四男。
黒い四男を期待してますが(笑)


キネマモザイク効果で残業のりきれ…たらいいな…

残業代抱えて買い物行くのが今の夢です。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-01-19 00:03 | 日常小話

初買い。

あああっ久しぶりに華ヤカやってたら、依頼のことをすっかり忘れてた…っ(泣)
1周目なんだから最初から部屋スキップしちゃだめなのよ~。
最初からやりなおしです。くしゅん。
1カ月だけですんでよかったと思おう。

今日は通常よく立ち寄っている市内の某店の初売りで福袋を2つゲット。
テイストの違うショップが敷地内にいくつかある複合店舗なので、
そのうち2つでひとつずつゲット、というわけです。
ひとつは雑貨中心のもの。
去年は靴入りか、服入りかで迷って服入りにしたら入らなかったという悲しい現実があり(泣)
今年は靴にしようと大きめの箱入りっぽい袋を選んで買ってみたところ、
……籠バッグでした(笑)
外からそっと触ったら硬かったのですが、なるほど籠バッグか。
昭和の良き時代にスーパーへ持って行ってたような、ちょっと大きめ籠バッグ。
外では使わないので靴下入れにしました。
もうひとつはナチュラル系服がメインのもの。
雑貨屋福袋にも服は入っているのですが、今年はどちらもチェック柄になりました。
ソックスがいっぱい入っていたのは嬉しかったかな←唯一人並みのサイズ

あとは年末に注文していた、ティアラの福袋が届きました。
アロマドミュゲの雑貨福箱(ちょっとかわいいトランクっぽいバッグに入ってきた)。
一番お高いのはすぐに売り切れてしまったので中ランクを買ったのですが、
なかなか面白い中身でした。
「これはどうすれば…?」みたいなのも入っていたりして。
一番メインだっただろうと思うのはちょっとアンティークっぽい塗の写真立て。
4枚飾れるやつです。
どっかに飾りたいな。こそっと。かわいいので。

あとは今日、地元の某全国的スーパー(イ〇ンです)で、コムサのキッズTシャツを3枚。
同じ柄3枚いるからね、うち。
でも冬セールなのに堂々と真ん前でTシャツ売ってる。助かるね。
(うちの子の小学校は夏だけ自由服、冬は標準服なので夏服がたくさんいるのですよ)


うーん、これで洋服はもういいかな。
去年ワンピースとか買いまくったので(それこそカード支払が危ないくらい)
洋服も大物への渇望はないかも。
逆にカットソーだったりレギンスだったり、小物が欲しいです。
近々バーゲン行きたいな。冬のお約束だしね(笑)
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-01-02 23:04 | 日常小話

気づいたら。

年が明けていました(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに自分のためにぐだぐだこぼすブログになります。

自分のPCにたまりにたまったダウンロードとかのファイル整理をしていたら
年が明けていました。
それでもまだまだ整理が終わりません。
今年は(今年も)片づけできない年になりそうです…

携帯ゲームはせっせと年末年始イベントをプレイしていますが、
「ダーリンは芸能人」でJADEとWAVEのリアルCDが出ているときいて、探してみました。
JADEは密林で視聴ができましたが、イマイチ春のイメージと違う…
明石さんプロデュースとのことなので、B'zっぽいサウンドだなとは思います。
WAVEは一般流通ルートでは売られていないものだったので、
頑張って入手してみました。
こっちはすごく私好みでした!
アイドルグループっていう設定ですが、歌っている人の声がわりにハスキーとか、
アイドルにしてはちょっと低めだったり癖があるので、
どっちかというとK-POPっぽく聞こえます。
でもかなり好き。特に実際にゲームの中で使われている曲とかすごく雰囲気あって好きです。
ゲットしたの苦労はしたけど間違いではなかったわ…。

PSPは未だ宮ノ杜家の皆様がスタンバイしているままです…。
携帯のイベント終わるまでは落ち着かないかも。
がっつりプレイも考えるのですが、なぜか積みゲーばかりが増えていきます…。
とりあえず早く末っ子攻略して勢いつけたいな。

今年もたぶんリアルでは気苦労の多そうな(主にちび関係で)年になりそうですが、
だからよけいにインナースペースで萌え滾りたいです。
今年も楽しい一年でありますように。
[PR]
# by bittersweetlove | 2012-01-01 00:53 | 日常小話