人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

硬化。

「緋色の欠片」、進めております。
書き出しがこればっかになりそうだ。
夜ゲームに勤しむので・・・朝書く日記ってどうよ私。


普段オットと子供が寝静まってから、おもむろに居間のテレビにとりつけ、ソファに寝転がって(笑)ゲームをするってのが私のスタイルなのですが。
昨日はオット、子供を寝かして起きてきてしまったので、涼しいお部屋でゲーム計画は頓挫してしまいました・・・。
オットはいつも子供と寝てしまうので、たまにこうやって起きてきたときは遅くまでテレビを見ながら晩酌するのが常。
それはたまのことだし、ストレス発散にテレビ見たりするのももっともだと思うし、普段はゲームをやめてパソコンに向かいつつちまちまと話したりするんですが・・・
昨夜はそんな余裕ありませんでした(笑)
私のチューハイ勝手に飲まれてたし。
今は頭の中が緋色に染まってますから!
普段使わない寝室(現在は家族で客間にごろ寝してるので)の古いテレビにラインをつなぎ、所謂体育座りで3時間。
頑張りました~。
「硬化」というのはその姿勢でずっといたのでカラダが・・・・・という意味で(泣)
いや、ゲーム中で出てくる台詞なんすよ。ほんとに。

というわけで拓磨くん、ちょっとずつ進んでます。
確か全8章、のはずなんですが、6章が終わった時点でまだ好感度バーが3分の2程しか埋まってないんですけど、大丈夫なんでしょうか・・・?
そして拓磨がときどき、銀さんにきこえます(笑)
でも重い設定なので、ちゃらけた感じはないです。戦闘シーンとか叫び声が銀さんだけど。基本的に低く淡々と、という声なので、今回の杉はかなり私好み。
あーでも6章あたりから、やっとちょい甘になってきましたよ。
拓磨は「おまえを守ってやる」を連発しますので、なかなか可愛いね、と思いつつ萌えてます(笑)←年寄りくさい発言
残念ながら、個人的に甘く感じたシーンでCGがなかったのがちょっと不満。

このゲーム、CGがあとでギャラリーでみられるのは勿論なんですが、そのCG出現時の台詞がリプレイできるという素敵な仕様になっているのです。
大抵CGってのは萌えシーンに出てくるものなので、つまりそこんとこの素敵台詞とCGが、セーブデータ残してなくても何度でも見られるということで。
かなりここんとこは美味しいですよ。私には。
6章のあのシーンも欲しかったな。


んで、このゲームで今一番気になる人。
「芦屋正隆」役の声優さんの声が素敵なんです!!
初め諏訪部さんかと思ってたんですよ。でも全年齢なので偽名はありえないと思って見てみると、
「永野善一さん」というお名前でした。
平川大輔さんと同じ事務所の方でした。ちゃんと公式プロフィールにも「緋色の欠片 芦屋正隆役」ってでてたよ。
この人の声、絶対好き。
攻略対象じゃなかったのが悔やまれるくらい気に入りましたよ!!

今晩あたりED迎えられるかな・・・・・?
by bittersweetlove | 2006-07-13 11:40 | 全年齢