人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育て方。

上の子供は、保育園に通っています。下の子も、今月末からは保育園に通う予定です。
保育園は、基本土日はお休みさせます。それはうちが土日休みの家庭だからです。
そこで、土日は子供とどう過ごすかが課題です(泣)

今日は、上の子を連れて、車で30分くらいの古本屋に行ってきました。
もちろん私の目的はBL小説なのですが(笑)、子供を連れてBLコーナーをうろうろするのは恐ろしくてさすがにできません。いくら私でも。なので子供は児童書コーナーで本を見せておいて、2,3分ざっと眺めてピックアップ、くらいが関の山です。
それでも今日はかなり自分的に成果があって嬉しかったです♪ 探していた本が2冊も見つかったので。
それに何より、母が「ここを動かないでね」といったら絶対動かないうちの子供に感謝。
こんな親なのに良い子に育ったよ。ありがとね。
御礼に童話とコニーちゃんの絵本を買いました。嬉しそうで良かった。


今日買ったのは、遠野春日さんの貴族シリーズから「愛される貴族の花嫁」、榎田尤利さんの「寡黙な華」、それと東城麻美さんのコミック「ラブプリズム」。
榎田尤利さんは最近名前買いしてしまう人のひとりです。「執事の特権」、「犬ほど素敵な商売はない」が大当たりだったので、ついつい何にしようか悩んだときは選んでしまう人。
それでもなんだか、「執事の特権」の衝撃ほど大きな感動はまだないのが悩み。
遠野春日さんは情熱シリーズが大好きで読み漁った人。貴族シリーズは全然興味なかったんですが、ひとつ買ってみました。
どうやら私、身代わり結婚っていうテーマ、好きらしいので。うーん、曲がった嗜好だなあ。
「ラブプリズム」はCDキャストが素敵だったので、興味あって買ってみたんですが、ちょっとグロすぎて敬遠した・・・・・CD購入はやめようと思いました。


なんか今、ものすごく雷が鳴ってます。明るいよ、夜なのに。
明日大阪へ行くんだけど、大丈夫かな。
by bittersweetlove | 2006-09-09 22:08 | 書籍