人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しかったので。

ものすごく嬉しかったのでここで叫びます。


昨日ね、通院の日だったのですが、大抵整体の予約をいれているので、
整体の先生のところに行ってきました。
そしたら、びっくりです。

入っていって私を一目見た先生が開口一番、

「やせた? すごくすっきりしてるよ!」

ですって!!

特に自分では思わなかったし、重ね着のふんわりしたワンピとかしか着ないので、
服で気になることもなかったし。
でも先生が見たところ、たまたまはいていたスカートが
すごくすっきり見えたのですって。
腰周りの肉がおちたんだよ、って言われて、
そりゃもう有頂天ですよ、私!!
毎月私の体を触っているので、骨盤の位置や仙骨の位置などもいつもよりずれていなくて、
夜にちまちまやっているお尻歩きとか、週1で通い始めたスポーツジムとか、
ちょっとだけでも成果がでていると思うともう嬉しくて嬉しくて。

それから施術を受けながら、先生とダイエットの話で大盛り上がり。
印象に残った先生の話は、

「女性は体重が落ちるよりも先に体がしまってくるから、
 ダイエット中は体重計を気にしないほうがいいのよ!」
ということでした。
実際、私はそんな感じです。数字はほとんど変わってない。
うち、オットがダイエット中ですが、すごく数字が落ちていくんですよ。
でも男性と女性の仕組みは違うので、
同じようにしてもたぶん減り方は全然違うし、気にしなくていいよとのこと。
次の予約が4週間後なので、
「楽しみにしてるからね!」
といわれ、それまで運動頑張ります!と宣言して帰りました。
なんだかすごくいろいろ元気付けられました。
すごく気分がよくなって、今日ケーキ食べちゃいました(笑)

でもね。
確かにきつかったジーンズがすんなりボタンとまりましたよ!

結果がでると嬉しいよね、ダイエット。
夏の間にお腹をちょっとでもひっこませるのが目標です。

スポーツジム通いもここでおおっぴらに宣言しているので、
続けることもここで宣言しておきます。
by bittersweetlove | 2010-06-12 20:02 | 日常小話