人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声優・一問一答バトンその2。

あーこれ、楽しい(笑)

でも、どなたともかぶらない回答とかもあって、
自分のマニアさにちょっと恥ずかしくなったりとか。





Q1 お名前と、現在視聴しているアニメ数をどうぞ。
A1 もえこです。
   視聴しているアニメは0。本当にまったく見てません。
   子供がテレビを見ているのを横目でちらっとみるくらい。
   自主的にみようという気が一切しないのが自分でも悲しい。

Q2 櫻井孝宏さんといえば?
A2 クラウド・ストライフ@FF7。やっぱりこれははずせない。
   最近みないと思っていたけど、ユリウス@ワンドオブフォーチュンで
   変な子を演じていてちょっと嬉しかったです。
   あとはシャルトリュー@マーメイドプリズムにはびっくりした記憶が
   あります。


Q3 関智一さんといえば?
A3 源義経@遥かなる時空の中で3。
   ビジュアルのインパクトとともに印象に残っています。エプロン(笑)
   スネ夫は実は未だに一度も聞いたことがありません。

Q4 宮野真守さんといえば?
A4 加地葵@金色のコルダ2。
   どんどん壊れているキャラですが、最初はキラキラ王子だったはず・・・。
   あと、彼も歌のイメージが強い。

Q5 子安武人さんといえば?
A5 桐原拓也@水の旋律。当時からいくとかなり若いキャラだったので
   大丈夫か?と思っていましたが、
   やっぱりかなり若作りしていたなあと妙に納得した役。
   彼については、二枚目主役級より、壊れたキャラが似合うと
   思っています。
   (敵がかなり増えた気がしますが・・・)
  
Q6 保志総一朗さんといえば?
A6 孫悟空@最遊記。
   あとは武梨静@プティフールの演技が結構好きです。
   どちらかというとイロモノのイメージあり。

Q7 岩田光央さんといえば?
A7 ゼフェル@アンジェリーク。
   それ以外実はあまり気にしていない。

Q8 緑川光さんといえば?
A8 朱璃@花町物語。
   葉月王子なのはあとから認識しました。
   最近ではディセ@リアルロデとか好きかな。

Q9 岸尾だいすけさんといえば?
A9 柚木梓馬@金色のコルダ。
   これと風門寺悟郎@VitaminXははずせないと思います。

Q10 平田広明さんといえば?
A10 沙悟浄@最遊記。
    宝生紫陽@花宵ロマネスクも好きだけど、
    やっぱりファーストインプレッションが強い。

Q11 千葉進歩さんといえば?
A11 日向要@薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク。
    私の中で美人さんの声というイメージではないので、
    若干違和感があった記憶があります。

Q12 平川大輔さんといえば?
A12 ベルナール@ネオアンジェリーク。
    実物をみて、こんなに小さい人なんだと愕然とした。
    いつぞやのネオロマイベントでお姫様だっこされてたのが
    衝撃的で・・・。

Q13 吉野裕行さんといえば?
A13 ヤッターマン1号@ヤッターマン。
    子供が毎週見ていたので、とにかく耳について離れなかった。
    ガンちゃんと清春@VitaminXですっかりイロモノ扱い。
    でも真面目低音も結構好きです。

Q14 谷山紀章さんといえば?
A14 風魔霞丸@Yo-Jin-Bo運命のフロイデ。
    とにかく月森蓮@コルダの印象が強かったところへ、
    霞丸の絶叫は響きました。
    どちらかというと激しい役のほうが好きかな。
    兵頭十馬@放課後は白銀の調べはすごくイメージに合ってよかった。

Q15 山寺宏一さんといえば?
A15 ゾロリ@かいけつゾロリシリーズ。
    あと、個別の役ではなくて、アンパンマンとかポケットモンスターとか、
    番組名でイメージされてます。掛け持ち多いもの。

Q16 入野自由さんといえば?
A16 エレンフリート@ネオアンジェリーク。
    大きくなってからしか知らないので、本当につい最近存在を知った。
    きちんと役を把握してるのはエレンと慧@VitaminZくらい?

Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 1人・・・山寺さん。
by bittersweetlove | 2009-11-30 22:57 | その他