人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

属性。

「きら君」、森久保くんクリア。
このひと、どうしてこんなに所謂「はすっぱ」な子の役が似合うのかしら・・・
小馬鹿にしたしゃべりかたが、本当にお似合いの人でした。


さてさて、ドラマCDを買いました。
「合鍵」。
はっきり言いますが、鳥ちゃん×広樹くんというカップリングの名前だけで買いました。
30日発売で、楽天の某有名BL専門ショップで買ったんですが(笑)30日の午前中に即効届いて正直びっくりしました。グッジョブ。


父が倒れたという知らせを聞き、急いで帰ってきた兄。
とりあえず家に帰ったら、家を出て暮らしている弟と鉢合わせする。
そこで兄は、弟が「実は自分が養子である」という事実を知ったと知らされる。
しかし、弟はその事実を知る前から兄のことを愛しており、その夜無理やり兄を抱く。
兄は目覚めた後、弟から逃げようともみ合いになり、階段から落ちて、記憶喪失に。

父が入院していることを理由に、記憶を失った兄は弟のマンションで生活することになる。
罪悪感を必死で押し殺し兄に優しく接する弟。
その弟を次第に特別視していく兄。


とかいう、わりとベタな展開の小説原作CD。いや、ベタってのは筆者本人があとがきで言ってるので。
基本的に兄弟属性ありの私としてはおいしいシチュエーションなわけで。
まず原作を読み、CD購入したわけですが。

小説原作CDは、なんか物足りないということがわかりました。

漫画原作CDは、なんというか行間?を絵で表現しているので、その「間」を音や沈黙で補完することが可能なんだけど、小説原作CDは小説の地の文がうまく表現できないので、なんとなくあちこちをはしょってることがありありとわかる。
まあそりゃ、あれだけの文字数を1時間でおさめろってほうが無理だよね。
ってことで、今回も原作をかなりはしょってました。

とはいえ、鳥ちゃんの「・・・兄さん・・・」にどきっとしました♪
今回の鳥ちゃんの声はかなり私の好みの声。
逆に広樹くんは受けってこともあり、「もっと高く」と注文されたそうで、私の好きな声よりは高く細くって感じでした。
ところで最近、広樹くんの滑舌の悪さがえらく気になる。
きら君もそうなんだけど、妙にひっかかる気がするんです。
かなり好きな声なんですが、残念。

フリートークが一番面白かった(笑)
フリートークもうちょっと長くてもよかったよ~。


まあ、買ってよかったかなという作品。
by bittersweetlove | 2006-05-31 13:06 | CD