人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声優・一問一答バトンその1。

水瀬さんのサイトで拝見して、すっごく読んでて楽しかったのですが、
このたびお許しをいただいた(と思っていいですよね???)ので、
答えてみることにしました。
いや、これ、楽しかったです。

この人といえばどの役? という質問の羅列です。
すっごい長くて、3つに分かれています。
全部やったら、それなりに時間かかりました・・・。
とりあえず今日はその1をアップ。
残りは後日ということで。







Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1  もえこです。
    声優、を意識しはじめたのは、PS2版「水の旋律」くらいが
    最初だと思うので、そろそろファン歴5年くらい?

Q2 石田彰さんといえば?
A2 安倍泰明@遥かなる時空の中で。その後いろいろと聞いたけど、
   これ以上のインパクトはない。
   と思っていたら、バエ@ゲキレンジャーに度肝を抜かれました。
   でも好きなのは遥か4のアシュヴィン。
   ちなみにうちには、タツロット@仮面ライダーキバのおもちゃがあります。

Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 ロドニー@銀のエクリプス。
   完全脇キャラ(攻略対象でないという意味で)なのにすっごい萌えた。

Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 西園寺理人@GARNET CRADLE。
   きゃんきゃん叫ぶ年下キャラと思っていたけど、年上キャラに
   配置されてたのが印象深い。

Q5 福山潤さんといえば?
A5 四月一日君尋@×××holic。福山くんは起伏の激しい役が好き。

Q6 中村悠一さんといえば?
A6 リヒャルト・ラドフォード@身代わり伯爵シリーズ。
   あとはロッセリーニ次男かなあ。
   初めて認識したのはLamentoの双子。意外と遅い。

Q7 関俊彦さんといえば?
A7 三蔵様@最遊記。
   初めて惚れたのはルヴァ様@アンジェ初代だったけれど、
   三蔵様が勝ちました。
   でも最近はモモタロスのイメージ強いかな。
   あと、関さんの歌唱力は本物だと思っています。歌のイメージが強い方。

Q8 大川透さんといえば?
A8 ニクス@ネオアンジェリーク。
   意外とメインキャラで出ているものを知らなくて、脇役でこっそり
   出ているのを   後から認識、というのが多い人。

Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 エドワルド@クリムゾンエンパイア。
   年下賑やかキャラの声はあまり琴線に触れなかったけれど、
   低めの癖ありな演技で一気に大好きになりました。


Q10 杉田智和さんといえば?
A10 鬼崎拓磨@緋色の欠片。
    銀さんは似合うと思うけど、静かな演技の方が好き。
    あと、うちにはキバットバットⅢ世の声入りおもちゃがあります。

Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 ウラタロス@仮面ライダー電王。
    いろいろ聞きすぎて、結局ここに戻る。

Q12 中井和哉さんといえば?
A12 ウィル@ウィル・オ・ウィスプ。
    ホリックの百目鬼で大好きになったので、抑揚があるキャラは
    どうかと思っていたのだけど、意外にはまっていて嬉しかった
    覚えがあります。

Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 小山臣@しなやかな熱情シリーズ。
    個人的にとても好きという声ではないのだけど、
    このCDで見る目が変わった。

Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 ジョシュア・グラント@マージナルプリンス。
    アクラム@遥か1のイメージが長年あったけど、ジョシュアの
    柔らかい声が好きなのでこちらが一番ということで。

Q15 森川智之さんといえば?
A15 東條巽@花町物語。
    眼鏡美麗キャラで帝王の声、という相乗効果で未だに忘れられない。
    最近ではジョニー@ペンギンの問題でみつけたときの衝撃が
    すごかったです。

Q16 小野大輔さんといえば?
A16 草薙一@VitaminX。
    最初に認識したのは水の旋律のパパ。
    飼葉万珠@転生八犬士封魔録のときはなんとも思わなかったけど、
    ちょっとずれたキャラを知ったら結構好きになりました。

Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 もともとがゲームありきなので、ゲームに偏っていると思います。
    アニメは見ないので、有名どころすらほとんど知りません。
by bittersweetlove | 2009-11-29 00:14 | その他