人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふしぎ工房症候群。

アニメイト限定なの?これ。



まだここまで声の判別ができなくて、遥かの声優くらいしか名前を知らなかった頃、某友人についてたまたま入ったアニメイトでひっかかったCD。
「ふしぎ工房症候群」。

そのとき見つけたのは三木眞一郎さんのでした。遥か声優さんだったから目にとまったのかなあ。


ひとり朗読CDなのだそうです。
つまり、ナレーションから登場人物からなにからなにまでひとりしかでてこない、ある意味ものすごいCDなのだそうです。
調べると、えらく豪華なシリーズでした。
演者は順番に、

諏訪部順一、鈴村健一、櫻井孝宏、石田彰、谷山紀章、三木眞一郎、岸尾大輔、福山潤、緑川光。

なんでこの話題が今きてるかというと、シリーズ追加のニュースをきいたから。

森久保祥太郎、森田成一、高橋広樹の3枚がでるんだそうです。



上手だよね、演者の選定。今流行の人ばっかりセットしてるし。
内容については、実はいろいろ調べてみたりはしたんだけど、やっぱり聞く人によってさまざまだそうなので、今まで購入は見送ってきました。
でもこれだけ豪華なラインナップなら、聞いてみたいような気はするね。


どっかでレンタルしてくれないかな~。
by bittersweetlove | 2006-04-17 23:49 | CD