人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイッチ。

今日は仕事を休みました。

たぶん間違いなく、所謂「PMS」の症状のひとつだと思うのですが、
私は生理前になるとある日突然気力がゼロになります。
本当になんにもできなくなる。スイッチ切れちゃったおもちゃみたいです。
今回は日曜日にそれが来てしまって、子供がばたばたするし、オットはいらいらしているのに、
私が布団から出られない状態・・・。
それが今日も続いてしまい、仕事を休んだと、そういうわけです。
だいたい毎月、これがきます。
幸いにもうちの職場は生理休暇が認められていて、
本番ではなくてもあまりにもつらいときはとってもよい、と説明されているので、
ありがたく使わせてもらっているわけですが、
朝職場に電話して、
「すみません生理休暇ください~」
と男性にお願いする自分がちょっと情けない(汗)


ところで休んでなにしてるかということですが、
これが本当になにもしてません。
言葉通り、「寝ている」だけなんです。
ゲームしたりとかDVDみたりとかCD聞いたりとかしたいんですが、
本気でなんにもできない状態なんですよねぇ。
まる2日、布団から出られないというのはなかなかすごい経験。
その間ずっとうとうとしているわけです。
おかげさまでここしばらくの睡眠不足は解消された気がします。
しかしだ。
昼間あれだけ寝ておいて、夜は夜で眠れる自分ってある意味すごいよね。


・・・明日は仕事行きます・・・・・。
by bittersweetlove | 2010-02-22 23:35 | 日常小話