人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うたの☆プリンスさまっ!。

うたの☆プリンスさまっ!、終わりました~。
さすがにフルコンプは難しかったですが、全員恋愛ED、大恋愛EDはみました。
ああ・・・・楽しかった・・・・・
フリートークが回収できないのは惜しいのですが、あとがつかえているので、今回は全員クリアをもって攻略終了とします。

ちょっと気になる点があるのですが誰か教えてくれませんか・・・?







なによりもキャストが豪華すぎて。
なんたってElements Gardenですよ!←大好き
これだけで萌えたというのに、声優さんが素敵で。もうとにかく期待しまくったゲームでした。
というわけで私的には音楽は申し分ないです。
普段はBGMのボリュームは極力落とすのですが、今回限りは台詞が消えないぎりぎりのところで聞いてました。
恋愛EDだと普通に歌でエンドロールなのですが、大恋愛EDだと台詞が入るのに萌えました。
あれって3月をやりなおさないと聞けないのよね。

ただし、スチルはがっかりでした・・・。
スチルのみならず、立ち絵もがっかりでした・・・。
○狗とか同じ原画家さんですよね? ここぞというポイントで甘いスチルなのに、がっかりなスチルというのはかなり悲しい感じでした。あれなんとかしてほしい。
綺麗なスチルだったら、ぜったいこのゲームの価値あがると思うんだけど!

システムはまあまあでした。
Vitaminと同じように、月ごとに話がすすむ・ミニゲームの流れなので、パラメータ調整のために
ちまちまなおせるのがよかったし、そのときに「次の選択肢までスキップ」の機能が大活躍してくれました。
ただ、月選択画面に戻る操作がいちいち面倒だったなという印象。
そしてイベント回想がないのが不満! ものすごく不満!
・・・そのぶん月ごとの話をやりなおせというところでしょうね・・・。

声優さんたちは本気で文句ないです。
特に今回寺島くんの配役が私的にはすごくはまりました。可愛かった。

ミニゲームは・・・つらかったです(泣)
音ゲー、苦手なんですよう。学科試験、歌詞、リズムまではほぼクリアできたんですが、
実技試験はイージーモードでもきつかった。□と△がときどきわからなくなるので。
こんがらがってしまってもう無理なんです。私もう若くないよね。すごくがっくりです・・・。
イージーモードですべての曲、Sがでません。未だに。まだ練習中です。


個別ルート。


音也。

途中で予想できたとおり、シャイニング早乙女が深く絡むルートでした。
つーかシャイニング様、どんだけ試練を与えるの・・・!? 普通に考えてアウトでしょ。
やっぱり若さの勢い強いなと、可愛いなと思えますが、実際こういうことしたらあんただめでしょ、という気持ちもなきにしもあらず(笑)
とにかく寺島くんの可愛い系の声がはまってしょうがなかったです。
真っ向からぶつかる無鉄砲さにやられたルート。


那月。

眼鏡の謎を知りたくて、先にプレイ。
うーん、紀章くんの配役に納得。二面性あるキャラって似合うね。
でも、さっちゃんに萌えたのは私だけではないはずだ・・・。
内面の折り合いをつけて、砂月が消えてしまったEDより、やっぱり両立するEDのほうが好きだけど、シーンごとにスイッチするのってちょっと困るかも。


聖斗。

実はAクラスルートでは彼が一番好きだった。
悩むお坊ちゃまが、運命を得て強くなるってのはすごく好きなんです。結局、家を継ぐのをやめるわけではないので、アイドルになる間先延ばしになるだけなんだろうなとは思うんですが、それでもパパ公認なのだからいいんでしょう。
財閥の未来の方が心配です。
鈴村くんの抑えた演技が好きですが聞きづらかった場所が残念。


レン。

実は一番イラッとしたキャラ。
他ルートでもことあるごとに聖斗に絡みうっとうしいったら。また諏訪部さんがねちっこくしゃべってるからよけいにイラッとしました・・・。
そしてルートもあまり好きにはなれませんでした。せっかくのお色気担当なのに。
でも話が進むにつれ、可愛い純愛路線になったなあという印象があります。


翔。

すみません、病気ネタは嫌いなんです・・・。
翔の前向きな性格はよいと思いますが、現実として持病の完治というのは相当時間がかかるはずですし、どうしてもそこをすっとばすのはファンタジーすぎてひきます。
しかしいちばん男らしいルートだった。先生含め。かっこいいです。
下野くんと梶くんの双子やりとりが可愛くて好きでした。


トキヤ。

楽しみにおいといたんです~。
那月といい、翔といい、双子ネタ多いなとおもったら、本人だった。というオチはありますが、
いろいろつっこみどころはあったけど、それなりに楽しいルートでした。
そこまで演技でできるもんなんだ・・・。
マモがものすごくぼそぼそと低音でやってた意味がやっとわかった。
最後のあれは社会人としてどうかと思いますが、シャイニングの影響力おそるべし。
そしてエロボイス担当はトキヤだよね! レンではなく。びっくり。


隠し。

えーと、すごく気になるところなんですが。
音也のママとセシルのママは同じなの?
セシルは年齢非公開だったのでわからないのですが・・・ママの名前同じじゃない? 私の記憶違いなのかなあ?
だとすれば、ママは国王様と別れてから日本でシャイニーと出会い、そして事故で・・・。
15年前の事故ということは、音也が弟だよね?
シャイニーもママの名前聞いてぴくっとしていたし。
ここが気になってしょうがないです!
鳥海さんの可愛い演技は久しぶりに聞きました。
ルートがファンタジーだったので、なんかうたプリではないみたいでしたね。
どうやってラストにもっていくのか途中までさっぱりわかりませんでした。



これからED後の歌やドラマCDも出るようですね。
絶対買うと思います!
それくらい好きです、このゲーム。
細切れにプレイできるので、きちんと気になるところをやりなおしてみたい気もしています。
しかしですよ。
キャラみんな10代後半でしょ?
それで運命だのなんだのって先が心配だよと思うのはおばちゃんだからでしょうか(笑)
しばらくは放置予定ですが、Elements Garden絡みとあれば確実に歌CDを購入するので、それを楽しみに秋を待ちます。
by bittersweetlove | 2010-07-27 01:38 | 全年齢