誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

説明。

ネオアンジェリークとは?

今日、オットは午前中仕事がお休みだったので、家にいました。
どうしようかな、とほんのちょっと躊躇はしたけど、
「今月はゲーム強化月間だから私!」
と宣言してるし、いっか~。と思いなおし、ちびが寝ているのをいいことにいそいそとPS2をつなぎました(笑)

画面から流れてくる愛しの(?)レイン様のお声←もちろん甘ったるい台詞

黙って見て見ぬふりをするオットに感謝。


「これってなんのゲーム?」
とオットがきくので、一応説明を試みてみました。

「えーとね。
 女の子が手駒の男を育てて化物倒しながら宇宙統一をめざすゲーム」



・・・・・なにか問題でもありますか?


「あ、でもね、手駒をうまく手なずけて友好度あげとかないと、うまいこと言うとおり動いてくれないから、そこんとこ苦労してるのよね~」
「ふーん・・・」

それから黙ってしまいました(笑)



そんなオット。
本日ワタクシ実は誕生日でありました。
「で、プレゼントなにがいい?」
「ゲーム(即答)!」
「・・・いいよ。注文したら?」
何もきかずOKしてくれてありがとう!





ところで誕生日がらみで。
マジプリ、絶対電話かかる! とおもって楽しみにしてまして。
かかってきたですよ、ジョシュアから!!

・・・なのに、録音しそこねました。つか、時間的にそれどころじゃなかった!
うわー。悔しい!もったいない・・・
[PR]
# by bittersweetlove | 2006-03-06 21:52 | 全年齢

きました。

届きましたよ。

ネオアンジェリーク。


コー○ー製品は大抵、予約特典にCDがつくことはないので(たぶん後ほど製品化されるからだろうなと思うんだけどね)、テレカとかシールとかが欲しくなければ安いところを探せばいいのである意味お得な商品。
もちろんプレミアムボックスで買いましたよ。

で、夜になってからやっとプレイボタンを押しました!!


難しいです・・・・・

まあまずは、と思って、何も見ず、ひたすら手当たり次第に選択してるんだけど、このままだとたぶん恋愛エンディングは迎えられそうにありません(汗)

私はどのゲームも、マニュアルを見ながらプレイするほうなので(じっくりゲームと向かい合う時間がないので)、発売すぐのゲームはあまりやらないようにしてるんですが(汗)
まあ今回は、様子見ということで。

ネオアンジェリーク、もうちょっと攻略がでまわるまでちょっとおあずけかもな(笑)



ところで、3月はゲームラッシュだったんですが。

1本、なんと5月に発売延期になってしまいました・・・・

これはやはり、3月はコー○ーの虜になれということなのかしらね・・・
アンジェの次は、必然的に迷宮入りになりそうです。
[PR]
# by bittersweetlove | 2006-03-05 23:50 | 全年齢

なんとなく。

今日も「LOVELESS」を見返してみたんだけど、やっぱり意味わかんなかった・・・
ので、コミックを大人買いしてみました(笑)
といっても3冊だけ。
一気に買うと、一気に読み上げそうなので。
で、読んでみたら、

めっちゃいいところで切れてるやん・・・(涙)


3巻の終わりは、だいたいアニメ8話くらいに相当します。
清明くんがちらちらと出てくるのがアニメと違うところ。
先にアニメをみているせいで、ところどころ台詞が音声付に脳内変換されてます。
あー私ってつくづく音声が大事なんだなあ、と納得してみたりして。

More
[PR]
# by bittersweetlove | 2006-03-04 22:55 | アニメ

お引越し。

育児つれづれ日記と一緒に書いてたんですが、さすがに並行して萌えを吐き出すのはどうかと思うのと、なんか不思議なサイトで存在がバレていて、どっちを求められてるのかわかんなくて怖くなってしまったので、こっちはこっちで独立させてみることにしました。
ということで、お引越しです。



さて、「LOVELESS」。

ハニーが最終巻を借りてきてくれたので、無事最終巻をみることができました。
ありがとうマイスウィートハニー♪

で。

あの。

わかんないんですけど・・・・・・


長々と12話かけて、本編(そんなのあるの?)のプロローグをみた気がしてなりません。
謎はひとつもとけないし!
最後のあれは何?? だって清明くんは生きてるってことよね?? つか、立夏の名前はどこなの? 草灯の本音は? どういうことよ??

わかんないわよ~~~っ!!!!!


・・・・・はあはあはあ。

やっぱりコミック読まないとだめってことなのね。そうなのね。
携帯のサイドストーリーも読まないとだめってことなのね。
つぎこまないとわかんない世界なのね(泣)



でもでも、萌えポイントはなかなかありましたよ。
清明くんの声もよかったし♪ 出てくるよね~と思ってはいたけど、やっとまともにしゃべってくれたわ~、って感じ。
それになにより。

草灯の声激好み~っ!!


私ねえ、柔らかい甘めの声が好きみたいなのよね。どうも好みの声を分析してみるとさ。
なので小西さん、いい仕事してますわ♪←もちろん私にとって
最後の決め台詞、5回は巻き戻し繰り返しました(笑)
[PR]
# by bittersweetlove | 2006-03-03 22:55 | アニメ