人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おニュー。

携帯を変えました♪

実は私すごく飽きっぽくて、携帯はほぼ間違いなく1年で変えるんですよね。
前回はちょうど春夏で料金体系が変わるらしくて、それなりに安い値段で
機種変更できたのですが、今回はそれもなくて、かなり迷っては、いました。

けど、変えました(笑)
本体がお高いので本気で身震いしましたが、分割で支払うことになったので、
毎月の電話代がはねあがります。
そのぶん基本料金が安くなる、とは言われましたが、そういうものでしょうかねぇ。

今回のは初のスライド式です。
いちいちぱかっとあけなくてもメールやWEBのチェックができるのが魅力的。
あと、前のよりちょっとだけ画面が大きくなりました。
買うときにはすっごく、価格コムとかで使い勝手を気にする私ですが、
例に漏れずこれも1ヶ月くらい前からかなりリサーチしました(笑)
あ、今回の機種はiida・G9です。(私はauです)
基本的に持ち物はピンクを選ぶ傾向があるのですが、
(ピンクのものはおかあさんのよ、と子供に教えやすいので・・・)
G9は辛うじて一番下のキーがピンクで、あとは真っ黒。
ちびに納得してもらえるかどうか・・・

しかし、機種変更したらすぐやろうと思っていたことですが、
「ぽけっとB's LOG」に入会して、「ラッキードッグ1」の着うたをダウンロード。
G9は着うたが対応していないらしく、だめでした・・・(泣)
がっくりです。

今はGREEの「ハコニワ」と、「執事たちの恋愛事情」を携帯でプレイしています。
情報サイトにいくつか加入しているので、ゲームは1つが終わってから次へ、がお約束。
最近CMでもながれているせいか、
ぼんが「グリー」というのが携帯ゲームだと知ってしまい、やらせて、と煩いです。
ぼんはDSをプレイ始めてから、すっかりインドアな子になってしまいました。

まあとりあえず、次に携帯を変えるとしたら来年の9月。
それまではスライドを楽しもうと思います。
結構画面も綺麗です。
by bittersweetlove | 2009-08-02 21:59 | 日常小話