人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔力。

「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」、発売日に無事届きまして。

ええ、やってますとも。


入っていたアルカナファミリアをさっさと取り出して、
とりあえず全部の楽曲をだすべくEASYモードから順番に。

最初は無印の曲しかなくて、
1モードをランクAにすればAA&SSの楽曲が、
それを同じ条件でクリアすれば1000%の楽曲が、というふうに段階を踏んで出てきます。
そして、全部の楽曲を1モードクリアしないと、「マジLOVE1000%」がでてこないという。
ここまでが長かった…

未来地図はけっこう早めに出てきました。
最初のAクラスSクラスの楽曲をクリアしたときだったかな?もう忘れたけど。
意外と早くでてきてびっくりした記憶があります。
そのぶんマジラブが長いんだけど!!

無印、AA、SSまでは結構頑張ったので、
パッドをどういう順番で、みたいなのは微妙に覚えていた感じです。
でもちょっとずつ違うのかしら?検証する気もないけど気にはなるな。

なお、私はヘタレなので、すべてEASYモードクリアでオープンさせてます。
これでマジラブでたからいいよね。

1曲が2分程度。
これがはまるんだまったく!!
次はもうちょっと、とか思い始めると時間単位で時計が進む…(泣)
またこれ、気合いれてプレイしているので、寝転んでゲーム、ができません。
どんなに寒くてもきちんと座って叩かないといけないという。
私泣かせのゲーム。

本当に指とか頭とかがついていかなくて。
脳のリハビリとかちょうどいいんじゃないかしら?
EASYモードでも結構あぶない曲がありましたよ。
今回は難易度の目安が画面にでているので、参考になりました。
意外に手ごわいのが、未来地図。
ゆったりした曲と思いきや、パッドの指定が半端ない。
あと、七色のコンパスも結構つらいです。
凶悪なのがGO×2ジェットコースター。
テンポがころころ変わるので、なかなかつかめないです。
私は右手と左手が別リズムのところが壊滅的に弱くて、
そういうのがでてくると画面が真っ赤になります(叩けないキーが赤く染まる)・・・。

これ、ぜったいDebutにもあるよね?
Debut用の楽曲も好きなんです。楽しみ。

それと、今回はちゃんとボーカルつけてるのがすごく楽しい。
イヤフォンで聞きながらだと、「ちゃんと叩けてれば」CDと遜色ないヴォーカルが楽しめます。

PROモードは絶対無理なので(笑)
HARDモードをなんとか頑張りたいなと思います。
しばらくはこれにかかりきりかも。
華ヤカ来るまでこれかな?
アルカナもプレイしたいんだけど(笑)
恐るべしうたプリの魔力。
by bittersweetlove | 2011-11-27 23:19 | 全年齢