人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパート。

「緋色の欠片」、ちゃくちゃくとすすめてます。
昨夜は祐一EDを迎えました。
残るは隠しキャラのみ。つーか隠してないし。
全員攻略してから、最後に感想をアップしようと思います。


さて、2HEARTSのアルバム、なんだかんだ言いながら結局DVDつきを買ってしまい(笑)
週末に届きました。
迷ってはいたんですが、手元整理のつもりで出したBLCDがオークションで売れたので、通常盤との差額が出たなとおもって、やってしまいました。
で、DVD。
・・・・・・楽しかったです(笑)
なにが、って、そりゃええ年こいた小太りのおっさんふたりが不思議な踊りを(以下自粛)
んー、ダンスはちょっと練習したほうがよかったんでは? と思うあのステップ。
おまけトラックはなにかなあと思っていたら、なんとPV撮影時のPHOTOALBUMでしたよ。
おじさんふたりのアップが延々と・・・(汗)
いやあ楽しかったです。一見の価値大いにありました!
無理して買ってよかったですよ。ええ。
そしてCD。
2HEARTSの楽曲、すべて飯塚昌明さんという方が書かれているのですが、ものすごく私好みの曲です。アレンジも大好き。
立木さんと森川さんの声は決して声質が合っているわけではなく、全然違うんですが、それでも不思議と楽曲にマッチして聞こえます。
おふたりとも歌はとても慣れていらっしゃるようだし、安心して聞ける、いい感じです。
声優ユニットと侮るなかれ。びっくりですよ。
惜しむらくは1枚のアルバムの曲が少ないので(6曲と7曲)、1枚にまとめて車で聞こうかな。

この飯塚昌明さん。
ネオロマ系の楽曲を提供してる方なんですね。あとesqのツアーに参加したり。
今の「アンジェリーク」のアニメOPEDとも書いてらっしゃるので、週末のアンジェリークを録画してみてみたんですが、どちらもかなり好みでした。
特にGRANRODEOのほうが(笑)
紀章くんの声、癖があってどうかなとも思ったけど、曲調が明るくて早いので、全然気にならないし。シングル買うかも~♪
やばいっすよ。飯塚マジックかかりそうだ(笑)
こないだ西岡さんの楽曲に惚れたばかりなのに。浮気性。
by bittersweetlove | 2006-07-18 13:34 | CD